-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
タイトルに困る日記
2009 / 07 / 21 ( Tue )
マリカーのVRレートが国内対戦だと9000~9800で安定してきた。
どっぷりとハマってしまった気もするけどそこは気にしてはいけないらしい。

マビでは夏イベントやってたみたいなんでちょっと覗きにインしてみました
こういうイベント嫌いではないかもしれない!
でもエルフ無双だったり、配置的に青チームが有利(バンホに近いから人が入りやすい気がする。俺がそうだったし)だったりってのは少し考えて欲しかったかなぁ。
MGが開いてたら赤が有利になったりするんだろうか。

さて、ちょっと家庭の事情により本来より早くPCを買い換えることになりました。
でも今売られてるPCってOS自体の性能が高くなりすぎたりでメーカー製だとOSにパワーをほとんど持っていかれたりすることがあるらしいですね。
元々低スペックPCなこともあり現在使用中のPC(もちろんメーカー製)の性能に辟易していたのでBTO品にしようと決めていました。
ただPCに関しては本当に齧った程度しか知らないのでBTOのお店とかを紹介してもらおうと詳しそうな人に聞いてみました。
マビでBさんとNさんに相談したところ同じところを薦められました。流石知ってる人は知ってるんですなw
で、調べてみたところ
ネット販売のみ・・だと・・・?(;゜Д゜)
お店の名前を聞く→店頭で店員に相談しつつ決める とか甘っちょろいことを考えていたのですがお二人ともレベルが高すぎたようです/(^o^)\
今考えたらBさんから「OS、CPU、メモリ、GBA、電源辺りだけ調べていいのにして後は元モデルのままでもいいよ」という初心者用のありがたいアドバイスがあったんですが、どれもこれも選択出来るという状態にテンパってたという。
無理無理かたつむり、とか下らないことを考えてしばらく途方にくれているとNさんが全パーツについて解説してやろうと申し出てくれました。
パーツの量的に時間かかりそうだし申し訳ないと思ったけど大丈夫ということだったので甘えちゃいました。感謝!
結局完成したのを見ると元モデルのほとんどのパーツを取り替えてました。Nさんの知識すごすぎる・・・・。
店頭で相談すると妙なものをつかまされたりするかなーとか心配してたんですが、その心配もこれでなし!

無事見積もりが立ちました。
お二人にスペシャルサンクス!
無事PCが揃ったら少しずつですがインするかもしれません。その時はよろしくです。
18:37:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
