-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
クリマスゲット、そして散財の日々
2007 / 09 / 29 ( Sat )
日記に入る前に
とりあえず筆記受かりました。応援してくれた人ありがとうございました!
以上、ここから日記(ぇ

クリマスです。クリスマスと読んだ人は腕立て腹筋100回してから読みましょう
mabinogi_2007_09_26_003.jpg


かなり早いうちに後一歩まで行ってたんですがとうとう取りました。
結論的には修練場所はロンガ通常がいいかなーとか思ってたり。
理由はロンガの老いたサンドミミックはクリ率が18%よりかなり高そうなので(18%の根拠は保護9にてクリを確認したから)
1部屋目で3匹が高確率で出るのでこれから取ろうとしてる人が参考にしてはどうでしょうか~?
続きを読む
02:35:31 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
バトンー
2007 / 09 / 26 ( Wed )
漆黒さんからバトンとか回ってきました。
回すところがなかったので保存していましt(パンチ

しかし!最近フレのブログを発見し発見されでリンクが増えてきたのでやっと回すことが出来るように。
というわけでバトンいくぜーw



サーバ名、メインで使ってるキャラクターを教えてください
キホール
でんでん虫

キャラクターの容姿にこだわりはありますか?
今のところ髪型がショート系ってことぐらいかな。
ネタな顔パーツにすると3週間後悔することが目に見えてるのでしませんw

持ってる服は何着ありますか?
今は・・・男物:2着 女物:4着 兼用服:1着
あれ、でんでん虫って男性キャラだったよね?w
ちなみにローブは4着。男女兼用ウマーw

よく着てる服は何ですか?
最近はトルディハンティングスーツですなー。
男女兼用(ry

服は何色に染めますか?
青(水色)が多め~。でも物によりますね。

その色に染める理由は?
青厨ですから!w

今更ですけど、あなたは服派?それとも鎧派?
街中は服がいいけどダンジョンだとどうしても鎧に・・・w
何の蟠りもないなら服です。

今一番欲しい服はなんですか?
現状で満足・・・なんていうと思ったかマスターボレロ買ってくださいお願いします!

異性の服を着てみたいと思ったことは?着れるとしたらどの服を
異性も何も雌雄同体ですサーセンwwww
というのは冗談で男服は特になし、女服ならボレロかなぁ。
置く場所と価格のコスト、効用が見合わないので買いませんがー。

最後に、あなたにとって(マビノギでの)オシャレとは
自分に似合ってるのは当然のこと、その服に見合った配色をすることかな~。
・・・オイ誰だこの万年芋虫カラーめって言った奴出て来い(ぇw

おつかれさまでした?
お疲れさまでした!

このバトンを回す人を2人まで指定してください?
ブログ開設したばっかりのAnjeさんへ宣伝も兼ねてゴーw
あ、あと紫の人と名高い和太鼓さんへもファッションセンスを聞きたいからパスを・・・って彼ここ見てるのか?w



PS:今日放置中にFLコメに書いてたことのせいで何人からか頭がおかしくなったかとか言われたので元ネタをw
とーろーろーのーのーずーい~
例によってプレイヤーは俺ではありません。
最近ポップン熱ががが
03:49:24 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ずっとイカダのターン
2007 / 09 / 24 ( Mon )
とりあえずイカダに軽くはまったのでイカダ特集でもw

まずはソロ結果
20070924035615.jpg

やっつけ本番なのであと大星1つぐらいは伸びるかも・・・?
しかしイカダは弓だけでは軽く限界を感じましたw
ボルト魔法乱射されるのが痛いのとファイターはどうやってもさばききれないorz


次にサクヤさんこと司祭とのペア
20070924035817.jpg

いやさすが司祭です。
転生直後にもかかわらずものっ凄い火力を見せてくれましたw


最後に、クレボム一部メンバーに隊長と呼ばれ親しまれている「スペルワード」ギルマスのダクスとのペア
20070924040049.jpg

THランク1、かつ自重という単語が脳内辞書に登録されてない暴走キャラだけあって物凄いです(ぇw
俺ほとんど舵取りしてただけなんていえない・・・w
ファイターが飛び込んでくる前にTHを放つので
「TH初撃当たる→乗り込んでくる→落雷で全滅」という感じで一番安全でした。
THの恐ろしさをまた実感したイカダ特集でしたねぇ。
二人ともまたご一緒してくださいな~♪
04:05:40 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
クルクレ実装
2007 / 09 / 22 ( Sat )
クレクレではありません。クルクレですのであしからず。
何気に間違ってる人が多いらしいですのでw

イカダ下りやらサンダーバードやら結構楽しみな要素が多そうな大型アップデート、現在のところ個人的には満足しています。
ただ長期的に見ると・・・これはピシスと同じで過疎りそうかもw
探検がやたらとウマいのである意味ピシスよりは報われそうな予感もしますが~。


とりあえずケチな俺はサンダーバードは買ってません!
でもその内挫ける可能性大です!(ぁw
ということで初乗りはnaokickさんにさせてもらいました~。
ありがとうございました!
mabinogi_2007_09_20_004.jpg


いや~早いですね。
サラブレより早いってどういうことよw
そしてこのいやらしい地形、快適に過ごしたいなら鳥買えよクククっていうネクソン社員の高笑いが聞こえてきそうなんだけどw


あとはイカダ下り。
mabinogi_2007_09_20_008.jpg


ナオさんかっこいいです。遠くからプスプス狙ってる俺とは根性に違いが見えますwww
イカダはわりとワイワイしながら戦えるので個人的には好きかも。
近接のみの脳筋にはちっと厳しいですが・・・。

ソロでイカダ下りもその内やってみようかな~。
現在ペアで大きい星8つが最高。相方は最近よく日記に出てくるAnjeさんw
マスターとの記録抜かれたよマスター。もっと頑張らないと!
名誉挽回のためにイカダ下り誘ってくれてもいいよ(ぇw
Anjeさんとは弓オンリーで行って8個でしたが、スペックの高いTH使いとかいれば比較的楽に9個ぐらい行けそうな予感。
ちなみに脳筋の俺には無理な話です!
20070922024846.jpg



まだ少しクルクレでやりたいことがあるのでもう少し滞在するかも?
見かけたら声かけてやってくださいな♪
ではまた今度~ノシシ


-------------ここまで日記------------


-------------ここから雑記------------


ここから先は情報系のぶっちゃけ俺の個人的メモ書きです。
何故書くかというとサクヤさんから
「DD、情報ケチってないで全部吐け!」
といわれたので・・・w
量多いねん。チャットで書くと何行になるかと思うとメンドイねん!w
なのでこの先は興味のない方は見ないでいいですw
とりあえずまだギルメンに言ってない情報を優先して書いてます。
続きを読む
03:18:03 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
フィアード中4の呪い
2007 / 09 / 20 ( Thu )
フィアード中4。
FBL10Pでウハウハなことで有名なこのダンジョン。
しかし同じくページでウハウハで有名なアルビ中4とは違いはっきりとした通行証入手ルートがないので意外と行くことってないんですよね。

そんなフィア中4の野良募集を発見したので乗っちゃいました!
募集主さんは何とそれより前に7週したとか何とか・・・いやはや恐ろしいw


んで奇跡的にページが出てみんなで大喜び。
ついでにおかわりが出たので更にもう一周。

ページはでずに俺の手にまたおかわりが・・・w

ここで解散ということになったので手に残った証はギルメンたちと行って来ました。
まぁここら辺はよりさんのところの9月17日の日記に載ってるのでそれで!w

しかしこの話にはまだ続きがあるのです・・・。

実はこのとき、ボスではページやおかわりが出なかったんですが途中で沸いたアルゴスから出たおかわりが俺の手に・・・・w
何度出るんだおかわり。
眠い。でも10Pでウハウハ言いたい。呪いだよこれホントw

時間も時間だったのでギルメンは寝る模様。クチィこれは腐らせるのかと思ってたんですが・・・
mabinogi_2007_09_17_002.jpg


Anjeさん、こんな時間に乗ってくれてありがとうございました!

弓を持ってるのに死を超越タイトルなのは紙な装甲(特に今は女状態なので改造終わってる鎧が着れない)を少しでも軽減させる苦肉の策です・・・w
それぐらい頑張ってたんですがその分集中しすぎてSS取ることも忘れてたわけですがorz
しかも4週目ということでなかなかにリアルスタミナがががw

でもやるところまではしっかりやってきましたよ!
20070920030049.jpg



結局ページは出ませんでしたが、いつぶりかのいい緊張感のあるダンジョンを楽しめました♪
フルメンバーで蹂躙もいいけどこういうのも大好きですw


結局終わってからも話をしてると・・・何時になったんだっけ。
まぁそれぐらい楽しかったって事で(ぇw
mabinogi_2007_09_17_013.jpg


またご一緒してくださいね~!
03:15:02 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マビノギプレイ一周年
2007 / 09 / 18 ( Tue )
とうとう一周年ですよ!(正確には昨日、9/17で一周年)
長かったような短かったような、なんとも不思議な感じです。

さて、一周年ということだし昔のSSでも掘りあさってみるかなw

mabinogi_2006_09_28_001.jpg

未転生時代のSS。今考えたらこの格好のままG1手伝い募集とかそりゃあ人寄り付かないわな・・・w
でもG1は大好きでした。アルベイの曲に心躍らせてやってた覚えがあります。
当時はホント今以上にヘタクソでどうしようもないプレイっぷりでした・・・orz
特にバインドクエには苦労させられて、それが影響で今でもあの世でやってることがあったり。
まぁそこらへんはまたの機会にでもw


mabinogi_2006_10_15_009.jpg

初転生&初めてのフィールドボス撃破時のSS。上に名前が表示されるのがちょっと恥ずかしいけどうれしかったんですよね


mabinogi_2006_12_24_001.jpg

バオル潜入。当時のローブの色からある人に「名前もさることながら虫っぽい」といわれたのはココだけの秘密!
たった11部屋なのにやたらと長く感じたダンジョンでした。


mabinogi_2007_02_11_003.jpg

初めてのペッカ。なじみのある面子が一杯ですw
この数時間後クレボムギルドが発足しましたよw
何人かの人には言った覚えがありますが、ペッカの誘いはこれ以前にも何度かあったんです。
しかしチキンハートが炸裂してどうでもいい用事を理由に断ったりして・・・
いやホントどうしようもない奴ですいませんorz


他にも色々あるけど上げすぎてもあれなのでこれぐらいに。
久しぶりに昔のSS見てると楽しいですね。
ブログ書くのも忘れてついつい見入ってました。

あなたの胸の宝箱には、一体幾つの思い出が仕舞われているのでしょうか。


では今日はこの辺で。
一周年という区切りを迎えましたが今までどおりよろしくお願いしますっ♪
13:08:01 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エメラルド矢D
2007 / 09 / 14 ( Fri )
アンジェさんと会話中。

「ラグいなー」「難しいトコロ行けないねー」「どっか行こうかー」



「そうだ、宝石矢Dへ行こう」



と、もう一つ意味の分からない流れから丁度数十本持っていたエメラルド矢Dへ行ってきましたw
何故ウルラのそこらへんのダンジョンにならなかったのかは不明です。
深く突っ込まないでください(ぁw


実は宝石矢Dは神秘矢以外行ったことない&前情報をほとんど仕入れないで行った(ミルトレに有効、ということを知っていた程度)のでちょっと緊張しながら突入
mabinogi_2007_09_12_002.jpg

と思いきや二人とも超適当にやってましたww
ちなみに俺がローブ着てない場合は8割ぐらいの確率で真面目じゃないので覚えておきましょう(ぇw
油断して何度か死に掛けたのはココだけの秘密!


出てくる敵がどれもこれもHS持ちっぽい雰囲気な外見だったから短剣で大丈夫かなーと不安だったんですが、結局ここのDはHS持ちの敵って居ないんですね。
見掛け倒しばっかりなDという太鼓判が俺の中で押されましt(殴
mabinogi_2007_09_12_008.jpg

ここのボスはダンジョンを構成するのに使った矢と同じ矢じゃないとまともにダメージが通らないという仕様です。
数十本あったから足りないことはないだろうと思いながら内心やや不安を抱えて火をつけてマグナムショーット!
mabinogi_2007_09_12_009.jpg

クリティカルは偉大です。まさか一撃とは・・・ww


前情報なしでダンジョンへ行くのも楽しいなーと思いました!
まぁ難しいダンジョンならそうも言ってられないんだろうけどね!w
04:49:35 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ペッカ疑問相談室
2007 / 09 / 10 ( Mon )
ペカ下へ行ってきました~。
まさか図書館で100回ミルするまでに2枚も通行証出るとはw
その後恒例のゴースト5タゲもらって死に掛けたけどラッキーだった!

んでゴースト部屋でよりさんから凍結に関して質問があったのでこっちで回答を。
ていうかえくさんにこっちに書けやーって言われたんだけどね!w

TH型ゴースト凍結方法。
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/index.php?q=%C0%D0%C5%EA%A4%B2%C5%E0%B7%EB
基本的にはこれに書いてあるのをそのまま試してもらえばいけます。
しかし実はペットのアタックをとめるためのスキルにポイントがあります。
何故カウンターなのか、休憩じゃダメなのかと思うでしょう。
浜辺で練習してたときに気づいたんですが、休憩スキルはいくら連打(or待てを連呼)してもアタック中はなかなか使わない、使っても即アタックに移行する仕様になっているようです。(命令モード時です。それ以外は実験してません)
だから俺の場合ペットカウンターをスキル欄に入れてるんですが、ペットカウンターをスキル欄に入れてる人はそうはいないし、「カウンター!」と叫んでペットにカウンターを使わせる人もそうはいません。
だからあらかじめ準備をしてないとペットが猪の如くゴーストに突進するだけで終わってしまいますw
これがあの時の質問の回答です!


何かこれだけだとアッサリすぎなので、「これ迷うんだよねー」と俺が他の人に聞いた例を紹介してみますw
ただあくまでこっちのパターンの方が多い、というだけで当然逆になったり別の方法になったりもするのでそこは臨機応変で。


Q,ホローとワイトが同じぐらいの位置に居た。両方とも索敵範囲外で比較的安全。ホローを攻撃?ワイトを攻撃?

A,場合にもよりますがホローがベター。理由はホローは巻き込み攻撃で「!」を出す敵でワイトは出さない敵だからというのと、ホローの方が認識スピードが上だから。
巻き込みマグなどでホローに「!」を出すと当然こっちへ寄ってきます。そのまま放置してると近くに居るPTMに突然切りかかってくるというのがまずいのです。
蛇足ですがワイトの認識スピードは非常に遅いので安全地帯に自分が居る場合、基本的には最後にするのがいいでしょう。



Q,クローカーが大量に沸いた。全員一点集中で削る?各自タイマンで勝負?

A,各自タイマンで勝負がベター。てかこれはほぼ全ての場合こっちの方がいいです。
特に剣持ってると前に出て戦わないといけないのでこの意識は強いんですが、弓持ってると一点集中がいい気がしちゃうんですよね。
あれ?俺だけ??サーセンwwww
クローカーはペッカ雑魚最大の策敵範囲を持っていてしかも浮気率が非常に高いです。
部屋の対角でやっと認識されないぐらいの勢いなので、一点集中をやっているとフリーのクローカーから一斉に攻撃されます。
だからここは全クローカーのタゲを誰かが受け持っている状況にするのが一番です。

長いのでここら辺で続きを読むで区切ります
続きを読む
03:38:53 | 小ネタ・小技 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ドキッ☆脳筋だらけのペッカ下
2007 / 09 / 04 ( Tue )
脳筋の山に埋もれた でんでん虫です。一緒に行った方々サーセンw

ちなみに脳筋とは!
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C7%BE%B6%DA
凄い言われようです。さぞかし鍛えたのだろうってw
まぁそんなことは置いといて本文へ。

金曜だったか土曜だったかにペカ下行って来ました~。
「露店出したままエルフ送迎→強制ログアウト→腹が立ったので怖い図書館へ→ペッカ下ゲット(←今ココ」
こんなメッセを数人に送ったんですが、アルビ上の先約が入ってるとかアルビ中4の先約が入ってるとか。
って今見たらアルビばっかりだなおい!w
面子が3人しか揃わなくてどうしようかと言っていたら某ノバウサギ氏(名前の許可取り忘れたのでこれで)がイン。速攻拉致。
あと一人で行けるぞーって話をしていたら某紫の人(名前の許可(ry)を発見。半ば無理やり拉致。
何とか目標の5人が集まったので突入しました!

mabinoi_2007_08_31_003.jpg



ちなみにこんなPT名になった理由は、5人中INT200突破者はたった一人であとは全員二桁だったということで…w
かつてない脳筋率から波乱に満ちたペッカになりそうでしたが、実際はなんと4層ゴースト部屋まで死亡率ゼロパーセントという今までにないスムーズさ。脳筋軍団オソロシスwww

とりあえず対ホローの新しい技を普及というか伝播してきました。
いやこれマジ反則技です。ホローがアホの子過ぎて笑えます。
mabnogi_2007_08_31_004.jpg



紫の人とノバウサギ氏が脳筋ならではのワイトへの昇龍拳連打を見せてくれましたww
ノバウサギ氏曰く、「しょしょしょっしょしょーりゅーけん!」らしいです(意味不明
mabiogi_2007_08_31_005.jpg



そしてバンシーまで到着。サクッと撃破。
各自1、2本のゴッソでバンシーが沈んじゃいました…
バンシー「何この脳筋共破壊力おかしいwwww」
こんな感じだった気が・・・ww

合計時間2時間30分。まぁここまで楽だったペッカは初めてかもしれませんw
全く全然さっぱり緊張感のないペッカでした!
カオスも面白いけどこういうのも楽しいんだぜーw

では今日はこの辺で。またエリンでお会いしましょうー。
03:57:59 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
