-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2年半かかって初期設定を終わらせた でんでん虫
2010 / 02 / 28 ( Sun )
ブログを作るのは案外簡単です。
アカウント作成なんて数分だし、後は適当にプロフィールを書いて終了。

今の俺のところのプロフィールを書く項目はこんな感じになっています。


プロフィール設定画面


注目すべきはここ

ノーイメージ


デカデカと輝くNo Imageの文字。
ブログを書き始めたのが2007年6月。
そう、2年と半年以上もの間ブログ主のプレビューを入れる部分をすっぽかしていました\(^o^)/
他の人のブログを見ると・・・やっぱNo Imageの人はいませんよねーw
いやマビのSS切って張るだけで終わるんですけどね。どうもする気にならないままだったんです・・・w
ということで絵心のあることを知っていたフレがエンチャ委託を頼んできたときに
「エンチャするから絵描いてくだしあ!」
ととんでもない無茶振りをしてみました。
「ねーよw」で返されるのがオチだと思っているとOKの返事が。頼んでみるものだーw
続きを読む
05:05:24 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ギルド移転
2010 / 02 / 18 ( Thu )
ちっとギルドを移転することにしました。
他のギルドにも触れてみたいな~なんて思ったりなんちゃったりして!
SSを見直してみるとクレボムにいたのは丁度3年でした。なんという長期滞在。
無所属
3年ぶりの無所属に。さすがに3年ぶりとなると名前の上に何も書いてなかったら少し寂しい感じ。
抜ける前に次に入れてもらうアテを探していたんですがサイカさんが誘ってくれたこともあってsquareギルドに入れさせてもらうことになりました。

所属

実はスクエアギルドの存在を知ったのは俺がまだマビを始めて1年たたないぐらいの時です。
あの世でミルトレしているとたまにあるG1手伝いへ気分転換しに行った先で何度か一緒になった人がスクエアギルドメンバーでした。
たまたまG1手伝い募集があの世であってたまたまそれに乗っただけなのに何度か一緒になるって珍しいから覚えてた感じ!
今は引退しちゃったようですが親切な人のいるギルドだなーという印象が前々からありました(本当ダヨ!)

これからよろしくお願いします!
17:25:09 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
木工の道
2010 / 02 / 15 ( Mon )
STRのあがる貴重な生産、木工。
以前書いたように最近生産やってないしSTRもあがるということでS2がきてからは木工を頑張っています。
ちらほらとランク1やマスター(もいるっぽい?)が出てきたらしいですが俺はまだまだ。
現在ランク4、あと高級薪を200本作れば突破できる状態での感想を少し書いていこうと思います。

とりあえず一番の地獄だったのがランク6。
木工6

今見ると言うほど苦労したようにみえないんですが、間違いなくここが一番辛かったです。
理由はランク6に入るまでに高級薪を貯蓄してこなかったから。
ランク7までは最高級薪を作っていけば中級採集を埋めるまでも無く突破できます。
が、それをすると高級薪を消費しすぎてランク6の中級採集を埋めてもまったくゴールが見えません。

ランク7以前:中級採集を埋めずとも余裕(要最高級薪作成)
ランク6:中級採集を埋めてもゴールが見えない

見返してみるとこの落差が見た目以上の難易度を生んだんだろうなと思います。
だから今から木工をあげようとしている人がいれば
7以前の最高級薪作成は極力埋めずに高級薪を貯めながら進めていくことを強く推奨します
2PCが出来ずとも今なら郵便を上手く使えば別垢にアイテムを保存することも可能ですしね。

その次に苦労したのはランク4。今やってるところです。
ここから「完成度の高い弓製作に成功」の修練が入ってくるのが問題。月曜だと10~20本に1本の割合で作られる感覚でした。
しかもこれを最低20本埋めなければいけないということがこのランクの最大の壁になっています。
また、20本埋めても高級薪を1000本作成しなければならないのでフレは「1000本ノックしてくる」とかいっていました・・・w
ただ個人的にはランク6のほうが苦労しました。
理由は1000本ノックのことは知っていたので覚悟していたことと、良品質弓の作成率は本来より低確率の30本に1本のペースだと思っていたから。
あと低確率とは言えどここからはそれなりに使えるレベルの弓を作れるということもあったかも。
内容だけ見れば明らかにランク6よりきついんですよね。6は高級薪を300ちょいしか埋めてないし。
改めて考えると修練の辛さは内容よりも気持ちの持ち方が大きいのかなーと思いました。
mabinogi_2010_02_14_0007.jpg

この表示が出れば良品質作成の項目が埋まります。
最大と耐久は負けますがクリがドロップ品より上。十分実用レベル。
作った良品質弓はそのとき手伝ってくれていたニルギンさんにプレゼント。ありがとねー!
続きを読む
21:09:58 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秘密実験見学会
2010 / 02 / 08 ( Mon )
windows7にアップデートしたりなんだかんだしてたらまたブログを書き忘れてた\(^o^)/
アップグレード版を持ってたんでそのままwin7にする事もできたんですが折角の機会だからフォーマットしたら何かすっきりしました。PC変えて半年ぐらいなのにw

とりあえずwin7は快適です。マビに限った話をすると、vistaの時は辞書登録をしても特殊な工程を踏まなければマビに辞書が反映されることがなかったのが改善されていました。

あとはXPに比べると影ミへの入場が早いのは相変わらず。vistaの焼き直しと言われるだけあります。
しかしOC(オーバークロックというやつです)を久々に切ったら結構違ってびっくり・・・OCした当初は赤ドラとか1chダンバにでも行かない限り違いは感じなかったんだけどなぁ。
なんにしてもOCについて長々と教えてくださったフレには感謝。

また、フォーマット前にTAF(TcpAckFrequency)の調節をしてきたことも一度切ることでかなり影響があることに気づきました。
切ってたことに気づかずマビをしてるときは鯖が死に掛けていると勝手に勘違いしていました・・・w
やっぱり0.2秒のパケット遅延は大きいということでしょう。

皆さんもPCの設定を上手く整えて快適なマビノギライフを満喫しましょう!


そういえば王政錬金術師さんたちにより改造式が少しずつ見つかっているようですね。
しかしその確率は相当低いようで。常に錬金術で戦ってるフレが全然見つからないと嘆いていましたw
1週目は応募を普通に忘れていてスルーしてしまったので2週目に応募。
やっぱり1週目ってこともあって頑張る人が多かったのか落選でした/(^o^)\
落選するとこんなメールが来るようです
落選メール
うん、事務的というかシネイドらしいっていうか。
ブログネタ的にはもう少し面白みがほしい気も・・・w
続きを読む
06:04:21 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
G11S2実装
2010 / 02 / 01 ( Mon )
すっかりブログ放置人と定評がついてしまいました。
だって他のことしてるんだもの・・・w

さぁとうとうG11のS2が来ましたね。EXも同時実装なので専用化エンチャントも来て欲しい人は周回しまくってるようです。
俺もそのうち行く予定。
ただ今はとりあえず木工が気になっていたので木工をあげています。

mabinogi_2010_01_29_013.jpg
なかなかいい質の弓は作れないようです。ランクが上がればよくなるんでしょうか。


王城のパーティ
土曜日に王城でパーティが開かれてると聞いたので行ってきました。入ってチケをもらって1時間経つと抽選で箱産の服がもらえたりするらしいです。
でも1時間拘束って長すぎでしょう・・・。3人でいったんですが3人ともご飯食べに行ったりで放置タイムになりました\(^o^)/
でもこれがこのパーティの正しい時間のすごし方な気がする・・・・w
テーブルごとに名前をつけれるようです。みんな好きなようにつけてるなぁと思ってみてると


色々と羞恥プレイ
これはひどい/(^o^)\話題も看板も何もかもひどいww
こんな名前にしてたら誰もよってこねぇっていうかなんと言う羞恥プレイ
しかもこのネームのままねーさん放置していくし!w
流石に恥ずかしかったので隅の椅子に座って放置しました・・・w
続きを読む
03:23:29 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
