-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ウロボロス狩り
2010 / 08 / 20 ( Fri )
zoomeが有料化されて実質追い出されたでんでん虫です\(^o^)/
今の会員数で完全有料化とか破滅の道しかない気がするんだけど大丈夫なのかな・・・
まぁ容量はyoutubeに勝ってるしちゃんとやれば再エンコされない点も優秀なサイトなので宣伝さえ上手くやれば生き残れるのかも?

ということで今動画共有サイトを探しています。いいところがあったら教えてください。
1回で100M以上投稿出来て再エンコされない方法がって無料の場所がいい!
ニコニコ?お断りします( ゚ω゚ )

とりあえずエルフでG11ラストクリア時の動画を撮ったのでyoutubeで代用。


ちなみにこっちがメインでやった時の動画


累積差なんてお構いなし。エルフハンパねぇ・・・ウツボハンターすぎる。


ということで今回は影ミのボスとしても出てくるウロボロスについて少し攻略っぽいことを書いています。
昔は巨ボスの攻略も書いてたしたまにはいいかなみたいな。
続きを読む
02:58:00 | 小ネタ・小技 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ワームさんとの遊び方2
2008 / 09 / 04 ( Thu )
なんか久々な更新が気がします。
エルフがクリマス取ったらペッカデビューさせてみようかなと思ってるので、その為のDEX上げに齷齪してるせいかも。

ということでワームさんとの遊び方2です。
ワームの戦闘方法は以前に書きましたが、ミルで引き戻して戦うのが一般的です。
基本的にコレ一本でソロもいけるんですが、ジャイだと死んだフリがなかったり、人間でも光られまくってウゼーな時もあります。

実はワームさんの戦闘方法はミルで引き戻す方法だけではありません。
色々な理由であんまり使われないっぽいねすけどね。
ではレッツやり方へ
続きを読む
04:03:07 | 小ネタ・小技 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お薬の時間
2008 / 05 / 21 ( Wed )
最近またエンチャ修練を再開しようかな~と思っているでんでんです。
R8では大勢の人に協力をしてもらいました。
この場をお借りして改めて感謝の意を。ありがとうございました!
まぁ8抜けてからしっかり足踏みしちゃってるわけですが・・・w
無題
うん、コレは酷いサボりっぷり。7になってからずいぶん経つのに・・・。

ところでエンチャってR5まではINT0に出来るのが理想なんですよね。
理由は失敗修練でESを消費せずにトレを稼げるから。
しかし音楽家ES発動のためとかもあってINT上げるスキルも結構取っちゃっていて、今は全身ジャイにゴレ服着ても0にはなりません。
ということで何とかならないかな~と思っていつもどおりWIKIをみると、中毒という方法があるとのこと。コレは盲点。
しかしエンチャには中毒の補正はかからないという書き込みもあったのでどっちがホントなのか気になりレッツチャレンジしてみました。
続きを読む
04:23:14 | 小ネタ・小技 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
G8実装に伴う巨大ボスの仕様変更
2008 / 05 / 04 ( Sun )
なんか論文みたいなタイトルだけど気にしなーい
とりあえずボスネタなのでカテゴリは小ネタ・小技に突っ込んでおくことに。



G8の実装と同時に巨大ボスに仕様変更が起きました。
具体的な名前を挙げると
・サンドワーム
・プレインドラゴン(デザートドラゴン)
・巨大ライオン
です。巨大ボスの代表格には大体仕様変更が来たって感じですね~。

全体的に強化というより弱化傾向の修正です。
個人的には嬉しかったり残念だったり複雑な気分の修正もありました。
では修正内容についてレッツゴー
続きを読む
04:38:42 | 小ネタ・小技 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
保護と防御とクリティカル
2008 / 04 / 01 ( Tue )
最近ふと気づきました
小ネタ小技カテゴリの増えなさっぷりにです!
どうでもいいんですが、今見ると小ネタ小技というよりボス討伐カテゴリみたいになっちゃってるしw
ということで今回は保護と防御について語ってみようかなと。
まぁ小ネタってわけだから知ってる人もいるだろうしねーw

*今回はひたすら文字での説明です。
3行で頼むな気分だと読んでて面倒になると思うのでよろしく!w


ダンジョンで
A「こいつって保護いくらだっけ?」
B「30ぐらいじゃね?」
A「じゃあクリ90%でいいか」
みたいな会話をみたことはないでしょうか。
アレは「実質クリ率=表示クリ率-敵の保護*2」という式になっているからです。
そして実質クリ率は30%でキャップがされているので(日曜除く)、敵の保護が30なら表示クリ率を90%にしておけばそれ以上上げても無意味ってことなんですね。

ちなみに実質クリ率30%と実質クリ率0%だとクリランク1で平均ダメージに1,45倍ほどの差が出ます。
オーバーキルやバランスのことを考えるともう少しブレると思いますが、なんにしてもこの約1.5倍という数字は大きい。
最大ダメージが200で実質クリ率30%の人にクリなしで同じ平均ダメージを出そうと思えば、最大ダメが300必要になりますからね。
マビノギの戦闘がクリ至上ゲーと言われる所以でもあります。
続きを読む
04:10:17 | 小ネタ・小技 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
