-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
G10の振り返り(2
2009 / 08 / 26 ( Wed )
前回の日記

さて第二回目のネタバレ考察です。
前回はネヴァンの手がかりをタラ住人から集めたところで終わりました。
ちなみに集めたアイテムは「肖像画」「拓本」「ライミラク教聖典」「ネヴァンの羽」でした。

さぁアンドラス、俺はがんばって集めたぞ!後は何とかしてくれ!
アンドラス

肖像画見せられてもでっていうって感じですよねサーセン。
ということでエラサに会うと、合成スキルで合成してこいって言われます。
こんなもん混ぜて何ができるんだ・・・
と思ってたら女神のメモリアルが作成されました。レッツ使用。
メモリアル
文脈が変な感じがしますがそれよりも
終末が週末になってるのはネクソンクオリティといわざるを得ない
内容としてはティルナノイが滅亡しそうだよってことでしょうか。何度目でしょうねこの警告HAHAHA。
そして新単語「クェーサル」、これはどうやらケルト神話ではエリンに流れ着いたあるヴァン族という種族の族長(頭領)の女性の名前のようですね。
マビがそれを踏襲してるかは謎ですが、勇猛云々の件を見る限りそのままの意味な気がします。

終了後、アンドラスからDKの紋章をもらい、キアへいくとエラサRPが始まります。
エラサRP
レビアスとはG9エラサRPで倒したインキュバスのことです。
この話はG9で全部語られてますね。続きへ
エラサRP2

どうやらすべての謎はイリアにあるようです。G10はイリアの話か。
とすると運命の石もやはりクルクレの心臓で確定でしょう。
続きを読む
16:09:57 | G10ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
G10ネタバレスタート
2009 / 08 / 20 ( Thu )
クエストが大量にあってびっくりした今日この頃
更にそのいくつかが既に期限切れだったという・・・w
ということでクエストの最たるものであるメインストリームを復帰したからにはやっていこうと思います。
前回(G9ネタバレカテゴリ参照)同様考察を含みつつネタバレしていくという形で!
ただ前回と違い、今回は全部クリアした上で記事を書くのではなく攻略をしつつ書く形になります。
そこだけ注意ということで~。
ではスタート。ネタバレ嫌な人はレッツ戻るを押しましょう。





G9の振り返りで書いたようにクラウソラスを倒し、レイモアの代わりにケイが命を差し出してG9は終了しました。
が、この話はここで終わりではなかったようです。
ペイダンから生存者をタラの影世界から救えという指令が
レッツゴー
捕虜の愚痴
ケイはどうやら生きている・・・のか?いや、どうも操られてるくさいですね。
てか影を吐き出すってもはや化け物になったのかw
G9をクリアした後、ソウルストリーム(転生の時のあそこ)にケイが出てきた時様子がおかしかったのが関係しているんでしょうか。
ナオが何かやったのか?いやさすがにそれはないか。
とりあえずペイダンに報告

ペイダンの話
ケイがクラウソラス級ってお前らクラウソラスと戦ったっけか。
以前クラウソラスが暴走したときもすぐにクロウクルアフが止めたらしいし
ってか精鋭部隊にしてはヘタレた発言してたんですが!
とにかくレイモアが引き続き調査をしているらしいのでそこから手がかりを得るためにタルへゴー
続きを読む
04:01:36 | G10ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
復帰しました!
2009 / 08 / 18 ( Tue )
とうとう復帰しました!
お盆で家にいなかったり前のPCにインストールされてたソフトがvistaだから使えなかったりで思ったより手間取りましたがそれも終了です。
そして満を持してイン。そして第一に思ったこと
今までやってたのマビノギじゃなくね?
ヌルヌルでマジ別ゲー。マビノギってこんなんじゃなかっただろ!?
赤ドラが出ても動ける!なんぞこれ!

ゲームシステム的にも浦島パワー全快でおのぼりさん状態でした。

露店にかわいい敷物が!ってか何か露店に看板立ってる!
お絵かきチャットってなんぞ!
ワインなんて造ってどーすんの!
探検昇給クエが1度やれば次回免除だと!
イカダwwwレンタルってどういうゆとり方針だよwww
Ctrl押しながらアイテム買ったらインベ一杯になっても鞄が空いてたらドンドン買ってくれる!
死んだフリ→ハイドが繋がらん!


他にも一杯あって混乱中。何もかもが新鮮でハイテンションです。
誰か猫島から後の仕様変更の詳細を書いたところを紹介してください!w
続きを読む
04:02:27 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
8/10追記しました 今週復帰とか言ってましたが
2009 / 08 / 06 ( Thu )
届いたPCのメモリを診断ツールで診断したら不具合があったのでとりあえず交換に出しました
メモリ2つ積んでるので片方アウトでも出来なくはないですが交換したのが届いたらまた診断しないといけない(診断に12時間~1日かかる)のでそれまではメモリ以外の診断やアップデートでもしてます。
復帰は来週になりそうです・・・
うおーなめんなよー


追記
メモリ交換→届いた→診断→とりあえず1パスした→まだエラー吐くかもしれないけど一応先に課金しとこうと意気込む→今週お盆で金曜からいないじゃん(イマココ)

( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\
02:59:28 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
