-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
キアボスラッシュ
2007 / 07 / 10 ( Tue )
mabinogi_2007_07_08_002.jpg

ボスラッシュへ行った でんでん虫ですよ!
ボスラッシュって基本的に弓ゲーなんですよね~。
「近接だから無理!」
って言ってる人も結構いるかと思います。

でもでも、限られた戦力で如何にして速く殲滅するかということに美しさを感じるこ とってないですか!?w
ということで無い脳みそ絞って色々考えていきました。
如何にしてFBカウンターを使わず、かつスマミルを当てていくかをコンセプトに!
スマミルって何?な人はwikiで「Top > 戦闘指南 > 近接」の項目にあるスマッシュ+ウィンドミルの項目を見ましょーw
結論から言うと、マグ&FB&カウンターを一度も使わずに行きました。相当無茶が伴いますが…

とりあえず準備するもの(近接装備は省略)
1、ポット各種を大量に
2、完全回復ポーション
3、敵を釣る為のレザロン(射程延ばしてあればなお良し)
4、くじけぬ心

まず中へ入る時間はAM2時ぐらいがいいです。
下級までは変身温存で戦い、そこからブーストかけるので。

〔通常~下級〕
馬に乗って突入。通常&下級をスマミルでサクッと撃破。ダメもらったら近接らしくポットを飲みまくれ(ぁw
下級のメタスケを1体残しておいて、その状態で変身!
撃破とともに中級ステージへ。

〔中級〕
一匹のゴレをFHで殲滅。
もう一匹はスマミルで撃破。FHで倒す方は出来るだけ中央寄りにいる奴がいいです
(中央だとスマミルが成立しにくいため)。

〔上級〕
ここから近接だとキツくなってきますね><
まずはレザロンに持ち代えてスプライト(以下スプ)に当てましょう。
スプが詠唱してきたらとりあえずレンジを構えておいて、サンダーなら阻止、LBならわざと食らいましょう。どっちの詠唱かは詠唱時間で判別可能。
開始直後の立ち位置はほぼ間違いなく
壁| 自分  スプ
となってるはずなので、LB後は高確率でアタックしてくるスプの習性を利用して 「LB被弾→ディフェンス発動→スプのアタック受け止め→回り込んで一打ミル」
でスプを壁に追い詰めます。
あとはスマミルでおいしく頂きましょうw
次はゴレ。中央に寄っているのでレンジで一匹を叩き起こしましょう。
起きたらNS持ちですが気にせずこっちへくるまでレンジを打ち続けましょう(ぇw
何度か打ってると仰け反りなしで突っ込んできます。
そこをわざと被弾→回り込んで一打ミル からスマミルへと持って行きましょう。
かなーり強引なのでやる前に完全ポットを飲むことを推進ですw
瞬間移動するゴレは自分から背後へ回ってくれます。なんてありがたいんだろうww


〔白ゴレ&バグベア〕
ラスト、近接だと泣きたくなる組み合わせorz
白ゴレ。AIはぶっちゃけ上級ゴレと全く同じなので
「壁際からレンジを何度か当てる→突っ込んできたらわざと被弾→回り込んでスマミル」
これでオッケーです。
そして最大の難所バグベア。
俺はトンでもない戦い方をしました。まさに運ゲーですww
それは・・・

バグベアの中心へ行ってミル

はい、アホです。どう考えてもアホとしかいいようがありませんw
おかげでこんな結末に
mabinogi_2007_07_09_001.jpg


エリン広しといえど相打ちクリアはそうはいるまい!w
クリの出が良かったので、これを安定させた方法よりも早かったんですけどね~♪
てか10分ジャストとか超悔しいんですけど!あと1秒早ければorz


いつもこんな馬鹿ばっかりやってますが、エリンでお会いしたら声かけてやってください♪


*もちろんこの戦術がベストではなく、あくまでも近接で戦いたいんだというコンセプトの元筆者が考えた方法です。
選択してるスキルのランク、累積などで人によっては無理が出るところがあると思います(元々無茶が多いしw)。
これを元に独自のブレンドを加えたり、起爆剤にしてくれたら幸いです。
02:13:14 | 小ネタ・小技 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お祭りペッカ | ホーム | VSアークリッチ>>
コメント
----

ボスラッシュおつでした~☆
夜梨最後のゴレどうしてもできないんだよね~(;´Д`)
どんどん回復してくるから「あ~も~~いいやー」って諦めて出てきた記憶がw
by: 夜梨 * 2007/07/10 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

諦めたらそこで試合終了ですよってどこかの監督が(ぁ

いろいろ試したら楽しいですよー。
もしかしたらもっと楽な方法があるかもと考えたらワクワクするぜーw
by: でんでん * 2007/07/16 03:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/10-9d196e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
