-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
G10ネタバレスタート
2009 / 08 / 20 ( Thu )
クエストが大量にあってびっくりした今日この頃
更にそのいくつかが既に期限切れだったという・・・w
ということでクエストの最たるものであるメインストリームを復帰したからにはやっていこうと思います。
前回(G9ネタバレカテゴリ参照)同様考察を含みつつネタバレしていくという形で!
ただ前回と違い、今回は全部クリアした上で記事を書くのではなく攻略をしつつ書く形になります。
そこだけ注意ということで~。
ではスタート。ネタバレ嫌な人はレッツ戻るを押しましょう。





G9の振り返りで書いたようにクラウソラスを倒し、レイモアの代わりにケイが命を差し出してG9は終了しました。
が、この話はここで終わりではなかったようです。
ペイダンから生存者をタラの影世界から救えという指令が
レッツゴー
捕虜の愚痴
ケイはどうやら生きている・・・のか?いや、どうも操られてるくさいですね。
てか影を吐き出すってもはや化け物になったのかw
G9をクリアした後、ソウルストリーム(転生の時のあそこ)にケイが出てきた時様子がおかしかったのが関係しているんでしょうか。
ナオが何かやったのか?いやさすがにそれはないか。
とりあえずペイダンに報告

ペイダンの話
ケイがクラウソラス級ってお前らクラウソラスと戦ったっけか。
以前クラウソラスが暴走したときもすぐにクロウクルアフが止めたらしいし
ってか精鋭部隊にしてはヘタレた発言してたんですが!
とにかくレイモアが引き続き調査をしているらしいのでそこから手がかりを得るためにタルへゴー
レイモアの話
錬金術で人を生き返らせることは出来ない(というニュアンスのことをケイは言っていた)。だがケイはそれをやってのけた。
そして今のケイの噂。これらのことから何かしらケイの死に疑問を持っていたんでしょう。

レイモアたちの話
長いので要約すると
人間の最大の権利は死ぬこと。
禁忌を犯しカリバーンの技術を使いレイモアを生き返らせたケイはこの権利を剥奪され、死ぬことが出来ないゾンビとして蘇った

こんなところでしょうか。等価交換とかどっかのフルメタルアルケミストっぽいですね。
しかし本当にエラサは一々中二病患者な台詞を吐くな!w
ちなみにおさらいをしておくと、カリバーンというのはポウォール側の技術です。
これを利用して錬金術が作られた、というのがG9で明かされていましたね。
つーかこの時点でほとんど謎が解けちゃった気がするんですけどw

この後もっと詳しくエラサに話を聞いて来いとアンドラスに言われ直接会いに行きます。
この時アンドラスからエラサに渡すオルゴールを作ってるので持って行けといわれるんですが、この二人の仲が良いのはアンドラスが幼少期にエラサに助けてもらったからです。
アンドラスは覚えてない(初めて会った気がしない、と言っていた)んですが心の中では感じ取っているようですね。
そしてエラサにオルゴールを聞かせて会うんですが・・・
そのときの話の一説
アンドラス
覚えてるやーん

※このときのムービーが一部バグで見れませんでした。どうやら蔵を再起動したりして行かないと固まるようですorz
ということでその後の話から
エラサ
ケイが変になってる原因=カリバーンの意思  カリバーン=ネヴァン
よって、ケイが変になってる原因=ネヴァンの意思 ってことですね。
ところで運命の石って何だろう?石で謎だったアイテムというとクルクレの心臓ぐらいしか思い浮かばない。
ちょうどG9で謎が明らかにされなかったからその可能性が高いかな?


この後タラの市民からネヴァンの手がかりをもらうんですが・・・・
やった人は分かるでしょうが非常にめんどくさい。まさにお使い。
○○やったらこれあげる。を3,4回繰り返すだけの内容なのでここはスルーして、次回は手がかりを集めきったところからスタートします。

あと、記事の文字が小さい気がしたので少しフォント大きくしたんですが・・・どうも大きすぎる気がしないでもない。
もし気が向いたら以前のままがいいかどうかコメントしてくれたら嬉しいです。

次回の日記
04:01:36 | G10ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<G10の振り返り(2 | ホーム | 復帰しました!>>
コメント
----

「あ、あなたは…影世界の英雄、でんでん虫」で吹いた
by: おれんじぃの * 2009/08/20 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ふぇー
サンドワーム倒したときにフレから「虫が虫を倒しよった!」って言われたのを思い出したわw
虫なめんなよ( ・ω・)=つ≡つババババッ
by: でんでん@振り返り中 * 2009/08/21 04:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

そのフレに、サンドワームは虫じゃなくてドラゴンなんだぜ…!って言って散ってくればいい。
by: おれんじぃの * 2009/08/21 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ふぇー
mjd
あんな弱いドラゴンがいていいのか!
まぁクルメナさんも微妙だけどw
by: でんでん@振り返り中 * 2009/08/23 04:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しくコメントで会話してるトコに
割り込んでみよっと♪

復帰おめれっとーん
私も「影世界の英雄、でんでん虫」
で吹いたww

同じFC2ブログだから聞くんだけど
FC2の広告消したいよねぇ
消せないんだろーねコレw
by: えく * 2009/08/23 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

>えくさん
えくさんも復帰しろやーw
エリンには英雄ばっかりなのです。えくさんはG2スキップとかやってるみたいだけどな!w

これ消せないのかなぁ。
俺も休止時は消したくて変な日記書いてたけど結局下に残ってて意味がなかったし。
復帰するまでに消し方調べておいてねーw
by: でんでん@振り返り中 * 2009/08/23 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

wikipediaから

ワーム(Worm)は、ヨーロッパの神話や民話に登場する伝説の生物である。古くはWyrmやWurmともつづった。しばしば、脚を持たず蛇のようなドラゴンの一種を指すが、元々は大蛇を表す言葉ry

基本的にはドラゴンのような顔を持ち地べたを這う蛇のようなものが多いが、例外的にヘビに鳥の羽が着いたような姿をしていることもry

現代のファンタジー・ゲームなどでは、翼を持つが脚を持たないドラゴンの亜種を指す場合、マジック:ザ・ギャザリングの舞台世界ではミミズと芋虫かけ合せたようなクローラー的なワームも存在する。

というどうでもいい話!
by: おれんじぃの * 2009/08/24 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ふぇー
マジだドラゴンだww
でもミールワームみたいなのもいるんだぜ!ぜ!('(゚∀゚∩
by: でんでん@振り返り中 * 2009/08/25 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/111-27a32a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
