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プリーストの紋章(名誉の戦場ver)
2013 / 02 / 11 ( Mon )
最近戦場ばっかり行ってます。
シャンドラも面白いけど戦場でギャーギャー言いながら戦場が最近は面白いですね。
約二名からブログの広告を消せとお達しを受けたので頑張って消します。
というか書きかけの記事を下書き状態で2ヶ月ぐらい放置してたっていう。

今回は戦場のプリーストの紋章やら動きについて。

まずは紋章構成をぺたり 名誉用紋章
こんな便利なシミュレータあったんですね!

IDと違って高級紋章が多めです。
戦場へ行くプリは高級紋章を漁る日々を過ごしましょう。
個人的にはプロアマ関連は切ってもいいかなと思ってます。
他はイシャラ集中ぐらいでそれ以外はどれも切れそうにないですね・・・
逆に入れる候補に入るのはサイン集中あたりでしょうか。接戦のラストに死ぬと復帰も遅くて致命的になるのであるなしだとダイブ変わります。


基本的に開幕フィーブルぶちかましてそこからは出来るだけCTごとにフィーブル、フリーで孤立してる人かヒーラーにイシャラ投げつつヒールって感じでしょうか。
フィーブルでバフを消すのは長期的に見るとかなり有利になります。
単純にパワブレが消えると力25が消し飛ぶわけですから。そしてリバフにかかるMPが尋常じゃないぐらいかかるので敵ヒラの負担も半端ないっていう。
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22:02:56 | TERA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャンドラ上級ヒーラー視点
2012 / 10 / 14 ( Sun )
この前マビノギにINしたら
「ブログがマビノギじゃなくなってる!」って言われました。
マビ時代のフレでもまだ見てくれてる人いるんですね。感動しちゃいます。
でもそれはそれこれはこれ。TERAブログのままなんですけどね!


っとー言うことでシャンドラ上級をひたすらまわしてます。
ケルサイク以上に即死の総合商社やでぇ・・・

鯖マッチ使用してクリアするのが一般的な中、初回クリアはマッチなしでやろうぜ!と言ってたおかげで残り2%とかで全滅しまくってました。
でも最終的にマッチもギルポもカシアンバフもなしでクリア出来たのでとても満足。
ギルポカシアンはいいとしてマッチはやっぱりなんとなく・・・てかマッチバフとかもう機能してないんだから外せばいいのにと思う。
少なくとも上級IDはもはやバフか報酬増加目的でしか使われてないし本来のマッチの用途と外れすぎだろうと。


と愚痴はここらへんまでにしておいてシャンドラ上級プリ、エレ両方でいってきたのでその感想。
正直ケルに比べたら相当簡単です。ケルと同じで火力が食らってはいけない攻撃を食らわなければ、ですが。
そもそも沼とデバフ更新以外は直撃するとどれも即死なので・・・
ということで動画を取ってきたのでぺたり。



まだ妖精が付いてるのでかなり初期の動画です。
動きも結構怪しいところがちらほらと・・・
そのうち取り直します。今は序盤の反省も込めてこれで!

とりあえず慣れないうちのヒーラーの死因は2つ。
1つ目はヒール硬直中のドーナツ即死の差し込み。
かち合うと絶対回避が間に合いません。個人的に一番警戒してるパターン。
基本的にシャンドラ戦では即死以外でダメージを受けるのはDOTがほとんどです。
なのでケルサイクと同じで常に味方のライフをマックスにしておこうと思うのではなく、ある程度を維持しつつ更新時のみマックスでいれればいいという感じで頭に入れておくと良いです。
動画だと2分17秒ぐらいのところなんかはあからさまにドーナツ警戒したヒールの投げ方してますね。
普通のIDならありゅーさんロックした時点で確実に投げてるシーン。
2分28秒でライトではなくフェザーを構えてるのもこのあとドーナツが来たときの保険のためです(結局メルさんにロックしちゃってますが・・・w)。フェザーは硬直がないのでこの距離でも十分逃げられます。
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04:13:04 | TERA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケルサイクさん終了のお知らせ
2012 / 06 / 03 ( Sun )
T4が来る前に何とかなりました。

ケルサイク討伐プリースト

これで一流プリースト!
こっちの服装がケル上バージョン。このタイプの服で唯一パンツぶっぱなしてる系じゃないので気に入ってます。
ショーパンだよねこれ・・・大丈夫だよね・・・。
タイトル取るまでにメインプリと勘違いされまくりました。スレ完全に放置してたので・・・
まぁアップデートでT4きたので当分スレメインに戻ります。
でもプリ面白いのでまた再開予定。

ちなみにフレといったときに動画も取ったのでぺたり。




火柱当たってます。
「あープロアマかけてないと誰か当たりそうかなーでもここ火柱の地点だよなープロアマ使ってからフェリーで逃げようかなーあー」
って考えてたらプロアマだけかけてフェリーが間に合わなかったオチ。
まぁプロアマさえかけてたら1本目の火柱じゃなかったら十分許容範囲なのでOKということに・・・しておこう・・・。
13:51:42 | TERA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケルサイクをやっつけろ
2012 / 04 / 09 ( Mon )
無題


ケルサイクタイトル

ということでケルサイクタイトルゲットしました!
紆余曲折ありましたが取れてよかった。あ、1級は他人の含めて一切見てないです^^
なめとんのか・・・
しかし毎回消耗品の更新忘れる・・・。最近やっと忘れずに出来るようになったけど油断すると獅子王とかマジ切れる。

とりあえず一区切りついたので今回はケルサイクの巣上級のスレイヤー視点のポイントを書いていこうかなと。
基本パターン等は他にいくらでも書いてあるので省いてスレイヤーとして実際にやった上での注意点とか。

まぁ基本としては常時(沼地帯除く)ケルサイクのケツに張り付いていれば問題ないです。
サンクを置いてもらった場合は踏みに行く、氷柱回避で火力が散った場合は集まることを意識すればヒーラーはとてもやりやすくなるのでそこは頭においておきましょう。

聖火時のスタンはフォルスエッジを推奨。レトリートキックは詐欺まがいのケルサイクの当たり判定のせいで密着状態からでもスカることがあります。
フォルスエッジをもしもレジられた場合は回避でケルサイクの体にもぐりこんでレトリートキックがお勧め。

では本格的に攻略を。
100%-75%の下級おさらい地点。
火柱は個人的には後方回避ではなく横回避がお勧め。
後方回避だと火柱の外周の射程に入ることもあるので。まぁ即動けば問題なんですけど。
ケルサイクが回転しつつ火柱を出した場合だとケルサイクから離れるように回避してしまうと回避先で直撃を受けることもあるため回避で離れないような方向に回るのがいいかなと思っています。
氷柱に関しては当たっても中で回り込み→回避をすればほぼ生き残れますが45%から足を引っ張ること請け合いのためスレの基本の後出しジャンケンを意識してモーション見てから回避キャンセルからの後方跳躍。これは最後まで続きますね。

また地味に打ってくる尻尾にも注意。
尻尾自体のダメージは大したことないですが出血がつくので極力避ける流れ。45%以下の呪い地帯で食らうと呪い+出血でヒーラーの負担が増えるので。
目安としては馬タイプの中型のテイルアタックを避けれるかどうかでしょうか。
速度、モーション共に同じぐらいのためアレと氷柱をよけられるなら75%までで被弾に関して問題になる部分はありません。
当然ダメージを出せないと話になりませんが。
小ネタですがテイル直前に右足の後ろからホムスラぶちかましてると避けれることがあります。ついでに右手の火沼判定があるとそこに当たったりします。まじこの技どういう判定だよ。狙ってやるもんじゃないです。
ちなみに結界中はライフが3,4割で容赦なくラビポを飲みます。
ここで飲んでも45%以降の本番に差し支えはないので。



75%-55%の沼地帯はひたすら殴り続ける作業。
調子に乗って氷柱に巻き込まれでもしない限り死なないでしょう。
55%直前でプリがバフ更新したそうにしてたりするので周りの空気を読んで攻撃を止めるのを忘れずに。
大ジャンプ?スレなら自分で避けろ。
というか張り付いてたら基本的に大ジャンプ対象にはなりません。
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02:19:11 | TERA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々の更新
2012 / 03 / 13 ( Tue )
ヒャッハー久々の更新です。
どうしてこうなった・・・。まぁうんTERAが面白くてずっとやってるせいなんですが。

スレが残念火力の職から新紋章とスキル倍率修正でぶっ飛び火力の職になって
新紋章取るためにスレとサラ使って修練所周りまくってゴミ紋章含めてほぼ全部とって
スレTUEEEってなって・・・


何故か今ランサーやってます。これこそどうしてこうなった。

いやランサー面白いんです。まだまだ装備がしょぼいので頑張って集めてるところですけど。
こんなにはまるとは思わなかった・・・w

ランサーで動画いっぱい取りたいんですが、ランサーって少しでもラグがあるとかなり致命的なので
動画取ってるときに若干重くなるのが辛い。


だいぶ前に取った塔上VSトゥルサ。
後ろからでも意外と視界は開けてます。



とりあえず2本とってみました。
ランサー視点で言うとアルメロさんでは鈍足常に入れてもらうと楽ですねー。
等速ブーンはめくらまくっれてどうしようもないので。
とりあえず今日はこんな感じで!
何か軽い動画ソフトないかな・・・。
22:27:48 | TERA | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
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