-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
スレイヤースキルについて
2011 / 08 / 27 ( Sat )
TERAは職業別でスキルがぜんぜん違います。
マビと違って覚えすらしません。どっちかというとこっちの方がMMOだと一般的なのかな。
なので他職業のスキルがわからーんという話になったので(おもにねーさんが)ちょっとつらつらと書いてみようかと。

ノックダウンストライク:スキップ調で助走して振りかぶりの一撃。
発動:1.4秒、 範囲:前方に長め、CT:8秒
至って普通のスキル。MOBの足止めを考えないなら開幕で俺が一番ぶっぱしてるスキルかもしれない。ダウン取りやすいし。
助走が付くのでちょっと離れた敵にも当たるのが魅力。発動時間は移動時間として考えるとなおよし。
癖がないので使用頻度がどんどんあがる。決して火力は高くないんだけども・・・後述するブレビとも連携可


ホイールウィンド:回転切り
発動:1.3秒、 範囲:自分を中心に円形 CT:11秒。
割と使いやすいはずだけどどうもあんまり好きになれない。
CT3秒差とその場で溜めるから発動ラグが直にかかるイメージのせいなのかな・・・
後述するブレビとも(ry


ブレードビセクション:その場で一本背負い切り。
発動:1.7秒 範囲:槍に近い。槍と同じ? CT:5.5秒。
ブレビ。スレの火力を支えるスキルの一つ。
単品で使うとゴミのような技だが特定の技の後だと発動時間がキャンセルされて溜めなしで発動。
さらに土台にしたスキルの硬直キャンセルも可能。
他のほとんどのスキルからつながり他のほとんどのスキルへとつなげられる。
しかも紋章で50%確率でCT解除という性能。何なのこの技。


ホームスラスト:牙突
発動:1.1秒 範囲:完全に槍。下手したら槍より横幅小さいかも CT:15秒。
地味に発動が早い上に当然のようにブレビから繋がる&繋げられるので便利。
幅の狭さとCTがちょっと・・・あと出が早い分硬直が若干気になるかもしれない。


トリプルストライク:スレ唯一の遠距離砲
即時発動 範囲:前方15m、CT:10秒。
3発連続で打てるので何気に強い。範囲が15mと遠距離とはとてもいえない距離だけどスキルの繋ぎに使ったり。
硬直が短いのでけん制に使ったり回復役に行ったタゲを引っぺがしたりと応用の利く技。


フォルスエッジストライク:スレの真骨頂スタン技その1。払い切り
即時発動 範囲:スレの通常攻撃ほど、CT:15秒
数値は優秀なんだけど硬直がクソ長いので当ててスタンさせても有利じゃないんじゃないかと言いたくなる技。
でも当然のようにブレビ(ry


レトリートキック:スレの真骨頂スタン技その2。バク転で後退しつつ踵で蹴り上げ。いわゆるサマソ。
即時発動 範囲:接してるぐらいじゃないと当たらない、CT:20秒。
スタンさせつつ逃げ動作に入れるので赤目攻撃妨害に便利。
CTが若干長いので「でねぇwww」ってよくなる技。


他にも跳躍切りとかよく使うけどあれはパッと見で分かりやすいから除外
03:38:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<近況とTERAのスレイヤースキルと紋章について | ホーム | TERAやってます>>
コメント
----

このブログはなんのブログなんだ?
当初の目的とだいぶズレてきてないか?
あの頃のようにDDとまた遊びたいよ僕は。
いい加減戻って来いよ…

AVAに。
by: * 2011/09/10 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれこれ誰だろうと思ったけど最後の一言で一気に絞られて笑った。

TERA面白いよ!
というか一緒にやる人が居ると面白いね。AVAもスカイプ起こしてる時に言ってくれたらいくかもしれない。
むしろそっちがTERAへ(ry
by: でんでん * 2011/09/12 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうすぐ広告の出る季節ですね
by: しる * 2011/09/20 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

>シルさん
あぁ・・・もうそんな季節か・・・
そろそろ書かなければ
by: でんでん * 2011/09/27 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/169-8ab1e2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
