-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ケルサイクの巣 上級 プリ視点
2012 / 05 / 04 ( Fri )
このゲームの楽しみの一つって他職でやると全く違うゲームになるところですよね。

ということで4thキャラとしてプリーストもやってます。
最近はこいつを動かすことがかなり多いですが・・・w

4thプリースト

ルイティア。ルイちゃんとか呼ばれてます。大丈夫ですかこれ。
法則的に行くと2文字目は伸ばし棒なんですが思いつかなかったのでこうなりました。
レとロはネタ切れ。もし次のキャラ作るときがきたらどうしようか・・・

キャラ作成前から
「DDに癒されたくない」
「絶対合わないってw」
「DD味方のライフとか見れるの?」
「お前は敵を殴ってるほうが似合ってる」
とあらゆる罵詈雑言の中から出来上がったいわくつきの子。お前ら本当に言いたい放題だな!w

またエリーンかとか言うな。
視界が開いてるのはかなりの利点です。状況把握のしやすさはどの職でも生命線。
あ、ポポリは全力で遠慮しつつ出荷します。

とりあえずこんな罵倒の中から生まれたキャラでもケルサイク上級はクリアできました。これで似合ってないなんていわせない!
そういう意味じゃないって?ごめんなさい/(^o^)\
しかしケル上ヒーラーの難易度は盾火力と桁が違うというのは伊達ではなかった。

ということで今回はプリ視点のケル上攻略でも書いてみようかなと。


とりあえず死なないこと。これがヒーラーが一番徹底すること。
45%からは自分の死=PTの壊滅がガチで直結するので頭に叩き込んでおきましょう。
なのでヒーラーの死因の大半を占めるといわれる火柱をいかにしてかわしていくかが課題になります。

一般的には
⑤  ⑨  ②

⑦  ①  ⑥↑

③  ⑧  ④ 
この順番で火柱が出るので出ないところへ逃げてね。とか書いてありますが正直慣れるまでは見てられません。
また、まれにケルが回転しつつ火柱ぶっ放すことがあるのでそのときケルの頭の方向から自分の立ち位置を考えてどこが最も柱が出るのが遅いか一々考えるのは相当辛いです。

なので個人的にお勧めなのはこの火柱の発動位置を前半と後半に分けて

   前半              後半
⑤     ②            ⑨

   ①       →   ⑦       ⑥

③     ④            ⑧


というイメージで考えます。
要するにケルサイクの向きから12.3.6.9時方向へ飛びつけば最短でも6本目の柱までの猶予があります。
それだけあればとりあえず前にでも後ろにでもかわせるし覚えるのは2パターンでいいのでイメージしやすいんじゃないでしょうか。



序盤はテイルにあわせてアルスと確実な更新。
結界タイムにはいつもプロアマを重ねます。
なんだかんだで懲罰、復讐の結界の追加効果である5秒ごとに全員のライフ20%減少効果はめんどくさいので。
うちのプリはプロアマ杖なので紋章をあわせてCT45秒にしてガンガン使ってます。

沼タイムは唯一の休憩タイム。大ジャンプでよく狙われるのでランサーの位置を見ながら50m退避かランサーに守ってもらうかを判断しましょう。
また56%ぐらいでリバフを忘れずに。

55%~の死の結界タイムのヒーラーはまさに無能。他の味方をひたすら信じて攻撃かレジェンをしましょう。
このときケルサイクのほうを向いてレジェンをすると瞬間移動バグでケルの正面に行く可能性があるので明後日の方向を向きながらやるのがいいかも。
結界解除のコールに合わせて即ヒールを飛ばすのを忘れずに。
続きを読む
17:42:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
