スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
レッツ、ファッションコンテスト!
2009 / 09 / 09 ( Wed )
街を歩いてたらいい感じの服を着てる人を見かけました。
調べてみるとエリネドファッショニスタドレスというもので、ファッションコンテストで手に入るとか。
復帰当時でファッションコンテストの存在すら知らなかったのでギルメンに概要と開催場所を聞いてレッツゴー。
mabinogi_2009_09_08_006.jpg

椅子には座れるらしいですよ
いす
こういうギミックとかアクションが増えるのってなんとなく嬉しいですよね。

それはおいといて、コンテストではミニゲームを正しく行うことによって点数がもらえるようです。
練習では省略されてますが見てる人にも持ち点があります。ほとんど誤差なんですけどね・・・w

復帰後何か分かりやすい目標を立てようと思ってたところでの出会いだったので、とりあえずはコンテストに出場して服をゲットすることを目標にしました。

しかしこのミニゲーム、案外難しい。何も考えず練習すらせずに予選に出ようと思ってたんですが甘かったです・・・w
マビの動画機能追加とかもその時知ったので練習風景とか動画で上げれないかなーと思ってたところ、めざさんところのブログ見てたらFC2に動画がアップロードできるみたいだったのでマネしてやってみることにしました。
マビノギファッションコンテスト

動画とってると緊張してこれ以上は無理w
過去最高得点は118点ぐらいでした。

ちゃんと押せても流れてくる配列で普通に20点ぐらい上下しちゃいます。修練が足りない!
予選は通過できたのでレッツ本選
そして本選のSSを見せたいところですが取り忘れたあーっ!\(^o^)/
結果はこちら

服ゲット

いえーいミッションコンプリート!
実は5位まで服がもらえるんですがジャスト5位でした。
しかも98点(1回失敗出した)で5位とか奇跡すぎる。
他のサーバではチートが蔓延してたりするらしいですが・・・キホ鯖は幸せな鯖です。もちろんいい意味で。

フレ・・・と書きたかったけどまだフレ登録してなかった(´・ω・`)よし今飛ばそう!
いつも遊ぶ方も着ていたのでツーショット
に○ちゃんさんと一緒に
上手く染めてらっしゃる。
俺なんて色合わせるの面倒だから手は装備してないし頭も汎用性抜群のアイテムっすよへっへっへ。
ということで今日はここまで。またエリンでお会いしましょう。
スポンサーサイト
03:30:21 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<G10の振り返り(5 | ホーム | G10の振り返り(4>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/116-23fb1887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
