-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
プリーストの紋章(名誉の戦場ver)
2013 / 02 / 11 ( Mon )
最近戦場ばっかり行ってます。
シャンドラも面白いけど戦場でギャーギャー言いながら戦場が最近は面白いですね。
約二名からブログの広告を消せとお達しを受けたので頑張って消します。
というか書きかけの記事を下書き状態で2ヶ月ぐらい放置してたっていう。

今回は戦場のプリーストの紋章やら動きについて。

まずは紋章構成をぺたり 名誉用紋章
こんな便利なシミュレータあったんですね!

IDと違って高級紋章が多めです。
戦場へ行くプリは高級紋章を漁る日々を過ごしましょう。
個人的にはプロアマ関連は切ってもいいかなと思ってます。
他はイシャラ集中ぐらいでそれ以外はどれも切れそうにないですね・・・
逆に入れる候補に入るのはサイン集中あたりでしょうか。接戦のラストに死ぬと復帰も遅くて致命的になるのであるなしだとダイブ変わります。


基本的に開幕フィーブルぶちかましてそこからは出来るだけCTごとにフィーブル、フリーで孤立してる人かヒーラーにイシャラ投げつつヒールって感じでしょうか。
フィーブルでバフを消すのは長期的に見るとかなり有利になります。
単純にパワブレが消えると力25が消し飛ぶわけですから。そしてリバフにかかるMPが尋常じゃないぐらいかかるので敵ヒラの負担も半端ないっていう。
続きを読む
22:02:56 | TERA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャンドラ上級ヒーラー視点
2012 / 10 / 14 ( Sun )
この前マビノギにINしたら
「ブログがマビノギじゃなくなってる!」って言われました。
マビ時代のフレでもまだ見てくれてる人いるんですね。感動しちゃいます。
でもそれはそれこれはこれ。TERAブログのままなんですけどね!


っとー言うことでシャンドラ上級をひたすらまわしてます。
ケルサイク以上に即死の総合商社やでぇ・・・

鯖マッチ使用してクリアするのが一般的な中、初回クリアはマッチなしでやろうぜ!と言ってたおかげで残り2%とかで全滅しまくってました。
でも最終的にマッチもギルポもカシアンバフもなしでクリア出来たのでとても満足。
ギルポカシアンはいいとしてマッチはやっぱりなんとなく・・・てかマッチバフとかもう機能してないんだから外せばいいのにと思う。
少なくとも上級IDはもはやバフか報酬増加目的でしか使われてないし本来のマッチの用途と外れすぎだろうと。


と愚痴はここらへんまでにしておいてシャンドラ上級プリ、エレ両方でいってきたのでその感想。
正直ケルに比べたら相当簡単です。ケルと同じで火力が食らってはいけない攻撃を食らわなければ、ですが。
そもそも沼とデバフ更新以外は直撃するとどれも即死なので・・・
ということで動画を取ってきたのでぺたり。



まだ妖精が付いてるのでかなり初期の動画です。
動きも結構怪しいところがちらほらと・・・
そのうち取り直します。今は序盤の反省も込めてこれで!

とりあえず慣れないうちのヒーラーの死因は2つ。
1つ目はヒール硬直中のドーナツ即死の差し込み。
かち合うと絶対回避が間に合いません。個人的に一番警戒してるパターン。
基本的にシャンドラ戦では即死以外でダメージを受けるのはDOTがほとんどです。
なのでケルサイクと同じで常に味方のライフをマックスにしておこうと思うのではなく、ある程度を維持しつつ更新時のみマックスでいれればいいという感じで頭に入れておくと良いです。
動画だと2分17秒ぐらいのところなんかはあからさまにドーナツ警戒したヒールの投げ方してますね。
普通のIDならありゅーさんロックした時点で確実に投げてるシーン。
2分28秒でライトではなくフェザーを構えてるのもこのあとドーナツが来たときの保険のためです(結局メルさんにロックしちゃってますが・・・w)。フェザーは硬直がないのでこの距離でも十分逃げられます。
続きを読む
04:13:04 | TERA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルゴンの女王パート2実装
2012 / 09 / 16 ( Sun )
本題の前に

まったびさんにブログ絵変更してもらいました!。
dddd_convert_20120911210249.jpg
まったびさんまじ絵上手い。数枚投げつけたSSだけでここまで書くとか変態すぎる。
右が σ(゚∀゚)です。左はメルさん(*ノノ)

さて本題。
とうとうP2が実装されましたね。
個人的には12日が良かった!いろんな意味で!まあ何とかなったからいいとしましょう。


まず新実装IDのアルゴンメルデティア。とりあえず上級いってきました。


難易度wwwwwwwwたけぇwwwwwwwwwwwww

が正直な感想。
実装当初の神殿上のような・・・いやもっとだなこれ。
怖いもの見たさで挑戦して絶望する人が一杯居そうだけど大丈夫でしょうかな感じ。

下級は神殿会堂の下級ぐらいの難易度だったので下級で練習、装備整えてから上級へ~って感じでしょうね。

まだ練れそうな部分が一杯あるので色々試してます。この時期が一番楽しい。


次リシュカの回廊

なんこれ^o^
ヒーラーのNEETっぷりが異常。まさに修練場パート2。でもランサー忙しそう。どうしてこうなった。
ジャンプし忘れる。てかこれ24万点とか無理だろ・・・と思ったらいけた。要打ち合わせゲー。
3NM以外ヒーラーいらないしワンチャン火力4で・・・ないなうん。
プリにとっては有用な紋章が2つあったので相当周回する予定でしたがさくっと集まったので報酬を売って金策に走れるIDになりました。
強化用資金を稼ぐぞー。
続きを読む
14:07:57 | TERA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メイン変更しまし・・・た・・・
2012 / 07 / 31 ( Tue )
はいもうなんていうか揺ぎ無いことになっちゃってるので一応。
メインでんでん虫(スレイヤー)からメインルイティア(プリースト)にチェンジしました。
俺が補助職のヒーラーメインになるなんて・・・正直俺自身思ってもみなかったっす。
マビからの付き合いの人は何の冗談だと思うでしょうが!
整形なう
何気に整形。服があの顔と髪型にあわなすぎた・・・。

でもまぁマビの時代から支援は好きでしたよまじで。
IBCでキア上やらアル中4をフレと回ってた頃とか特に意識してたんですよ。
何年前の話だよっていうレベルですが・・・
俺にマビで戦闘のイロハを教えてくれたレインコールさん、マイケルさん、アドマさんも支援重視な立ち回りでそういう立ち回りに憧れましたしね。


ただTERAの特性的にヒーラーはあくまで補助的役割なので(ただしケル上を除く)メインになるとは思いませんでした。

実際一時は
・恐怖→槍(不足職。タゲ飛びまくりの槍だとだるい)
・塔→サラ(サラが地雷だとラストで詰み)
・修練→サラorスレ(失敗率が一番高い2NMソロの役回り。3NM中の防衛も担当)
・ケル上→ヒーラー(全体を通しての要)

見たいな感じで場所ごとに要職やるのが好きでしたし
理由は地雷にさせるより自分でやった方がスムーズかつ連帯責任系のIDなら成功率が高いから。
続きを読む
23:11:50 | TERA | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ケルサイクさん終了のお知らせ
2012 / 06 / 03 ( Sun )
T4が来る前に何とかなりました。

ケルサイク討伐プリースト

これで一流プリースト!
こっちの服装がケル上バージョン。このタイプの服で唯一パンツぶっぱなしてる系じゃないので気に入ってます。
ショーパンだよねこれ・・・大丈夫だよね・・・。
タイトル取るまでにメインプリと勘違いされまくりました。スレ完全に放置してたので・・・
まぁアップデートでT4きたので当分スレメインに戻ります。
でもプリ面白いのでまた再開予定。

ちなみにフレといったときに動画も取ったのでぺたり。




火柱当たってます。
「あープロアマかけてないと誰か当たりそうかなーでもここ火柱の地点だよなープロアマ使ってからフェリーで逃げようかなーあー」
って考えてたらプロアマだけかけてフェリーが間に合わなかったオチ。
まぁプロアマさえかけてたら1本目の火柱じゃなかったら十分許容範囲なのでOKということに・・・しておこう・・・。
13:51:42 | TERA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
