-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
染色すゝめ
2011 / 06 / 08 ( Wed )
1・フリーソフトのgetRGBをダウンロードします。

2・起動した状態で自分の欲しい色の上でシフトキーを押します。

3・windows標準の拡大鏡を起動し、画面を拡大鏡で見ながらgetRGBの色と近い色を探します。
このときに自分の狙った色のRGBをメモしておくと後々役に立ちます。

4・染色に成功

→実際染色してみると自分の狙っていた色と微妙に違う。
・染色した服からどう調節すればいいか検討して3番へ戻り再試行
このとき3でメモしていたRGBを参考にすると次に失敗しにくい

→自分の狙っていた色になった
・染色成功。やったね!

頑張った結果がコレ


アホなことやってないでAVAでもやるか・・・w
あ、ちなみに俺の肌の色は黄白色、パレットのRGBはFFDDBEです。
ちなみにFFF2D7はこんな感じです。

若干薄すぎる系

挑戦したいアホな方はどうぞ参考にしてください。

ちなみにどうしても染色したい色に近い色が見つからない場合、GIMPというフリーソフト(フォトショップみたいな感じです)でパレットのSSから近似色を探すという手もあります。
しかしこの近似色というのがなかなか当てにならない&SSによる色の劣化でマビ画面ではその色がなかったりするとかしないとか。


あとランスフェザー服のパレットが普通の布パレットよりカラーが少ないので選べる色が微妙に限定されます。
しかもこの服(肌色のせい?)光の当たり具合で結構色が変わるのでもうここで妥協。

しかし染色って難しいですね。いや肌色が難しいのか・・・
しかも新服ラッシュでアンプルが高騰してたっていう。
アンプルくれた方ありがとうございました!

あとこの服はどう考えても服ではなく鎧。異論はキリヌス鎧を見てからにしてください。
では今日はこの辺で!
21:36:13 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<垢ハック食らいました! | ホーム | 100の質問とかなんとか>>
コメント
--ああああ--

需要と供給のバランスを把握した値段に罪はないよねっ!

肌色はぜひベッキーでやってみてください
by: サクヤ * 2011/06/13 02:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの・・・どうでもいいけど・・・質問の・・・
by: サイカ * 2011/06/15 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

>サクヤン
いやあの値段は(ry
ベッキーもそんな酷いことになるのか・・・
やってる人見たことがないから知らなかった!

>ねーさん
でんでん虫さんの次回作にご期待ください!
by: でんでん * 2011/06/18 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

久々に覗いてみたらそこには一人のへんたいが誕生していた
でんちゃんはへんたいの道も極めちゃうの?
by: しる * 2011/06/20 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

>シルさん
おお久々すぎる。
つか裸に覆面でダンバ走り回ってたシルさんは数年前から極めてるじゃないですかーっ!
by: でんでん * 2011/06/24 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/166-d93b971e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
