スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
木工の道
2010 / 02 / 15 ( Mon )
STRのあがる貴重な生産、木工。
以前書いたように最近生産やってないしSTRもあがるということでS2がきてからは木工を頑張っています。
ちらほらとランク1やマスター(もいるっぽい?)が出てきたらしいですが俺はまだまだ。
現在ランク4、あと高級薪を200本作れば突破できる状態での感想を少し書いていこうと思います。

とりあえず一番の地獄だったのがランク6。
木工6

今見ると言うほど苦労したようにみえないんですが、間違いなくここが一番辛かったです。
理由はランク6に入るまでに高級薪を貯蓄してこなかったから。
ランク7までは最高級薪を作っていけば中級採集を埋めるまでも無く突破できます。
が、それをすると高級薪を消費しすぎてランク6の中級採集を埋めてもまったくゴールが見えません。

ランク7以前:中級採集を埋めずとも余裕(要最高級薪作成)
ランク6:中級採集を埋めてもゴールが見えない

見返してみるとこの落差が見た目以上の難易度を生んだんだろうなと思います。
だから今から木工をあげようとしている人がいれば
7以前の最高級薪作成は極力埋めずに高級薪を貯めながら進めていくことを強く推奨します
2PCが出来ずとも今なら郵便を上手く使えば別垢にアイテムを保存することも可能ですしね。

その次に苦労したのはランク4。今やってるところです。
ここから「完成度の高い弓製作に成功」の修練が入ってくるのが問題。月曜だと10~20本に1本の割合で作られる感覚でした。
しかもこれを最低20本埋めなければいけないということがこのランクの最大の壁になっています。
また、20本埋めても高級薪を1000本作成しなければならないのでフレは「1000本ノックしてくる」とかいっていました・・・w
ただ個人的にはランク6のほうが苦労しました。
理由は1000本ノックのことは知っていたので覚悟していたことと、良品質弓の作成率は本来より低確率の30本に1本のペースだと思っていたから。
あと低確率とは言えどここからはそれなりに使えるレベルの弓を作れるということもあったかも。
内容だけ見れば明らかにランク6よりきついんですよね。6は高級薪を300ちょいしか埋めてないし。
改めて考えると修練の辛さは内容よりも気持ちの持ち方が大きいのかなーと思いました。
mabinogi_2010_02_14_0007.jpg

この表示が出れば良品質作成の項目が埋まります。
最大と耐久は負けますがクリがドロップ品より上。十分実用レベル。
作った良品質弓はそのとき手伝ってくれていたニルギンさんにプレゼント。ありがとねー!
ガディ弓
ちなみに良品質表示でこんな弓も出来ましたが誰が得するのか考えた結果精霊が一番得をしそうなので食わせました^p^
ガディ弓の攻速は普通のスピードであるべきだと思うんだ・・・w


そういえばバレンタインイベントが終わりましたね。
俺もとりあえず進めてみましたが・・・
ヘアバンド
気に入ってる人がいたら済みません。低スペックPCでインした直後でテクスチャの表示されていないヘッドドレスにしかみえん・・・w
そのままポイしちゃった\(^o^)/
サイカ誰かさんはチョコを食いすぎてデブ猫になっていましたがふくよかなだけだと言い張っていました。
でもどう見てもデブ猫です本当にありがとうございました。
デブ猫さん早く定期臨時メンテしないでいいように直してくださいお願いします。

後G11の追加シナリオも終わらせました。
でも何か内容がすっごい微妙というかなんというかって感じだったので省略。
印象に残ったのは地下で戦うボスの必殺技でケイが42しかダメージを受けていなかったことだろうか・・・w

では今日はここらへんで!また今度~
スポンサーサイト
21:09:58 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ギルド移転 | ホーム | 秘密実験見学会>>
コメント
----

ふくよかじゃないよぉ?
ぽっちゃりだよ~?( ゚ρ゚ )
by: サイカ * 2010/02/17 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ねーさん
ぽっちゃり系とデbの違いが分からない俺はお子様なんですね!
by: でんでん@デブ≠ふくよか * 2010/02/20 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/143-abaef045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
