-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
G9の振り返り(7
2009 / 02 / 08 ( Sun )
前回の日記
長かったこのシリーズもとうとう終了です。
見てくれてる人いるんだろうかと不安になりつつも結局最後までやってしまった・・・w
まぁカテゴリで分けてあるので疑問におもったところがあればメモ程度に見てくれれば幸いです。
では本題。



前回、モルガント(ルー)の誘いに乗り人間に絶望したファロンが連合軍を裏切っていたということが判明しました。
考えすぎってよくないよね。考えないってのはもっとよくないですけど。
とにかくファロンはケイを拉致、そのまま影世界にお持ち帰り。

プレイヤー達もノイタールアラトを解放させる鍵「クラウソラス」の練成阻止のために影世界へ乗り込みます。
そしてテフラを撃破
テフラ
グラスギブネンの時にも言われましたが、どうやら練成は予想以上の早さで行われるようです。
そうこうしてるうちに拉致されたケイを発見します。
会話
本来魔族は統制の取れた動きをすることは滅多にないらしいですが、ファロンとモルガントが上手く指揮を取っていたんでしょう。
両方とも戦争時の英雄ですしね。
プレイヤーとケイ
とりあえずケイ奪還。
ケイ

そしてクラウソラスの練成場の破壊に成功します。
ケイとファロン
続きを読む
05:07:16 | G9ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
G9の振り返り(6
2009 / 02 / 05 ( Thu )
前回の日記

さぁ今回で終わらすぞーと意気込んでますが終わるでしょうか・・・
前回ギブネンを倒したところで終わりましたのでその続きから。
コレン
レイモアとジェナはそういう関係なんですね。まぁなんとなく分かっていましたが。
そしてレイモアを助けに行こうと一人で影世界に飛び込んだらしいです。

救助に向かうと回想シーンが
ジェナとレイモア
うーんこれ時系列はいつなんだ・・・
しかしレイモアクサイ。いつの時代の台詞だ。

そして影世界でジェナを発見、合流
ジェナ
前回の仮説通り、聖堂騎士団は影世界となんらかの関わりがあるようです。

このあとエリン連合軍が来て無事勝利、何故か突然クルクレの心臓が沸きますが意味不明なので割愛。
続きを読む
17:09:14 | G9ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
G9の振り返り(5
2009 / 02 / 01 ( Sun )
前回の日記

予定ではあと2,3回で最後までいけるはずです。
物語の核心に最も迫るのが今回になる予定。
なんか日頃のネタも溜まってきてるけどこっちを書かないとみたいな半ば強迫観念にw

前回、ノイタールアラトとクラウソラスのことが判明したんでしたね。
そしてアンドラスから呼び出しがあったのでレッツゴー
アンドラス
エルフとジャイ・・・あんたらエリンの危機だっていうのにまだいがみ合ってるんですか。
アンドラスも大変そうだw

アンドラス2
はい出ましたクルクレの心臓
クルクレの心臓とは初めて出てきた単語のようですが実はG7のルワイRP等で既出の単語です。
mabinogi_2007_12_13_008.jpg
イリニドの遺産だかなんだかとりあえず大切なものらしいです。世界文化遺産みたいなもんなのか?

まぁちゃちゃっとスケッチして帰還。
エルフ&ジャイ
エルフ信じるの早すぎだろう・・・ジャイの対応の方が普通だと思う俺はおかしいんでしょうか。
そしてこのあと先発隊の陣を設営しろと言われたので単身で乗り込みます
続きを読む
16:18:54 | G9ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
G9の振り返り(4
2009 / 01 / 30 ( Fri )
前回の日記

いい加減面倒になってきました!
が、今回辺りからいよいよ物語の核心が見えてきます。
ここまで来たら・・・ということで頑張っていきます。
前回は8連秘密実験ミッションのところで終わりましたのでそこから。

まぁ先にネタバレしておくと、この秘密実験ミッションで手に入れた残骸は全てクラウソラスの破片です。
8連ミッション終了後アンドラスから連絡が。
クラウソラスについて
あああぁもうまた新語が大量に。用語解説すると長くなるからすこし辞典を。
まず第二次モイトゥラ戦争。マウラスやファロンが活躍した時代ですね。
結構神話っぽく語られてますがここ数十年のことです。トゥアハ・デ・ダナン(NPCたちの種族のこと)ミレシアン(プレイヤー達のこと)より時間の経過が早いので仕方ないということで。
あとヌアザってのは先代の王様の名前です(第二次モイトゥラ戦争で死んだ)
つまりクラウソラスとはゲーム的に言うとロトの剣だったりマナの剣だったりグランドリオンだったりエクスカリバーだったりっていうアレですね。いわゆる伝説の剣。
元々人間側の伝説の剣だったのに、戦中紛失したとはいえそれの残骸が何故魔族の実験場にあったのかが問題です。

ということでアンドラスから調査してこいといわれたのでレッツ影ミッション。
全部敵を倒して中央へ行くと何故かそこには魔族とレイモアの姿が
レイモア
レイモア魔族と手を組んじゃってるよ・・・そりゃ聖堂騎士団から抹殺命令下りますよw
まぁこのあとお約束どおり魔族に見つかりバトルに。
一通り倒してレイモアと会話すると
レイモア2

ごめんなさい嘘か言い訳にしか聞こえません。
なんか「アイテムあげておけばごまかせるだろwwww」って意図が見え隠れするのは気のせいじゃないはず!
長いので続きは下へ
続きを読む
01:47:00 | G9ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
G9の振り返り(3
2009 / 01 / 25 ( Sun )
前回の日記

前回、タルを防衛したり制圧したり衝突!予期せぬ交戦(笑)だったりが終わり、ベーリックシードと会話しろってところからでしたのでそこからスタートします。
どうやらエラサ(シャドーウォーカーの人)関連のことでの呼び出しの様子。
ベイリックシード
いつからベルテンが火の祝祭なんて呼ばれるように・・・エリン諸本を漁れば出てくるのかな。

とりあえず火曜日にコイル(哀)ダンジョンに突入してきました。
エラサ
凄くくだらないですが「/○○(エモ名)」とするとNPCでもエモが出来ます。
2枚目キャラが3枚目キャラにw

とりあえず進んでいくともう一人、完全なインキュバスであるレビアスの登場。
mabinogi_2009_01_20_005.jpg
会話
これはよい中二病的台詞の応酬。
エラサは人間との混血のようです。
DKの頼み・・・なんなんだろうかと気になるところなんですがこいつらコレ以降一切ストーリーに絡んできません
よってこの話の真相は分からないという。。。酷くないですかこれ。
何のために出てきたのか全く不明。G10で明かされるのか?
続きを読む
15:16:16 | G9ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
