-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
G10の振り返り(7
2009 / 09 / 28 ( Mon )
前回の日記
前回、エラサが女神ネヴァンの子と判明、ノイタールアラトの力さえも打ち消す力があることが判明しました。
さぁその力でキホールの野望を打ち砕くのか・・・

エラサの本音
ここでまさかの反抗期発動。世界を崩壊させる側に立つほどに光を嫌った理由とかもう少し掘り下げてもいい内容だと思うんだけど・・・
つーか親の言いなりになるのが嫌でエリンの破壊に加担しておいて後は任せたってそりゃねーだろw
ネヴァンの制止も虚しくドッペルゲンガーにエラサは吸収されます。


するとそこへとうとうあのお方が登場
モリアン登場
久々だなー。というかこの人の会話事務的で短くて楽だわ!w
ネヴァンはモリアンの妹。これはケルト神話と同じですね。マハも神話通り姉妹なんでしたっけ。ここら辺忘れた。

プレイヤーはソウルストリーム(転生のところ)へ飛ばされますが神々の話は続きます。
神々のお話
ネヴァン貴様さっきまで未来に終了のお知らせしようとしてなかったか。都合のいいこといってんじゃねーぞw

mabinogi_2009_09_05_070.jpg
この絵、いい感じではあるんですがレイモアがすっごいKYというか不憫というか・・・
俺場違いじゃね?帰ってもいい? って感じですよね・・・w
続きを読む
03:02:35 | G10ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
G10の振り返り(6
2009 / 09 / 17 ( Thu )
前回の日記

正直ここまで長くなるとは思いませんでした。
だってほら、wikiのタブでもG9より1個少ないし!
でもせっかくだから最後まで書きたいと思います。

前回はケイの居場所(おそらくそこに操っていた張本人のネヴァンもいるであろう)場所がレイモアによって判明、そこへ行けという指令が下ったところで終わりました。
レッツゴー
ネヴァン(誤植)
mabinogi_2009_09_05_005.jpg
こういうさーシリアスな場面でデカデカと誤植とかマジやめてくれないかなネクソンさーんw

まーそれはおいといて、カリバーンの本来の姿というのがドッペルゲンガー・・・?(そもそも本体はいずこへ)
これがキホールの望んでいたカリバーンとクルクレの心臓をくっ付けた状態でしょうか。
つーかよくよく考えたらカリバーンもクルクレの心臓もネヴァンに由来するものですよね。
キホールが前回シレっとカリバーンは俺らのモンだっぽく言ってたけど、アレはカリバーンはネヴァンに由来するがポウォールに広く知られたせいで闇のものとして扱われたせいでしょうね。
クルクレの心臓は企業秘密だから分からなかった的な解釈。

レイモアとネヴァン
後半、「ケイはティルナノイの影を灯す最後の光となる」と味方っぽいこと言っています。
しかしこれは現在のティルナノイ(エリン)が闇に閉ざされているというネヴァンの解釈の下での発言なので、結局エリンを破壊しようとしているということです。
何が光で何が闇か、なんてことは立ち位置で変わるってことでしょう。光が正義で闇が悪なんて決まってません。
前半の「ケイはカリバーンを通じて自ら光になった」と言う言葉、また前回キホールが言っていた「自らが光の側にいるという錯覚のせいか」と言っていたこととかも考えると割と面白い言い回しな気がします。
パラとDKのことも結局ここに収束されていると考えると、マビ的には珍しく深みのある話ですね。
続きを読む
04:54:15 | G10ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
G10の振り返り(5
2009 / 09 / 14 ( Mon )
前回の日記

前回、クルクレの心臓の手がかりを得に影へ行きマタを撃破したところで終わりました。
帰還すると遠征隊がクルクレの心臓を発見したとのこと。俺の働きはいったい・・・
そして遠征隊の手助けをしにレッツゴー

3人の会話
なんて頼りない奴ら。
とりあえず加勢して戦っていると
mabinogi_2009_09_02_011.jpg

mabinogi_2009_09_02_013.jpg

ネヴァン
どうやらロンガで出てきたエルフはネヴァンだったようです。てっきりキホールかと思ってたのに。
でもあそこで出てきた意味ってよく分からない。何がしたかったんだろう・・・?
それはおいといて新単語「ファリアス」、そのまま説明しているように神々の都市ですね。

ケルト神話でのファリアスのことを見てみると・・ちょっと待て、おいてあったのはリアファルって書いてあるぞw
G3をやった人は分かるでしょう。リアファルというのはバオルにおいてあったクロウクルアフを復活させるためのものです。
更に言うとリアファルはアイルランド語(?)で運命の石というらしいです。
G10中盤で運命の石=クルクレの心臓だという話になっていたのに・・・
ここら辺はゲームにあわせて改変してるんでしょうね。

そうこうしているとキホールさん登場
キホとアンドラス

キホールの話し方からしてやはりネヴァンはエルフとジャイのいがみ合いに幻滅したんでしょう。
続きを読む
04:42:44 | G10ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
G10の振り返り(4
2009 / 09 / 07 ( Mon )
前回の日記

とりあえず現時点でG10終了しました。
が、いま一つよく分からない感じでしたね・・・。
日記書くついでにSS見ながら整理していきます。

前回はコウサイから意味不明のウィスプ語のようなことを話されて終わりました。
途方にくれているとレインメーカーの矢をコウサイからゲット。なんだこれ。
これをロンガに捧げていざダンジョンへ
mabinogi_2009_08_25_092.jpg
誰!
こいつを守りながらダンジョンを進むのかと思いきやムービーが終わるといませんでした。意味が分からない。

ガンガン進んで行くとボス部屋になんとキホールが
キホール
ロンガの砂風の中に追いやられたのはミレシアンなのか・・・?
まぁ言ってることは以前とあんまり変わりませんね。
キホールの目的はエリンを一度破壊してポウォールの世界を構築することなので、世界の破壊はあくまで通過点ってことでしょう。
mabinogi_2009_08_25_100.jpg
うぉーい噂のケイさん登場しちゃったよ。
強さはクラウソラス級でしたね。こっちは一人。\(^o^)/オワタ

お手玉
と思ったらお手玉が普通に効く。どこら辺がクラウソラス級なんだ・・・w
アッサリ撃破
mabinogi_2009_08_25_102.jpg
何か負けてるし
そして新単語キタコレ。マナナン・マクリル。どうやら人(神、海神)の名前のようです。
ケルト神話上ではルーにフラガッハ(武器名)を渡した人物らしいです。
葛藤がどうというのはよく分かりませんでしたが・・・
続きを読む
04:20:54 | G10ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
G10振り返り(3
2009 / 09 / 04 ( Fri )
前回の日記

前回はアルネンが逆玉狙いでイリジャに近づいたけどボイトが横から掻っ攫っていったというところで終わりました。
そんなこととはいざ知らず、メイズ遺跡で告白で告白するんだーとアルネンが意気込んで突入すると・・・
mabinogi_2009_08_25_054.jpg
( ゚∀゚)o彡修羅場!修羅場!

涙目でアルネン退出。これにてアルネンRP終了。なんだこれ・・・w
終了後、ボイトに問い詰めると
ボイトの話
どうやら勘違いの様子。疑惑を解くためにレッツボイトRP

ボイトとイリジャ

mabinogi_2009_08_25_063.jpg
ちょっと待てこれボイトRPじゃなくてイリジャRPじゃないのか

ちなみにこの時の年齢はボイトとイリジャ両者とも18歳でした。
結構前の話ぽいし・・・イリジャってもしかしてオバs
続きを読む
04:30:06 | G10ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
