スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
G11振り返り(3
2009 / 11 / 12 ( Thu )
前回のネタバレ

記事を書きながらも少しずつG11進めてるんですが・・・
G11面白いですね!てかこんなに物語を進行させて大丈夫なのかって感じですw

とりあえず進めていきましょう。
前回はケイを王政錬金術師として復帰させようとしましたが断られて、レイモアに会ってくれといわれたところで終わりました。
てことでレイモアに面会
レイモア
手紙を拝見させてもらいます。
内容が長い(というか字が大きい上に背景の色が違ってチカチカするので)書き出します。
覚えていますか?レイモア。私たちが始めてであったのは、イメンマハでの夜でした。
絶望しかなかった闇の中で、あなたは唯一の光でした。
ひとつの真実を知りました。
父は魔族の犠牲になったのではありませんでいた。
どうしても信じたくない事実でしたが、背景には王国の錬金術師たちがいたのです。
レイモア、あなたを否定しようとしてるのではありません。
もしかすると父は政治的な犠牲者に過ぎなかったのかもしれません。
でもレイモア、あなたはエイリフ王国の錬金術師です
もう一緒に入られない私をどうか、許してください


父を殺めた人と同じ職業につくレイモアのそばにはいられないということでしょう。
二人は別れてしまいました。
ですがジェナを誰よりも知るコレン神父から二人の仲を取り持つようにとクエストが
コレン

言われるがままに行くとジェナRPが始まります。
そこで戦闘を終了させると・・・
ジェナとヘルベティウス
ヘルベティウス。初めての登場人物の気がする人が多いかもしれませんが実は違います。
こいつはヘレッドから記憶の錬金術結晶を奪った奴で、金属変換を覚えるときに出会っています。
ジェナと同じイメンマハの悲劇の生き残りです。
ヘルベティウスがジェナを狙う理由は良く分かりませんが・・・
とまぁピンチになるわけですがここでなぜかネヴァンが登場。ヘルベティウスたちを一掃します。
ジェナとネヴァン

ネヴァンの「未だ夢が残っている」というのは十中八九エリンの浄化でしょう。
G10でモリアンに諭されたと思いきやまだその企みは費えていなかったようです。
てかどう見ても怪しいですよね。路頭に迷った人を狙う悪徳商法みたいな・・・w

ジェナとネヴァン2
どうもジェナを利用して何かたくらんでいる様子。このまま二人でフェードアウトしてしまいます。

その後、レイモアとケイが合同で調査をしているという話をシネイドから得ます。
調査のためにMOB排除を任されたのでケイ、レイモアと一緒にGO
mabinogi_2009_10_31_139.jpg
調子に乗って全部のスイッチを押したらこうなった。後悔はしていない。

全部排除するとなんとモリアンが。
とりあえずキホールと同じくアイスマインで(ry
硬いモリアン
キホールですら3桁ダメージ通ったのに。モリアン強すぎだろう・・・お前自分でキホール倒してこいよw

モリアン
新単語アートンシミニとは神の中の王、ティルナノイを治めている神らしいです。
つまりカリバーンの動きは・・・
アートンシミニ→パルホロン→ポウォール→ルー(ラフ王城)→消失
こんな感じでしょうか。あれ、でもネヴァンてカリバーンの女神といわれる女神でしたよね。
消失した先がネヴァンに行き着くと考えればカリバーンの女神の名を冠しても自然かな?でもそうするとカリバーンの女神といわれるには年季が足りなすぎる気も。(第二次モイトゥラ戦争はそこまで昔の出来事ではありません。当時戦線に出ていたファロンがあの年ですし)
ただ実際にG10でカリバーンの意思に操られていたケイはネヴァンに操られていたといって過言ではなかったので、カリバーンをラフ王城から奪ったのはネヴァンで間違いないでしょう。
モリアン2
何だかんだいってネヴァンの計画通りなんでしょうか。G10では小者臭がしてたのに。人間だろうと神だろうと暴走するとろくでもないのは変わらないようです。
そして新単語ブリューナク。神話上はクラウソラスと並ぶ神器のようです。
どうやらカリバーンはその時々で能力を変える性質があるようですね。ポウォールの手にあったときは錬金術のような力があったらしいですし。
しかしこうやってみていくとキホール・モリアンが一時的に手を組んでもおかしくない流れ。
てかバイブ・カハの姉としてしっかりネヴァンを更正させておけばこんなことには・・・モリアンて人に色々させる割には自分はなにもしませんよね。
てことで今日はここまで。マタ次回よろしくお願いします

次回のネタバレ
スポンサーサイト
03:37:07 | G11ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<G11振り返り(4 | ホーム | エルフ活動鈍化>>
コメント
----

最近見てないうちに色々更新されとる(; ・`д・´)
by: 和太鼓 * 2009/11/13 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

>和太鼓さん
おおよー更新してるよ!
和太鼓さんも更新するんだー
by: でんでん@振り返り中 * 2009/11/17 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/130-375aca98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
