スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
秘密実験見学会
2010 / 02 / 08 ( Mon )
windows7にアップデートしたりなんだかんだしてたらまたブログを書き忘れてた\(^o^)/
アップグレード版を持ってたんでそのままwin7にする事もできたんですが折角の機会だからフォーマットしたら何かすっきりしました。PC変えて半年ぐらいなのにw

とりあえずwin7は快適です。マビに限った話をすると、vistaの時は辞書登録をしても特殊な工程を踏まなければマビに辞書が反映されることがなかったのが改善されていました。

あとはXPに比べると影ミへの入場が早いのは相変わらず。vistaの焼き直しと言われるだけあります。
しかしOC(オーバークロックというやつです)を久々に切ったら結構違ってびっくり・・・OCした当初は赤ドラとか1chダンバにでも行かない限り違いは感じなかったんだけどなぁ。
なんにしてもOCについて長々と教えてくださったフレには感謝。

また、フォーマット前にTAF(TcpAckFrequency)の調節をしてきたことも一度切ることでかなり影響があることに気づきました。
切ってたことに気づかずマビをしてるときは鯖が死に掛けていると勝手に勘違いしていました・・・w
やっぱり0.2秒のパケット遅延は大きいということでしょう。

皆さんもPCの設定を上手く整えて快適なマビノギライフを満喫しましょう!


そういえば王政錬金術師さんたちにより改造式が少しずつ見つかっているようですね。
しかしその確率は相当低いようで。常に錬金術で戦ってるフレが全然見つからないと嘆いていましたw
1週目は応募を普通に忘れていてスルーしてしまったので2週目に応募。
やっぱり1週目ってこともあって頑張る人が多かったのか落選でした/(^o^)\
落選するとこんなメールが来るようです
落選メール
うん、事務的というかシネイドらしいっていうか。
ブログネタ的にはもう少し面白みがほしい気も・・・w
秘密実験の赤ドラHDに連れて行ってもらいました。
地下への隠し通路
普段の王城ミッションと同じ感じで進んでいった後タンスへ入ると妙な部屋へ連れて行かれ、そこから地下へいけるという寸法です。
地下へ直行してもいいんですが地下へいかずに食堂方面へ行くとシークレットパズル(単に戦うだけのようです)があり、それを倒した後地下へ行くとクリアランクに影響するようです。
mabinogi_2010_01_31_006.jpg
地下の様子。周りが暗いです

mabinogi_2010_01_31_009.jpg
ボス部屋の様子。広そうに見えますが端までメテオが飛んできました。ただ火力がしょぼいので案外耐えれたり。
てかシークレットパズル以外満点なのにシークレットパズルをほぼスルーしたせいでS取れず\(^o^)/

道中のMOBに関しては白ゴレ(中型?)などの割と強いMOBで構成されていました。
中ではポーションは極力使えないので、高ランククリアを目指すのであれば変身を2回できるタイミングで入ったり食料ブースト、スタエリの先飲みなど対策が必要になりそうです。あとPTヒーラーとか。

ボスの赤ドラの火力は月曜の奴よりはかなり低いようです。
さすがに突進を食らうと痛いですがメテオはマナシを張っていれば耐えれました。
ただペット死も成績に反映されるので注意。

感想としては赤ドラミッションは秘密実験で最も難易度が低いということやメンバーが皆さん強い人だったこともあり、対策さえ立てていればSは結構取れそうな感じでした。逆に対策ゼロだと結構きつそう。
PTヒーラーが二人もいて変身していればよっぽどのことがないと死なないし(ペットは注意)半身と混ぜればかなりの時間生身じゃない状態でいられます。
時間はハードなら30分までは満点らしいのでシークレットパズルへ行ったとしてもさすがに15分もかからないでしょう。
アイテムも完P(保険にスタエリ)さえあれば何とかなる感じ。

何度も行ってみたいけどいかんせん証の入手率が・・・w
もうちょっとあげてもバチはあたらないと思うよネクソン!

後日追記
どうやらペットの死亡は換算されない様子。よかったよかった
スポンサーサイト
06:04:21 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<木工の道 | ホーム | G11S2実装>>
コメント
----

PCの設定を整えるの面倒なので
パソコン買ってください////

てか最近のFC2ブログって
エロな広告がひどいなw
by: サイカ * 2010/02/10 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの広告はDDが自らはってるんだよ
by: おれんじぃの(Lostpro...) * 2010/02/11 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ねーさん
とか言いながら結構いいPC使ってそうなイメージがあるんですが!

FCブログの広告ひどいよね・・・w
何とかしたいわー

>ふぇー
一度IPごとBANしたらフレに巻き込みBANされたって言われたから中々難しい問題なんだぜ\(^o^)/
by: でんでん@PC改装中 * 2010/02/14 05:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/142-cd201fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
