-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
レネス島からの手紙
2008 / 09 / 25 ( Thu )
本格的にレネスに引きこもってます。
やっぱりPTプレイで効率よく稼げるというのはいいものです。
ソロとは違った楽しさ、発見がありますね。
7週8週するメンバーだとみんな強いし、様々な工夫をしているのでとても参考になります。

あと引きこもってるもう一つの理由は、ちと来週から課金停止してイン率下げるので、ついでに10歳レベル50を取ろうかなと思ってその下準備も兼ねています。
別にイン率下がる理由はマビが飽きたとか他ゲーに浮気とかじゃないのであしからず。
恐らく来月20日には復活してると思います。

ということでここから本題!

一応それなりに周回しているので色々レア報酬が手に入りました。
まず前回出たワイバーンES
次にポイズンレンジャーES
次にワシES
次にポイズンレンジャーES
・・・・なんかレアくじ引き券自体は手に入るのにそこからの運が俺にはないようです/(^o^)\

あぁあとESシリーズじゃなくて武器シリーズも1つだけ
金の玉
金の玉です。金”の”玉です。”の”が重要なので抜かさないように!

SSのせいで無駄に長いのでここらへんで区切ります
続きを読む
02:15:16 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レネスプレイ攻略
2008 / 09 / 17 ( Wed )
レネスプレイが実装されて以来、ダンジョン全く行かずにレネスばっかり行ってます・・・w
経験値効率がいいのもあるし、何より報酬に夢がありますよね。
未だレア報酬くじ引き券すら他人の合わせて合計で4、5個ほどしか見ていませんが・・・

一応俺もレア報酬くじ引き券もらったのでレッツ交換してみましたよ!
ワイバーンES

うーん・・・・・・当たりといえば当たりなんですが・・・・。
そのまま売り飛ばして資金になりました^o^

ではレネスプレイの感想&大まかな攻略を書いていきましょう。
まず頭に入れておくのは敵の出る順番と沸く位置。
火山オオカミ、火山野犬、トカゲ、イノシシ、サソリ、ヒョウ、バルログの順で沸きます。
サソリまでは各方面から4匹ずつ3回ずつ沸き、ヒョウが1匹ずつが2回、バグベアは1匹ずつが1回沸きます。
これが1週となっています。
沸く位置
青いマークが卵とすると赤が敵の沸く位置って感じです。丁度東西南北ですね。
沸くところは黒いモヤがかかっているので実際入ると分かりやすいと思います。
よって8人PTなら二人でペアを組んで4箇所の局地戦を行うのが基本的な位置取りになります。
続きを読む
03:42:45 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
G8S4アップデート
2008 / 09 / 13 ( Sat )
mabinogi_2008_09_11_003.jpg
とうとう来ましたね。問題児レネスプレイを抱えたG8S4のアップデート
他にも応急やキャンプなどのランク開放もありましたがやはり目玉はこれでしょう。

マビノギといえば何でもかんでもソロで済ませられるというちょっと変わったMMO
ペッカもそれなりの人ならソロで踏破でき、前評判でPTの方がよいといわれていたイカダや気球も結局ソロが効率がいいという結果。

しかし、ついにPT推奨どころか必須のレネスプレイが。
ソロで行くと多分半周も出来ないでしょう。

報酬では古代というぶっ飛んだ性能を誇るESが出るということもあり目当ての人はしばらく通うことになりそうです。
えぇ俺もその一人ですともw
続きを読む
03:54:08 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ワームさんとの遊び方2
2008 / 09 / 04 ( Thu )
なんか久々な更新が気がします。
エルフがクリマス取ったらペッカデビューさせてみようかなと思ってるので、その為のDEX上げに齷齪してるせいかも。

ということでワームさんとの遊び方2です。
ワームの戦闘方法は以前に書きましたが、ミルで引き戻して戦うのが一般的です。
基本的にコレ一本でソロもいけるんですが、ジャイだと死んだフリがなかったり、人間でも光られまくってウゼーな時もあります。

実はワームさんの戦闘方法はミルで引き戻す方法だけではありません。
色々な理由であんまり使われないっぽいねすけどね。
ではレッツやり方へ
続きを読む
04:03:07 | 小ネタ・小技 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
