-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ねんがんの るあふくを てにいれたぞ
2008 / 04 / 17 ( Thu )
  ・そう かんけいないね 

→・殺してでも うばいとる 

 ・ゆずってくれ たのむ!!



な なにをする きさまらー!

ということで地道にコソコソと進めていたルア服クエを終わらせました。
ルアがあんなにモノを欲しがるのにはあぁいう背景があったのね・・・
話だけでも結構いいからやってみたらいいよ~とフレに言われたからやってみたんですが、やったかいがありました。
しかしもう少し話を掘り下げてもいいと思うぞネクソンよ。
総計約500kの買い物・・・高かったよ!('(゚∀゚;∩

無題
 
続きを読む
14:38:44 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思い出ぽろぽろ
2008 / 04 / 07 ( Mon )
3月から4月というのは人々の動きが活発になり、休止や引退する人が他の季節より多いですね。
やっぱりさみし~。

しかし!逆に学生は春休み。休みを使って久しぶりにインするという人も少なからずいるようです。
ということで1年ぶりにインしたフレ、乙乃さんと遊びました~。
無題

がっちゃん、俺、乙乃さん(名前許可貰ってないや・・・後でもらおうw)
クレボムに入る少し前まではこの3人でず~っと一緒に狩りをしてました。
それはもう毎日のようにキア上やアルビ中4を3人で回ってましたよ。
ちなみにこのときのPT名は「思い出ぽろぽろ」。がっちゃんがリダで決めたんですが俺も懐かしくて感動してましたw
乙さんは1年ぶり、俺はエルフという決してさくさく進める雰囲気ではなかったですが、3人とも基本的なプレイスタイルは1年前と変わらないフォローしまくりプレイでお互いニヤニヤしあってましたw
てか1年ブランクあるのに全然衰えてない乙さんにびっくり。うまい人はいつまでたってもうまいのか・・・
続きを読む
02:50:04 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
保護と防御とクリティカル
2008 / 04 / 01 ( Tue )
最近ふと気づきました
小ネタ小技カテゴリの増えなさっぷりにです!
どうでもいいんですが、今見ると小ネタ小技というよりボス討伐カテゴリみたいになっちゃってるしw
ということで今回は保護と防御について語ってみようかなと。
まぁ小ネタってわけだから知ってる人もいるだろうしねーw

*今回はひたすら文字での説明です。
3行で頼むな気分だと読んでて面倒になると思うのでよろしく!w


ダンジョンで
A「こいつって保護いくらだっけ?」
B「30ぐらいじゃね?」
A「じゃあクリ90%でいいか」
みたいな会話をみたことはないでしょうか。
アレは「実質クリ率=表示クリ率-敵の保護*2」という式になっているからです。
そして実質クリ率は30%でキャップがされているので(日曜除く)、敵の保護が30なら表示クリ率を90%にしておけばそれ以上上げても無意味ってことなんですね。

ちなみに実質クリ率30%と実質クリ率0%だとクリランク1で平均ダメージに1,45倍ほどの差が出ます。
オーバーキルやバランスのことを考えるともう少しブレると思いますが、なんにしてもこの約1.5倍という数字は大きい。
最大ダメージが200で実質クリ率30%の人にクリなしで同じ平均ダメージを出そうと思えば、最大ダメが300必要になりますからね。
マビノギの戦闘がクリ至上ゲーと言われる所以でもあります。
続きを読む
04:10:17 | 小ネタ・小技 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
