-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
G10振り返り(3
2009 / 09 / 04 ( Fri )
前回の日記

前回はアルネンが逆玉狙いでイリジャに近づいたけどボイトが横から掻っ攫っていったというところで終わりました。
そんなこととはいざ知らず、メイズ遺跡で告白で告白するんだーとアルネンが意気込んで突入すると・・・
mabinogi_2009_08_25_054.jpg
( ゚∀゚)o彡修羅場!修羅場!

涙目でアルネン退出。これにてアルネンRP終了。なんだこれ・・・w
終了後、ボイトに問い詰めると
ボイトの話
どうやら勘違いの様子。疑惑を解くためにレッツボイトRP

ボイトとイリジャ

mabinogi_2009_08_25_063.jpg
ちょっと待てこれボイトRPじゃなくてイリジャRPじゃないのか

ちなみにこの時の年齢はボイトとイリジャ両者とも18歳でした。
結構前の話ぽいし・・・イリジャってもしかしてオバs
イリジャの本性
告白に呼ばれた先で他人に告白。
犯人はイリジャでした。てかこいつも性格がオワットル\(^o^)/
逆玉狙いの男と告白の誘いを受けておいてその場で他の男性に告白する女。
ここまでひどい話はなかなかないと思うんですがどうでしょうか!w

アルネンの話
ボイトだけの責任じゃなかったって・・・ボイトには一分の比もないだろう・・・
しかも真相を知ってもまだ粘るとはアルネンも懲りない人ですなw
そして復元されたのはレインメーカーの結晶。

この後コウサイに会いに行くと・・・
 「レインメーカーとは古代イリニドの別名。
 天候を支配するというのは抗いようのない存在であることを象徴する。
 その力を持ってイリニドはコンヌースに木々をもたらした。
 それがウルラでは世界の終焉の兆候とされているというのは、この一連の話の中に何か誤解が起きている可能性がある」

ということでした。
簡単に言うとレインメーカー=イリニドはイリアではよい神として崇められているのに、ウルラでは何で破滅の兆候なんだよーってことでしょう。
ちょいとここの話は正しいんですがコウサイが知っていてはおかしい情報を持っているので考察。

コウサイのいう「ウルラでは世界の終焉の兆候とされている」というのはイリニドの話です。
が、実際にウルラで世界の終焉の兆候を示していたのは
1、女神(ネヴァン)のメモリアル
2、ティルナノイ終末の書の原文、コネイルリ4世の予言詩

後者は論外として、前者はネヴァン関連の話です。
この時点でイリニドとネヴァンが同一人物ということは話されていません(この次のクエストでそうだと明かされますが、プレイヤーは知らなかった情報のように明かされる)。
ネヴァンのことを知らないはずのコウサイがネヴァンとイリニドをイコールで結びつけるのは無理があります。
そもそもイリニドはイリアに呪いを放った張本人であり、全幅の信仰を得られるようなキャラじゃないはずなんですけど・・・クルクレは被害がなかったからOKなのかな?
細かいことなんですけどねw

そしてレインメーカー使ってからもう一度来いと言われたので使用→会話、と
mabinogi_2009_08_25_086.jpg
・・・・^o^?
mabinogi_2009_08_25_087.jpg
ネクソンクオリティ(ry

次回の日記
04:30:06 | G10ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<G10の振り返り(4 | ホーム | 復帰2週間経過>>
コメント
----

イリジャは顔も性格もビッチ臭がプンプンするぜ
コウサイはでんちゃんとの交際の果てにボケたのさ
by: しるふぇんす * 2009/09/05 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>シルさん
あれこそビッチの星、ビッチの中のビッチだよね。
>コウサイはでんちゃんとの交際の果てにボケたのさ
・・・・・やっぱりうちのギルドでは親父ギャグが流行ってる。間違いない
by: でんでん@振り返り中 * 2009/09/06 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/114-6af5e012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
