-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
垢ハック食らいました!
2011 / 07 / 03 ( Sun )
2週間ぐらい前に垢ハックくらいました。
ブログに詳細書くって書いてたんだけどめんどくさくて今まで放置してましたが^o^

ただハック中に俺がログインしたために専用化装備などの渡すのが面倒なアイテムは取られませんでいた。
あ、ちなみにログイン合戦もしましたよ!
不幸中の幸いということにしておきます。

ただ銀行内や小切手などはかなり荒されましたね。めんどくせー。

数人のフレから義援金を戴いてちょっと安定しました。ありがとうございました!

いやーでもこんな中途半端になるぐらいならすっぱにされた方が(ry
そうなればワンチャンアカウント削除まであったんですけどね!

ちょっと調べた感じだとどうもフリーメールからの疑いが強いらしいですが
ホットメールも全然入られた形跡ないしよく分かりません。
2次パスが来るまでの我慢なのか・・・

まぁ1回食らったら2回目にすぐに来ることもあるらしいんでそうなったら垢削除ですね!
期待しておこう怖いです><
17:31:30 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
染色すゝめ
2011 / 06 / 08 ( Wed )
1・フリーソフトのgetRGBをダウンロードします。

2・起動した状態で自分の欲しい色の上でシフトキーを押します。

3・windows標準の拡大鏡を起動し、画面を拡大鏡で見ながらgetRGBの色と近い色を探します。
このときに自分の狙った色のRGBをメモしておくと後々役に立ちます。

4・染色に成功

→実際染色してみると自分の狙っていた色と微妙に違う。
・染色した服からどう調節すればいいか検討して3番へ戻り再試行
このとき3でメモしていたRGBを参考にすると次に失敗しにくい

→自分の狙っていた色になった
・染色成功。やったね!

頑張った結果がコレ


アホなことやってないでAVAでもやるか・・・w
あ、ちなみに俺の肌の色は黄白色、パレットのRGBはFFDDBEです。
ちなみにFFF2D7はこんな感じです。

若干薄すぎる系

挑戦したいアホな方はどうぞ参考にしてください。

ちなみにどうしても染色したい色に近い色が見つからない場合、GIMPというフリーソフト(フォトショップみたいな感じです)でパレットのSSから近似色を探すという手もあります。
しかしこの近似色というのがなかなか当てにならない&SSによる色の劣化でマビ画面ではその色がなかったりするとかしないとか。


あとランスフェザー服のパレットが普通の布パレットよりカラーが少ないので選べる色が微妙に限定されます。
しかもこの服(肌色のせい?)光の当たり具合で結構色が変わるのでもうここで妥協。

しかし染色って難しいですね。いや肌色が難しいのか・・・
しかも新服ラッシュでアンプルが高騰してたっていう。
アンプルくれた方ありがとうございました!

あとこの服はどう考えても服ではなく鎧。異論はキリヌス鎧を見てからにしてください。
では今日はこの辺で!
21:36:13 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
100の質問とかなんとか
2011 / 04 / 29 ( Fri )
シャーオラ広告出る前に更新しましたよ!

あらぶるねこさま!
普段草生やさない人が生やすのを見るとSSを取りたくなる。そんなことはありませんか。

ということで今回は莉緒さんところで見た100の質問でもやってみようかと。

続きを読む
02:51:32 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうが
2011 / 04 / 20 ( Wed )
この前撮影したWBの飛距離の動画が信じられないクソ画質だったので理由が気になってもう一度撮影。
とりあえず影差すでも撮って見るかと思ったらねーさんから
「ミルクリがあんまり出てないのでよろしく」
という注文が。何で影差すをミルクリ出るなと祈りながら回らなければならないんだと思いつつ1週すると案の定良配置でミルクリ連発。
こういうときに限ってクリって出まくるよね\(^o^)/

まぁその後はツケが来たのかクリが微妙に出なくてサクッと終了しました。



ゴスでクリがアッサリ出た以外はそれなりに悪条件のはず。やったね!




何故だろう何かむなしい。

そして結局前回のクソ画質の理由はエンコ時の設定ミスだったという。
いくら短い動画でも流石に1M上限の設定だとあのクソ画質になるわ・・・^o^

続きを読む
01:27:09 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
広告消しますよ
2011 / 03 / 20 ( Sun )
11_03_15_02.jpg
こんなのが届きました。わーい応援嬉しいなー・・・

っつーことで生きてますよ。
マビにIN出来ないのでねこさま等とAVAっていうFPSやってます。下手の横好き状態なんですけどねー!
動画見て研究したり練習したりはほとんどしないで一喜一憂しながらやってます。
ただやっぱりマビがINできないのはちょっと寂しいと思う時間がありますね。2,3分ぐらい。


ということでマビの話題

ロミジュリクリアしました!(だいぶ前に)
微妙に話が飛んでるというかダイジェストすぎじゃね?って思うところもありましたけどあれでいいんだよね・・・?

1章が沸き続ける敵をリアルタイムで30分戦い続けるとか割と拷問くさいのでくじけそうでしたが頑張りましたよ。
あ、でも本のためであろうと二度とやりたくありません。

以降若干ネタバレ注意。

舞台裏

この舞台裏っぽいのはハムレットの時から結構好きです。
つーか何しれっとハムレット出てきてるんだオイw

続きを読む
17:41:01 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
