スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
チョコ剣を求めて
2009 / 02 / 23 ( Mon )
相変わらず旬を過ぎてから書いてます。
気が向かないと書くの面倒だしーw

ということでバレンタインイベントのチョコ剣の話を
俺は女性キャラだからもらえないのでシルさんにチョコを詰め込んでゲットしてもらったよ!
チョコ剣
ジャイって太っても全然気にならないよね。
ってか剣短すぎだろうww
人間が持てばそれなりの長さなんだろうけど・・・やっぱりジャイ(♂)はネタが満載で楽しいw


期間中はNPCも男性であれば黒いモヤが出てました。
しかし・・・
mabinogi_2009_02_15_003.jpg
コレは新性別「オカマ」の登場を暗に示しているんでしょうか。
来たところで誰もしない・・・よね?
続きを読む
スポンサーサイト
02:14:54 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ネクソンのBAN祭り
2009 / 02 / 14 ( Sat )
いまさらだなとは思いつつ、こういうこともあったんだということを形に残しておくべきかなと思い至ったので2月初旬のBAN祭りについて書こうと思います。

概要はみんな知ってると思いますが、R6以上のエンチャントを失敗した場合、本来ならアイテムが消失するはずなのに、委託でやるとなぜか消失しなかったっていうあれです。

正直、ネクソンがここまでの対応をやってくれるとは思っていませんでした。
FF11の大量BANに感化されたのかどうかはともかく、ほとんどのプレイヤーは
1、何もなかったかのようにバグ直して放置
2、ロールバック
3、不正作成アイテム消滅
4、不正使用者BAN

これらを想像したでしょうが、1番だと考えた人が圧倒的多数だったのではないでしょうか。
その中でこれだけしっかりした対応をしてくれたのは、管理者として当然と言えば当然ですが良くやってくれたと言っていいでしょう。

まだ一部ほとぼりの冷めない状態が続いているようですが、個人的意見としては本当にやってないの?ちゃんと対応した?って感じです。
今だからこそ冗談半分でいえますが、BANの日は自分がインできるか不安でした。
あ、先に言っておきますけど俺は一時停止もBANも食らってないですよ!w
BANのメンテ日、インした直後に「何でDDがイン出来るのw」ってメッセで言われたぐらいですし・・・w
不安だった理由はバグのことを知らなかったとはいえ他人のエンチャント委託を受けてしまったから。
その人からは週3ぐらいのペースで委託を受けていたので、半分機械作業な感じでやっていたのでまったく気づきませんでした。
今考えると「あれ・・・?」って思えた部分もあるんですが、まさかそんな都合のいいバグを想定してるわけもなかったですしね。

後で別のフレからバグのことを教えてもらい血の気が引いたのですぐにネクソンに詳細をメール報告、そして今に至ります。
ちなみに作成したものについては詳しくは控えますが、合計したら・・・20Mぐらい?そんなレベルのものでした。
つまり俺が一時停止も食らわなかったってことは、ネクソンはしっかりログを追って行ってくれたんだと思っています。
続きを読む
17:29:45 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
G9の振り返り(7
2009 / 02 / 08 ( Sun )
前回の日記
長かったこのシリーズもとうとう終了です。
見てくれてる人いるんだろうかと不安になりつつも結局最後までやってしまった・・・w
まぁカテゴリで分けてあるので疑問におもったところがあればメモ程度に見てくれれば幸いです。
では本題。



前回、モルガント(ルー)の誘いに乗り人間に絶望したファロンが連合軍を裏切っていたということが判明しました。
考えすぎってよくないよね。考えないってのはもっとよくないですけど。
とにかくファロンはケイを拉致、そのまま影世界にお持ち帰り。

プレイヤー達もノイタールアラトを解放させる鍵「クラウソラス」の練成阻止のために影世界へ乗り込みます。
そしてテフラを撃破
テフラ
グラスギブネンの時にも言われましたが、どうやら練成は予想以上の早さで行われるようです。
そうこうしてるうちに拉致されたケイを発見します。
会話
本来魔族は統制の取れた動きをすることは滅多にないらしいですが、ファロンとモルガントが上手く指揮を取っていたんでしょう。
両方とも戦争時の英雄ですしね。
プレイヤーとケイ
とりあえずケイ奪還。
ケイ

そしてクラウソラスの練成場の破壊に成功します。
ケイとファロン
続きを読む
05:07:16 | G9ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
G9の振り返り(6
2009 / 02 / 05 ( Thu )
前回の日記

さぁ今回で終わらすぞーと意気込んでますが終わるでしょうか・・・
前回ギブネンを倒したところで終わりましたのでその続きから。
コレン
レイモアとジェナはそういう関係なんですね。まぁなんとなく分かっていましたが。
そしてレイモアを助けに行こうと一人で影世界に飛び込んだらしいです。

救助に向かうと回想シーンが
ジェナとレイモア
うーんこれ時系列はいつなんだ・・・
しかしレイモアクサイ。いつの時代の台詞だ。

そして影世界でジェナを発見、合流
ジェナ
前回の仮説通り、聖堂騎士団は影世界となんらかの関わりがあるようです。

このあとエリン連合軍が来て無事勝利、何故か突然クルクレの心臓が沸きますが意味不明なので割愛。
続きを読む
17:09:14 | G9ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
G9の振り返り(5
2009 / 02 / 01 ( Sun )
前回の日記

予定ではあと2,3回で最後までいけるはずです。
物語の核心に最も迫るのが今回になる予定。
なんか日頃のネタも溜まってきてるけどこっちを書かないとみたいな半ば強迫観念にw

前回、ノイタールアラトとクラウソラスのことが判明したんでしたね。
そしてアンドラスから呼び出しがあったのでレッツゴー
アンドラス
エルフとジャイ・・・あんたらエリンの危機だっていうのにまだいがみ合ってるんですか。
アンドラスも大変そうだw

アンドラス2
はい出ましたクルクレの心臓
クルクレの心臓とは初めて出てきた単語のようですが実はG7のルワイRP等で既出の単語です。
mabinogi_2007_12_13_008.jpg
イリニドの遺産だかなんだかとりあえず大切なものらしいです。世界文化遺産みたいなもんなのか?

まぁちゃちゃっとスケッチして帰還。
エルフ&ジャイ
エルフ信じるの早すぎだろう・・・ジャイの対応の方が普通だと思う俺はおかしいんでしょうか。
そしてこのあと先発隊の陣を設営しろと言われたので単身で乗り込みます
続きを読む
16:18:54 | G9ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。