-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
エルフ野獣化クエ
2007 / 07 / 30 ( Mon )
野獣化クエを終わらせた でんでんです~。

mabinogi_2007_07_27_001.jpg


これで腹減りの心配も無いぜ!(ぇw
しかしこのクエは…メダル集めがだるすぎる。
せめて集めたメダルはかぶらないようにして欲しいなぁ。
人の絵のメダルが4枚連続で出たときはもう('A`)

そして終わってすぐに試し打ち。実験台はマゾ代表こと漆黒の刃さん!w
mabinogi_2007_07_27_002.jpg


まだまだレベルも低くてヨワヨワでしたが個人的には手ごたえはありました。
これから強くしていくぜ~!



そういえば最近、発言をやたら大きな文字でしてる人を見かけませんか?
アレのやり方、今はもうかなり浸透してるようで驚く人もいないようですね。
まだあまり浸透してなかったころにひょんなことからやり方を知ったのでFLでやってみたら…

フレからメッセが飛んできましたw驚かしてすいませんでしたーwwww
ちなみにまだ知らない人のためにやり方を書いておきます。
メッセージを打つときに、先頭に
「TRUETYPE」と打ち、TRUEの前に「><」、TYPEの後に「>」を入れるだけです。
何かいっぺんに書くとブログに表示されなかったのでこう書きます・・・
SSで見たほうが分かりやすいかも?
mabinogi_2007_07_29_003.jpg



こんな感じに表示されます。
FLでも出来ますが、ちょっと迷惑なのであまりやらないほうがいいですね~w

では今日はこの辺で!またエリンでお会いしましょう~
03:13:48 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
G1アルビのお手伝い~
2007 / 07 / 24 ( Tue )
初めてマリーを操作した でんでん虫です♪
今まで何度もアルビ&ラビ(アルベイ)のRPをお手伝いしたんですが何故かいつもルエリだったんですよ・・・。
後で調べて分かったんですがキャラ作成日時が関係してるらしいです。
キャラの作成日時が早い人からマリー、ルエリと言う風に(タルが主人公のRPなのでPTリダ=タル)
てっきりPTに入った順番が関係してると思ってた。
mabinogi_2007_07_22_001.jpg


マリーの服かわいいよね~。
プレイヤーも装備できたらいいのに…w



そうそう、みなさん巨大ボスはちゃんとスケッチしてますか?
少し前からスケッチが可能になったんですよ!
スケッチしてどうするんだって?スケッチの経験値をなめるなあああ!(ぁw
なんとなんと、デザドラをスケッチすると一枚で2000も探索経験値がもらえるのです!
キホール鯖は5chまであるので合計5体のデザドラが出現します。
全部スケッチすれば・・・1万もの探索経験値が(ジュルリ
夜間経験値で更に400アップ!これは行かない手はないですよ奥さん(ぇ

重くてデザドラでスケッチする余裕が無い人は2chから見てみましょう。
人が少なくてさくさく動きます♪それでも無理って人なら是非真っ先に5chへ!
↓1chデザドラ倒してない状態の5ch
mabinogi_2007_07_19_003.jpg


運がよければタイマンできるよ!
勝てるかどうかは別だけどね!(ぁw


ちなみにデザドラの絵はどんなのだろうと思って後で見たら…mabinogi_2007_07_19_004.jpg


・・・・流石にこれはないんじゃない?w
03:47:27 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
3度目のガゴブーツ遺跡ペア
2007 / 07 / 18 ( Wed )
実は今まで自分のブログをお気に入りに入れてなかった でんでん虫ですww
他の人のを見てそこからリンクで自分のブログに飛ぶのが癖になってたわぁ(ぇ



シルさんことシルフェンスさんとガゴブーツ遺跡行ってきました~。
ペアでガゴパーツ系遺跡へ行くのはこれで3度目。

1度目:マイケルさんと行ってボロボロにw
2度目:アドマさんと行ってボロ(ry

こんな状況で3度目へ。
しかし意外や意外。ナオサポ残ったよ!
シルさんはほろ酔いプレイのせいで死んでましたが(ぁw
やっぱり弓が強いとだいぶ違うねぇ。ここは突っ込んだらホントひどい目に会うし…
それなのにシルさんに、弓持った俺は俺らしくないとか言われちゃったw
俺は弓に生きる…とまでは言わないけどスイッチ型を目指すぞJOJO~!(ぁw

mabinogi_2007_07_15_003.jpg



報酬は当然のようにES出ませんでしたorz
最近忙しいみたいだけどまた一緒にいこうじぇー!







(独り言)
最近基礎ESの高騰っぷりが目に付くなー。
お金儲けしたい人は行ったらいいと思うんだなー(ニヤニヤ
04:07:54 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お祭りペッカ
2007 / 07 / 16 ( Mon )
お祭りペッカへ参加した でんでん虫で~す。
と言ってもでんでんで参加したわけじゃないですけどねw

フレのダクスから誘われて
俺「それだけ多ければエルフで行っていい?」
ダクス「いいからこいww」
冗談のつもりで言ったんだけど許可が出たのでエルフで行ってしまったw
ダメが全部10とかそんなんでしたサーセンwwww


総勢18名、こりゃゴーストもビックリですな・・・
mabinogi_2007_07_14_005.jpg



代わりに馬鹿みたいに重かったです><
まぁ重いので遠くから眺めてるだけでも全然バレないのでいいんだけd(殴
連携もなにもあったもんじゃないぜ!という感じでザクザク進んでいたんですが…途中で眠くなってきたので2層途中でリタイアorz

後で聞いたら何とかクリアできたらしくてよかったよかった。
どうでもいいけどお祭りペッカよりも普通に攻略のほうが好きかもなー。
お祭り、初めは楽しいんだけど途中からダレてくる~。
飽きっぽいて?その通りかもねー!w
03:42:47 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キアボスラッシュ
2007 / 07 / 10 ( Tue )
mabinogi_2007_07_08_002.jpg

ボスラッシュへ行った でんでん虫ですよ!
ボスラッシュって基本的に弓ゲーなんですよね~。
「近接だから無理!」
って言ってる人も結構いるかと思います。

でもでも、限られた戦力で如何にして速く殲滅するかということに美しさを感じるこ とってないですか!?w
ということで無い脳みそ絞って色々考えていきました。
如何にしてFBカウンターを使わず、かつスマミルを当てていくかをコンセプトに!
スマミルって何?な人はwikiで「Top > 戦闘指南 > 近接」の項目にあるスマッシュ+ウィンドミルの項目を見ましょーw
結論から言うと、マグ&FB&カウンターを一度も使わずに行きました。相当無茶が伴いますが…

とりあえず準備するもの(近接装備は省略)
1、ポット各種を大量に
2、完全回復ポーション
3、敵を釣る為のレザロン(射程延ばしてあればなお良し)
4、くじけぬ心

まず中へ入る時間はAM2時ぐらいがいいです。
下級までは変身温存で戦い、そこからブーストかけるので。

〔通常~下級〕
馬に乗って突入。通常&下級をスマミルでサクッと撃破。ダメもらったら近接らしくポットを飲みまくれ(ぁw
下級のメタスケを1体残しておいて、その状態で変身!
撃破とともに中級ステージへ。

〔中級〕
一匹のゴレをFHで殲滅。
もう一匹はスマミルで撃破。FHで倒す方は出来るだけ中央寄りにいる奴がいいです
(中央だとスマミルが成立しにくいため)。

〔上級〕
ここから近接だとキツくなってきますね><
まずはレザロンに持ち代えてスプライト(以下スプ)に当てましょう。
スプが詠唱してきたらとりあえずレンジを構えておいて、サンダーなら阻止、LBならわざと食らいましょう。どっちの詠唱かは詠唱時間で判別可能。
開始直後の立ち位置はほぼ間違いなく
壁| 自分  スプ
となってるはずなので、LB後は高確率でアタックしてくるスプの習性を利用して 「LB被弾→ディフェンス発動→スプのアタック受け止め→回り込んで一打ミル」
でスプを壁に追い詰めます。
あとはスマミルでおいしく頂きましょうw
次はゴレ。中央に寄っているのでレンジで一匹を叩き起こしましょう。
起きたらNS持ちですが気にせずこっちへくるまでレンジを打ち続けましょう(ぇw
何度か打ってると仰け反りなしで突っ込んできます。
そこをわざと被弾→回り込んで一打ミル からスマミルへと持って行きましょう。
かなーり強引なのでやる前に完全ポットを飲むことを推進ですw
瞬間移動するゴレは自分から背後へ回ってくれます。なんてありがたいんだろうww


〔白ゴレ&バグベア〕
ラスト、近接だと泣きたくなる組み合わせorz
白ゴレ。AIはぶっちゃけ上級ゴレと全く同じなので
「壁際からレンジを何度か当てる→突っ込んできたらわざと被弾→回り込んでスマミル」
これでオッケーです。
そして最大の難所バグベア。
俺はトンでもない戦い方をしました。まさに運ゲーですww
それは・・・

バグベアの中心へ行ってミル

はい、アホです。どう考えてもアホとしかいいようがありませんw
おかげでこんな結末に
mabinogi_2007_07_09_001.jpg


エリン広しといえど相打ちクリアはそうはいるまい!w
クリの出が良かったので、これを安定させた方法よりも早かったんですけどね~♪
てか10分ジャストとか超悔しいんですけど!あと1秒早ければorz


いつもこんな馬鹿ばっかりやってますが、エリンでお会いしたら声かけてやってください♪


*もちろんこの戦術がベストではなく、あくまでも近接で戦いたいんだというコンセプトの元筆者が考えた方法です。
選択してるスキルのランク、累積などで人によっては無理が出るところがあると思います(元々無茶が多いしw)。
これを元に独自のブレンドを加えたり、起爆剤にしてくれたら幸いです。
02:13:14 | 小ネタ・小技 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
VSアークリッチ
2007 / 07 / 06 ( Fri )
mabinogi_2007_07_04_001.jpg


アークリッチにフルボッコにされた でんでん虫です('A`)
みなさんアークリッチを倒そうとしたことはありますか?
下手に連携しようとしたらタゲがバラけて死屍累々となるアークリッチ戦。
師匠(誰)がやってるのをみて俺でも出来そうと思ったんだけど…甘かったorz
戦闘方法はまたの機会にでも。

ちなみにアークリッチの出現パターンは曜日ごとに異なり、取り巻きを倒さなくてもアークリッチが沸くのは月、水、金、日曜日なんですよー。
俺が行ったのは水曜日。しかし水曜日は取り巻きの量が最も多いという…
おかげで経験値が-93%に。ここまで来たらその場復活すら出来なくなってたしw
まぁ転生直前だったし全く気にしてなかったけどね!


転生したMYエルフ
mabinogi_2007_07_04_005.jpg



最近エルフもちょくちょく使ってるんだよねぇ。
足速いの超楽しいんだけどw
現在製錬3。製錬1になったらもっと活発にエルフも使っていくかもー。



あとどうでもいいSSを一つ
mabinogi_2007_07_05_001.jpg

こういう顔だと助ける気なくなるw
02:39:43 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
生産生産
2007 / 07 / 02 ( Mon )
生産行動に勤しむ でんでん虫でーす。
みんな生産てやってるのかなぁ。そんな俺は最近は生産に勤しんでいます!
その1、ハンクラ
mabinogi_2007_06_11_001.jpg


ちょっと前のだけど、これはハンクラの修練で集めまくった色玉群。
最近他のに集中してるけどそろそろハンクラも進めないと><



その2、紡織
mabinogi_2007_06_29_005.jpg


現在ランク8です。
そう、かの有名なシルク地獄ですよorz
最近ちょっとサボり気味。
細い糸いっぱい持ってきてくれたら喜ぶからよろしくー!(ぁw
ちなみにお代はスマイルだおーw(殴


その3、製錬
mabinogi_2007_06_29_006.jpg


でんでんを製錬1に出来たので製錬とは一生のお別れをしたはずだ!
なのに今はエルフの製錬をやってます・・・。
何で2キャラ製錬とかやろうと思ったんだろ俺w
えくさんとマスターのせいだーww
こちらは現在ランク4。ここからが問題なんだよなぁ…
しかも鉱石買いまくってるので出費ががが。最近鉱石の価格高騰してるしきついわorz


生産なんて嫌いだー
03:20:17 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
