-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
G10の振り返り(5
2009 / 09 / 14 ( Mon )
前回の日記

前回、クルクレの心臓の手がかりを得に影へ行きマタを撃破したところで終わりました。
帰還すると遠征隊がクルクレの心臓を発見したとのこと。俺の働きはいったい・・・
そして遠征隊の手助けをしにレッツゴー

3人の会話
なんて頼りない奴ら。
とりあえず加勢して戦っていると
mabinogi_2009_09_02_011.jpg

mabinogi_2009_09_02_013.jpg

ネヴァン
どうやらロンガで出てきたエルフはネヴァンだったようです。てっきりキホールかと思ってたのに。
でもあそこで出てきた意味ってよく分からない。何がしたかったんだろう・・・?
それはおいといて新単語「ファリアス」、そのまま説明しているように神々の都市ですね。

ケルト神話でのファリアスのことを見てみると・・ちょっと待て、おいてあったのはリアファルって書いてあるぞw
G3をやった人は分かるでしょう。リアファルというのはバオルにおいてあったクロウクルアフを復活させるためのものです。
更に言うとリアファルはアイルランド語(?)で運命の石というらしいです。
G10中盤で運命の石=クルクレの心臓だという話になっていたのに・・・
ここら辺はゲームにあわせて改変してるんでしょうね。

そうこうしているとキホールさん登場
キホとアンドラス

キホールの話し方からしてやはりネヴァンはエルフとジャイのいがみ合いに幻滅したんでしょう。
キホールの攻撃!となると思ったけどそこへエラサが登場。何故ここを知っている。
キホとエラサ
感動的な場面。エラサとアンドラスのことかとこの時点では思いますが実は違います。
次回の日記にて明かされるでしょう。

エラサの説得も聞かずキホールが攻撃しようとしますが・・・
mabinogi_2009_09_02_046.jpg
エラサが噂の半神化・・・・って何かやたら汚い色だなオイw

キホとエラサ2
ノイタールアラトの契約・・・?
復習しておくとノイタールアラトとは「絶対黒闇」というもので簡単に言うと魔界みたいなもんです。
要するにキホールの言いなりになる代わりに他の奴らは助けてやろうってことでしょう。
アンドラスの制止を振り切りエラサはキホールとどこかへ。

帰還するとペイダンからレイモアがケイの居場所を突き止めたという報告が。
カリバーンから発するエルグを追尾したとかなんとか。
そこへ行ってくれといわれたのでレッツゴー、ということろで今日は終了。
後2回ぐらいで終わると思います。最後のほうは会話ばっかりでSS貼り付けるだけだろうけどw

では今日はこの辺で。

次回の日記
04:42:44 | G10ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<G10の振り返り(6 | ホーム | レッツ、ファッションコンテスト!>>
コメント
----

まとめ乙、完成するのが楽しみだよ
正直プレイしてても意味不すぎて序盤から話が右から左にスルーしてる状態だったよ
こういうまとめがあると助かるわー、大変だろうけど頑張って完成させてくれ~。
あ、ファッショニスタ?おめでとう(*`ω` *)ヨコセ
by: しるふぇんす * 2009/09/16 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

>シルさん
ワーイありがとう('(゚∀゚∩
こっちもコメントが励みになるよ。
たぶんシルさんが思ってる以上にモチベ向上につながるw
頑張っちゃう!

ファッションコンテストはアレだよ。
頑張れ、マジ頑張れ!
シルさんならきっといける
by: でんでん@振り返り中 * 2009/09/17 03:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/117-1c9e5a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
