スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
G9の振り返り(7
2009 / 02 / 08 ( Sun )
前回の日記
長かったこのシリーズもとうとう終了です。
見てくれてる人いるんだろうかと不安になりつつも結局最後までやってしまった・・・w
まぁカテゴリで分けてあるので疑問におもったところがあればメモ程度に見てくれれば幸いです。
では本題。



前回、モルガント(ルー)の誘いに乗り人間に絶望したファロンが連合軍を裏切っていたということが判明しました。
考えすぎってよくないよね。考えないってのはもっとよくないですけど。
とにかくファロンはケイを拉致、そのまま影世界にお持ち帰り。

プレイヤー達もノイタールアラトを解放させる鍵「クラウソラス」の練成阻止のために影世界へ乗り込みます。
そしてテフラを撃破
テフラ
グラスギブネンの時にも言われましたが、どうやら練成は予想以上の早さで行われるようです。
そうこうしてるうちに拉致されたケイを発見します。
会話
本来魔族は統制の取れた動きをすることは滅多にないらしいですが、ファロンとモルガントが上手く指揮を取っていたんでしょう。
両方とも戦争時の英雄ですしね。
プレイヤーとケイ
とりあえずケイ奪還。
ケイ

そしてクラウソラスの練成場の破壊に成功します。
ケイとファロン
ファロンの動機
つまりファロンの真の目的は、自分を絶望させたエリンを捨て、平行世界である影世界でもう一度自分の理想の世界を作り上げることだったようです。
ちなみに新単語「フラガラッハ」とは、クラウソラスのような伝説の武器のことだと思っておくと分かりやすいです。
ケイ2
ケイは完全に対立、さぁファロンを倒せという時に・・・

mabinogi_2009_01_23_014.jpg
ファロンこれ食われ・・・たんだろうか。
何はともあれクラウソラスが練成されてしまいました。

そしてそこへ黒幕の登場
プレイヤーとキホール
とうとう出てきましたキホール。
まぁ魔族がやったことってことはキホールも絡んでいて当然ですよね。
てかキホールさん、あんたとはG1~G3で会ってるのに紹介が遅れたかなって・・・w
アンタの記憶力は トゥアハ・デ・ダナン級なのかとw

キホール
やはり化け物の正体はヌアザ王が持っていた剣、クラウソラスです。
ちなみに新単語「ネヴァン」というのはG10にて出てくる女神です。
立ち位置としてはモリアンやマハと同じような感じです。もっとも元ネタ(ケルト神話)上の話なのでマビノギでどう扱われるかは不明ですが。

ちなみにクラウソラス第二形態が使ってくるライトオブソード(剣を飛ばしてくる技)に関しては、クラウソラスの元ネタを調べるとちょっと面白いかもしれません。

まぁそんなこんなで撃破、EDに入ります。
EDは長いので割愛。簡単に言うとレイモアが身を挺してみんなを守り一度は死ぬが、ケイが自分の魂を使い生き返らして終了です。


さて、やっと終了しました。
かなり長くなりましたね・・・もっと文章を簡潔にかけるようになりたい´ω`
読んでくださった方、意見を下さった方にスペシャルサンクス!

では最後に小ネタを一つ
アンドラス
この方、実はアンドラスです。
ソースはアンドラスと個人的な会話をしてくれれば分かります。
では、今度からはまた普通のネタをやって行きます。今日はこれにて~。
スポンサーサイト
05:07:16 | G9ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ネクソンのBAN祭り | ホーム | G9の振り返り(6>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/100-eb46c16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
