-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ウロボロス狩り
2010 / 08 / 20 ( Fri )
zoomeが有料化されて実質追い出されたでんでん虫です\(^o^)/
今の会員数で完全有料化とか破滅の道しかない気がするんだけど大丈夫なのかな・・・
まぁ容量はyoutubeに勝ってるしちゃんとやれば再エンコされない点も優秀なサイトなので宣伝さえ上手くやれば生き残れるのかも?

ということで今動画共有サイトを探しています。いいところがあったら教えてください。
1回で100M以上投稿出来て再エンコされない方法がって無料の場所がいい!
ニコニコ?お断りします( ゚ω゚ )

とりあえずエルフでG11ラストクリア時の動画を撮ったのでyoutubeで代用。


ちなみにこっちがメインでやった時の動画


累積差なんてお構いなし。エルフハンパねぇ・・・ウツボハンターすぎる。


ということで今回は影ミのボスとしても出てくるウロボロスについて少し攻略っぽいことを書いています。
昔は巨ボスの攻略も書いてたしたまにはいいかなみたいな。
パルホロンの守護神。3つの通行証系ミッションの中で最難関のミッション。
何も考えずに行くとこうなります
mabinogi_2010_08_10_001.jpg
貫禄の三桁死亡。俺はエルフで行ったので割と回避できましたがそれでも10回近く死にました\(^o^)/


何がおかしいってウロボロスの火力とHP。胴体は何度倒しても復活するのがめんどくさすぎる。誰だよこんな設定にした奴w
火力は多段ブレスの当たり所が悪ければ生身だとマナシー張ってても全部持っていかれてそのまま死ぬこともあります。誰だよこんな設定(ry
だからこそ面白いんですけどね!


とりあえず多段ブレスまでは余裕なのでそこから。エルフの動画の1:48からですね。
実はこの多段ブレス、パターンがあります。
範囲ブレス開始以降のパターンは以下の通り。
1順目 同時x2 範囲□×□
2順目 同時x2 範囲↑×↓ or 範囲↓×↑
3順目 同時x2 範囲→□← or 範囲←□→   □や×、↑等はブレスの形  BYうぃき

コレを覚えておけば大丈夫らしいです。簡単ですね!俺は初めが□ブレスってことしか覚えてませんでした^o^





まぁ実際はコレで大丈夫なわけはなく。これはいわゆる教科書的攻略です。
現場は教科書では凌げないのですよ!
実際どっちの動画を見てもこのとおりにはなっていないと思います。
理由は被タゲ者死亡によるAIリセット。よくあるのがペットが死ぬことで1順目のスタートに戻っちゃうってことですね。
実際には蛇の頭を見てどの方角へ逃げればいいのか判断するのが確実です。
と言っても慣れてないと判断が難しいですよね。
だからこそ変身状態でマナシーを張ってミルの無敵時間を使いダメージ覚悟で最小限の被害に抑えるのがある意味最良かもしれません。

ただし、合計3桁死亡する時のような場合に限りますが実は逃げるコツがあります。
いくらエルフだからと言って守護神にいつも通ってるわけでもない場合100%回避するのは相当難しいはずです。

そのコツの肝になるのがAIリセット。3桁死亡するということは多段ブレスで死ぬ人(ペット)が続出しているはずです。
ウロボロスは誰をタゲっているかはわかりませんが、1順目の□ブレスでタゲられて居る人が死亡した場合ウロボロスのAIは1順目スタートへ戻ります。
つまりこの時点で次の多段ブレスは□ブレスに確定できるわけです。
もっと言うと被タゲ者が死ぬたびにAIが戻るわけですから、スタート地点となる□ブレスの回数は最も多くなるということでもあります。

こうなればよけるのは簡単ですね。前に守護神行ったとき途中からねーさんはコレに気づいていたはず。

逆に1順目1発目の□ブレスでタゲられて居る人が死ななかった場合、そのまますぐに×ブレスが来ます。
大抵の場合ここでAIがリセットされるので(×ブレスはよけにくいため被タゲ者が死ぬ可能性が高い)結局範囲ブレスは1順目の□と×だけ覚えておけばかなり生存率は上がるでしょう。

味方が死ななくてもペットが死ぬことでAIリセットは頻繁に起こったりするのでちょっと覚えておくといいかもしれないです!

では今日はこの辺で
02:58:00 | 小ネタ・小技 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スリムなジャイ | ホーム | G12クリアー>>
コメント
----

エルフがはんぱないことがわかったけど
DD早く寝ろ!w
by: サイカ * 2010/08/21 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃんと寝てるよ!
この記事書いたときはあれだ。動画共有サイト探して気づいたらこんな時間になってたんだ
by: でんでん * 2010/08/26 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/155-c2c3c3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
