-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
G10の振り返り(4
2009 / 09 / 07 ( Mon )
前回の日記

とりあえず現時点でG10終了しました。
が、いま一つよく分からない感じでしたね・・・。
日記書くついでにSS見ながら整理していきます。

前回はコウサイから意味不明のウィスプ語のようなことを話されて終わりました。
途方にくれているとレインメーカーの矢をコウサイからゲット。なんだこれ。
これをロンガに捧げていざダンジョンへ
mabinogi_2009_08_25_092.jpg
誰!
こいつを守りながらダンジョンを進むのかと思いきやムービーが終わるといませんでした。意味が分からない。

ガンガン進んで行くとボス部屋になんとキホールが
キホール
ロンガの砂風の中に追いやられたのはミレシアンなのか・・・?
まぁ言ってることは以前とあんまり変わりませんね。
キホールの目的はエリンを一度破壊してポウォールの世界を構築することなので、世界の破壊はあくまで通過点ってことでしょう。
mabinogi_2009_08_25_100.jpg
うぉーい噂のケイさん登場しちゃったよ。
強さはクラウソラス級でしたね。こっちは一人。\(^o^)/オワタ

お手玉
と思ったらお手玉が普通に効く。どこら辺がクラウソラス級なんだ・・・w
アッサリ撃破
mabinogi_2009_08_25_102.jpg
何か負けてるし
そして新単語キタコレ。マナナン・マクリル。どうやら人(神、海神)の名前のようです。
ケルト神話上ではルーにフラガッハ(武器名)を渡した人物らしいです。
葛藤がどうというのはよく分かりませんでしたが・・・
キホール2
な、なんだってーって驚きたいところですがコウサイがネタバレしてるのでなんともないぜ!w
ここら辺はG7辺りの話が絡んできます。
元々イリアはドラゴン達に占領されていたのですがそれをイリニドが止め、ザルディンに追いやりました。
その後イリアに平和が戻り、そこにイリニドはティルナノイの理想を抱きますが、すぐにエルフとジャイアントの抗争が始まります(抗争の原因はクルクレの心臓。これを手に入れるということはイリニドと同じ力を手に入れることだと信じられていたから)by wiki
これに絶望したネヴァンはイリアに呪いを放ち、終末を予言したという感じでしょうか。

倒れてるところをウォヴォカに助けてもらい(コウサイの予知夢で分かったらしい)世界の終わりを止めろと指令を受けます。

って言われてもどこへ行けば・・・と思ってるとペンカンストから依頼が
ペンカンスト
この感じだとネヴァンはキホールとグルになってる可能性があるんじゃ?ってことでしょう。
イリアでネヴァンが見た絶望は、そのままウルラでのポウォールVSダナン、その後のダナンの暴虐さと重ねることができます。
ある種この二人は同じ絶望感を共有してるので、手を組むのは不自然ではないでしょう。
つかまたクルクレの心臓っすか。
いってみるとマタとかいうテフラの二番煎じのようなボスが出現。相変わらず毒に弱いようであっけなく終了。

マタ
「だった」。ってことはやはりネヴァンはキホールと手を組んだってことでしょう。
終了後、クルクレの心臓を守れという指令がきた、というところで今回はここまで。
次回あたりから物語の核心になりそうです。

次回の日記
04:20:54 | G10ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レッツ、ファッションコンテスト! | ホーム | G10振り返り(3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/115-af2d9c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
