-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
石投げ凍結がなくなって・・・
2007 / 08 / 13 ( Mon )
20070813155349.jpg

石投げ凍結カムバックを切実に願う でんでん虫です

石投げ凍結があったおかげで図書館でペッカ下通行証を簡単に入手できたし、ペッカ内でも簡単にゴーストを大人しく出来てたのにな~。
他の敵にも使って遊んだりしてたのに・・・まぁ確かにバグっぽさはあったけどもw

しか~し、願ったところで適わないものです。
石投げ凍結は出来ないという現実を受け止めて新しい方法を考えようと決心!
テーマは「ゴーストを安定して凍結出来る方法を見つける」です!
幸いゴーストの数には困っていません。なぜなら浜辺に大量のゴーストが(ry

まず試してみたのはスキル使用直後にIBor一打当ててスキル使用状態で凍結という方法。
キア上のクチチとか蛇とか、IBカウンター常用する人ならたまになったりするんじゃないでしょうか?
敵がスキルを使った直後にIBを当てると、そのスキルを設置したまま解除しなくなります。
これをゴーストがミル使ったときに使えばいける!


とりあえず実験


アッサリ失敗(ぁw


失敗理由:タイミングがシビアすぎて失敗したらアタックに固定されて凄く面倒なことになったからorz
オマケにゴーストのミル使用率ってかなり低いんですよね。
ぶっちゃけこれしか凍結方法知らないのでここで行き詰ってたんですが・・・そこへ現れたフレのふとした行動がきっかけで閃いた!!!!!!11


とりあえず実験


なんと成功!

詩○さん超ナイスあなたのおかげですb


方法
まずはゴーストにタゲられて逃げ回るか物陰に隠れます(その場で死んだフリでもいいけどミルが来たら叩き起こされるから)
そしてゴーストが詠唱を始めたら「ゴーストのTHが当たる位置で」死んだフリをします。
aaaa.jpg

するとゴーストはTHを詠唱した状態で待機します。ここでペットを召還、ゴーストにアタック!
3打決まる前に攻撃を止めさせるために何かスキルを使わせます(俺の場合はカウンターを手動で使わせた)
*補足
休憩スキルだとなかなか使ってくれなかったり、運よく使ってくれても即解除でまたアタックに移行する仕様になっているようです。
カウンターやディフェンスなど、戦闘スキルで行動をキャンセルさせるのがよいでしょう。
ただどちらにしても手早くやらないとペットは自動でスキルを解除してしまうのである程度の準備と慣れが必要です。
この時点で凍結完了なんですが、ここでペットを消すとゴーストのタゲはペットに行ってる状態なので対象を見失ったゴーストはTHを解除してしまいます。
だからペットを消す前に自分がIBをゴーストに一発。これによりゴーストのタゲを自分に戻します
aaaaaa.jpg


これでペットを消してもOK。ゴーストはTH状態で凍結します。
二人がかりならゴーストへIB入れる役とタゲもらう役に分かれれば簡単に出来るんですよね。

ちなみにFBL型ゴーストはFBLを飛ばせない状態でもしばらくスキル解除しないので
1、FBL詠唱中に障害物へ隠れ、IBを詠唱しておく
2、FBL詠唱が完了して1秒ぐらいしたら飛び出してIBをぶつける
これで簡単に凍結できます。

これで図書館でならまた全部凍結出来るはず…!
問題はクローカーに邪魔されたらまずいと言うことかw

まぁもっといい方法があるかもしれないしもし発見したら教えてください~♪
では今日はこの辺で。またエリンでお会いしましょう!
16:29:27 | 小ネタ・小技 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ワームと戯れて | ホーム | 最近のこと総集編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/18-609d2fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
