スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
マビのイン率低下月間
2009 / 04 / 25 ( Sat )
何かFC2の表示がバグってる・・・うぜー。
とまぁそれはおいといて

お久しぶりです。ブログトップに広告が出てたのでちょっと更新しておきます。
ブログ更新停滞理由は一言でいうとインしてなくてネタがないから。
ギルメンや機会のあった方には言ってますが、4月、5月は用事が多くてイン率が低下します。
せっかくG10も来たのに・・・残念。
完全に暇がないというわけではないんですが少ししかインできないのに課金するのもアレだし、何よりインしてダンジョン行く段取りなどしてるとやっぱり短い時間でプレイというのは難しいので余暇をマビにあてるという形はとっていない状態です。
一度インして会話してるとどうしても長居しちゃいたくなりますしね・・・w

てことで最近は姉貴が買ってきたコンシューマゲーを少しやらせてもらったりしてます。
ピクミン楽しいよピクミン。マリカー熱いよマリカー。
コンシューマゲーはやっぱりやめたい時にプチっとやめれるのがいいですね。
とまぁここまでがイン率低下の理由の大部分です。大体7割。
後3割は・・・正直今のPCではカクカクすぎて目がきついってのがありますw
この前少しインしたときにシルさんとタラ観光したんですが、イリアボスでも出るのかって感じでした。重い重い。
タルティーンの時点で色々予兆はありました。
mabinogi_2009_01_25_002.jpg
タルティーンからストーンヘンジまでのグラが読み込まれないなんて日常茶飯事。
ch移動すれば直るんですけどね。
他にはタルの特定の場所(銀行前、北東の三叉路etc)へいくと数秒固まるのが恒例になってました。グラの読み込みの境界線なんでしょう。
コマ2とか境界線が戦闘エリアに入っていたので跨いで戦うと赤ドラと戦ってんのかって思うぐらい酷いw
コンシューマゲーをやった後だと流石にこのカクカクっぷりに愕然としてしまってるのです。

ちなみに現在の俺のPCスペックは
OS winXP SP3
CPU Celeron 3.20GHz
メモリ 1008MB
グラボ Intel(R) 82865G Graphics Controller(いわゆるオンボ)
回線 光回線(細かいサービス名がちょっと手元になくて分からない)

こんな感じです。回線以外破滅的ですはい。
PCはあんまり詳しくないんですがCeleronてのはPentiumの廉価verらしいですね。もっと砕いた表現をすると劣化ver。
オンボだからグラボ乗せればOKなんですが、マビはかなりCPU依存なところがあるらしいのでそもそもグラボを変えても劇的な変化は望めない可能性も。
オマケにCPUがセレですからね。DDR2対応してない/(^o^)\
どうでもいいですがDDRって聞いて某ダンスゲーだと思った人は大勢いるはず。

CPUから変えるなら俺のだとPCごと買い換えないといけないですが、そんな金&時間がありません。

しかも
①OSがwindows7vistaとどっちが主流になるか分からない
②どっちも対応してないアプリケーションが多いらしい
③vistaは不人気だし7は新しいからクソ高い
ってことで正直PC買い換えるには最悪のタイミングな気がしてます。
(数ヶ月前にフレから聞いた情報なので現在は変化が起こってるかも?)

CPUもC2Di7で入れ替えが起こりそうとかあるらしいですがCPUはある程度あればそれでいいので気にしてません。

とりあえず7割を占めている用事が終わってから考えます。
が、正直目処が立っていません。もしかすると5月で終わるかもしれないしもっと伸びるかも知れません。
ただちょっとバイト回数維持とかで少しインする可能性は大いにあります。引退とか休止ってわけじゃないですからねw
まぁこんな奴ですが気長に待っててくれたらうれしいです。 
では今日はここらへんで。
スポンサーサイト
04:58:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<アカウントハック騒ぎ | ホーム | フレのギルド>>
コメント
--なるほど--

そういうことでしたか。私もタラの重さにうんざりしています。
羽でタラに行くとまず2分くらい動けません。アホか^^
タラ影ミッションも敵が視界に入った瞬間固まり、次動けるようになったときは死んでました。何事?
ノートではもはや限界なんですかね、今のマビは・・・。正直かなり勘弁してくださいって状況です。なんにせよまた落ち着いたらいっしょにD逝きましょう。
べ、別に毎日ここをチェックしてたわけじゃないんだからね、勘違いしないでよね!
by: パンパース * 2009/04/26 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近PC(デスクトップ)買い替えましたが、ゲームPCで13万くらいでしたよ!
OSはXPが普通にありました(・ω・)

それでもタラとタルティーンは重いですがorz
by: あんこ * 2009/04/26 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近見ないと思ったらそういうことだったのか。
なんか俺も毎日のように出る宿題とかレポートとかを真面目にやってたらパソコンすら立ち上げない日が増えちまったよ、G10やってねぇ。
ピクミンとか懐かしいなwwGQ版はまり込んだわwww
マリカよりスマブラやろうぜスマブラ。
Windows7はβ版が配布されてたね、試しに使ってみたかったな。
ゔぃすたが不人気、、だと。。?
XPも発売当初は糞OSって言われてたんだぜ!知らないけど!
ソースは家庭教師の先生。
GW中はINするのか?
また会えた遊ぼうず。


by: ダクス * 2009/04/28 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>パンさん
キャーあれが噂のツンデレよー><;
じゃなくて、やっぱり重いですよね。
グラフィックやモデリングの向上のためには仕方ないとは思ってるし、やっぱりユーザー側がある程度あわせないとどうしようもないところですよね。
また一緒にどっかいこうね!

>あんこさん
13万とか高いっす!
XPってこの先生き残れるのかなぁ。
次世代OSを見据えたスペックのPCにしておけば問題ないのかもしれないけどやっぱり気になるところです。

>ダクス
お前もインしてねーのかw
スマブラもやってみたいけどね。流石に今は勘弁。
Vistaは不人気的意味で絶好調みたいだよ。
ライトユーザーの俺には何が違うのかよく分からないけどw
GW中インしたとしても課金してないからなぁ。
まぁ上手く時間合えば遊ぼうぜ!
by: でんでん@インしない人 * 2009/04/30 03:42 * URL [ 編集] | page top↑
--タラ糞重いよね、でもリリスがいるから平気--

4月5月は皆忙しいからね~、落ち着いたら帰って来てね!待ってるよ!
僕は滅多にいないけど^o^
最近スペック不足を感じて買い換える予定だけど
i7やらVistaやら意味不な用語が飛び交ってるから周りの評判待ちしてるとこ

ただのゲームPCに使うくらいなら6~8万くらいで十分なスペックの売ってるみたいだよ
PCって5年周期に8~10万くらいの買い換えていけばよさそうな気がしてきた
by: しるへす * 2009/05/04 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

>シルさん
シルさんも忙しいのかぁ。
いやシルさんは他ゲーに浮気に間違いない。
ゲームを快適にできる=それなりのスペックだと思うからそれでもいいと思うんだけどねー。
5年周期ぐらいで買い換えるのが普通なのか・・・
テレビみたいにもっと長期のものだと個人的には思ってて踏み込めない気分
by: でんでん@インしない人 * 2009/05/10 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

他ゲーに浮気したい気持ちはあるけど最近のはスペック的に快適じゃないから無理です^o^
PCはゲームのみに限るなら2年周期でもいいくらいだと思うよ
たったの2年で劇的に性能が変化してるしね、てかマジ技術の進化凄いね
僕は妥協とコストパフォーマンス考えると、5年くらいで十分だと思ってるんだー
まぁ自分が何か目的があって変えたいと思った時に変えるのが一番だね
by: しるへす * 2009/05/13 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

2年周期とかすごい回転率だw
欲しい時に買うのが一番良さそうだねー
by: でんでん@インしない人 * 2009/05/18 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/106-483aa32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
