-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
占星術師
2016 / 11 / 16 ( Wed )
image.jpg


相変わらずFF14やってます。
今回の固定はみんなやる気あるメンツだしDPSも今までからは考えられないぐらいしっかり出てるPTなので、今までに比べるとすごく簡単になってしまったアレキサンダーが少し残念。

そして3.4からヒーラーのパワーバランスも変わりました。
占星術師の強化。3.4で白魔導士と立場が逆転だとか言われてますが正直どっちも強みがあるのでお好みでってところです。
全体としてはMP管理が簡単になった上にカード性能が伸びた占が強いですが、アビリティ範囲ヒールがない占は移動ヒールに弱い。ライスピは結局GCD回っちゃいますしね。逆に白は要所要所でケアルガつえーってところはありますがMP管理が占学に比べるとバグレベルにきついのと軽減能力が低すぎるのが問題。
天動4層に関しては軽減ゲーだから白不利な感じがしますが、最終フェーズのホーリーバーストでケアルガがあるのはPTが崩れ気味でも抜けれるという圧倒的アドバンテージ。
実際エリュシオンは3層の時点でワールド1stに結構な差を開けられていたのに4層クリア時点での差が2時間になってるし、明らかにワールド1stと比べて練度の差が見て取れるけど(懺悔の間の法則とか)ごり押しで抜けてますしね。
まあエリュシオンの場合3層を別動隊が先にクリアしてて知識的に初見じゃなかったのもあると思いますが、白占間のバランスはいい感じだと思っています。

で、まあ今回占星術師教えろとか言われたので基本的なことをつらつらと。書くことあるのか・・・?
続きを読む
19:35:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
