-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ザルティン地方からの実況
2008 / 07 / 27 ( Sun )
はいはい木曜日にアップデートきましたねー。
温泉やら硫黄ゴーレムやら追加型カバンやら色々。
とりあえずワクテカしつつインすると早速硫黄ゴーレムを倒しに行こうぜというお誘いが。
当然付いて行きますとも ('(゚∀゚∩
mabinogi_2008_07_24_002.jpg
何ぞこの硬さw
クリ155%で数十発マグ打ったけど確認できなかったといわれました。保護70~80っすか・・・?
俺も自分の限界値でマグ打ちまくってみたけど全く出ませんでした。
そりゃ155で出なかったら俺が出せるわけないっすよねーw      orz

しかしツルハシで掘ると柔らかくなるとか。装甲削ってから戦うとか何か新鮮。
フレが掘れば掘るほど柔らかくなるとか何か卑猥だと言ってました。でもそんな想像する方が卑猥だと思います!
続きを読む
03:59:53 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
赤ドラさんとデザドラさん
2008 / 07 / 20 ( Sun )
無題

赤ドラさんとデザドラさんが長い休暇を超えてついに帰ってきましたね。
まぁ何週間か前には帰ってきてたわけですがw
とりあえず現状分かっていることは
赤ドラさん
・リアル月曜日PM6~12時に全ch一斉沸き(鯖ごとには別々)
・ラスパ火山付近に出現
・ジャイ大活躍
・多段ヒット技多数で死屍累々

デザドラさん
・リアル水曜日PM6~12時に全ch一斉沸き(鯖ごとには別々)
・カイピ峡谷南or中央に出現
・壁でミルハメおいしいです^o^

・それぞれ出現時間は連動していて、例えば赤ドラさんが8時に沸けばデザドラさんも8時に沸く。

こんな感じですかねー。HPだけならデザドラさんに軍配が上がりますが、多段ヒットによる殺傷力とハメが確立してないという点で赤ドラさんのほうが凶悪です。
続きを読む
03:54:30 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ショートカットキー
2008 / 07 / 05 ( Sat )
いつかネタにできるんじゃないかなと思ってこそこそ隠していたショートカットキー(以下SC)を隠すのが面倒になってきたのでもう出しちゃいます。
ちなみに一度ギルドで見せ合った時とは結構変わってますしこれからも変わっていくでしょう。
SC見るとその人の戦闘スタイルやどんな生活スキルをよく使ってるか分かるから見るのが結構楽しいですよね~。
メイン1番SC



メイン2番SC



今のメインのSCはこんな感じです(上から1番、2番SCとなってます)。
近接だろうが弓だろうが魔法だろうがペットだろうがなんでもやります。
F1が休憩スキルなのは戦闘に明け暮れてものんびりすることを忘れない為・・・とかかっこいい事いいたいけど確かノラの影響ですw(初心者クエでノラはF1に休憩を入れてるとか何とか言ってたからだっけな?)
押しやすいしF1は戦闘スキルにした方がいいよな普通に考えて・・・
ちなみに以前はこれとは比べ物にならないぐらいカオスってて、サクヤンからDDのSCカオスと言われてちょっと整理しようと思い立った結果です・・・w
内容として以前のものから大幅に変更したのはやっぱりペットスキルでしょうか。
ここら辺もAI組み換えて不必要になったスキルとかあるのでそのうち変えたいと思っています。
まぁどうせ押しにくい2番の後半部分なので微妙なところですがー。
続きを読む
15:31:14 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
