-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
シャンドラ上級ヒーラー視点
2012 / 10 / 14 ( Sun )
この前マビノギにINしたら
「ブログがマビノギじゃなくなってる!」って言われました。
マビ時代のフレでもまだ見てくれてる人いるんですね。感動しちゃいます。
でもそれはそれこれはこれ。TERAブログのままなんですけどね!


っとー言うことでシャンドラ上級をひたすらまわしてます。
ケルサイク以上に即死の総合商社やでぇ・・・

鯖マッチ使用してクリアするのが一般的な中、初回クリアはマッチなしでやろうぜ!と言ってたおかげで残り2%とかで全滅しまくってました。
でも最終的にマッチもギルポもカシアンバフもなしでクリア出来たのでとても満足。
ギルポカシアンはいいとしてマッチはやっぱりなんとなく・・・てかマッチバフとかもう機能してないんだから外せばいいのにと思う。
少なくとも上級IDはもはやバフか報酬増加目的でしか使われてないし本来のマッチの用途と外れすぎだろうと。


と愚痴はここらへんまでにしておいてシャンドラ上級プリ、エレ両方でいってきたのでその感想。
正直ケルに比べたら相当簡単です。ケルと同じで火力が食らってはいけない攻撃を食らわなければ、ですが。
そもそも沼とデバフ更新以外は直撃するとどれも即死なので・・・
ということで動画を取ってきたのでぺたり。



まだ妖精が付いてるのでかなり初期の動画です。
動きも結構怪しいところがちらほらと・・・
そのうち取り直します。今は序盤の反省も込めてこれで!

とりあえず慣れないうちのヒーラーの死因は2つ。
1つ目はヒール硬直中のドーナツ即死の差し込み。
かち合うと絶対回避が間に合いません。個人的に一番警戒してるパターン。
基本的にシャンドラ戦では即死以外でダメージを受けるのはDOTがほとんどです。
なのでケルサイクと同じで常に味方のライフをマックスにしておこうと思うのではなく、ある程度を維持しつつ更新時のみマックスでいれればいいという感じで頭に入れておくと良いです。
動画だと2分17秒ぐらいのところなんかはあからさまにドーナツ警戒したヒールの投げ方してますね。
普通のIDならありゅーさんロックした時点で確実に投げてるシーン。
2分28秒でライトではなくフェザーを構えてるのもこのあとドーナツが来たときの保険のためです(結局メルさんにロックしちゃってますが・・・w)。フェザーは硬直がないのでこの距離でも十分逃げられます。
2つ目の死因はレーザー。
ぶっちゃけこれは慣れです。8%からのレーザーは慣れを通り越して反射神経です。
俺は8%からのランタゲはこっちに向いた時点でフェリー打ってます。アレまじ早すぎる。

ちなみにこの動画最大の反省点は7分45秒でプロアマを使ったところ。8%からの発狂モードにプロアマは残しておくべきなのについ使ってしまった・・・要反省。

エレも行きましたがエレのほうが簡単です。
ヒールのHOTと更新のDOTがやたらと綺麗にかち合います。調整されてるんじゃねーのという感じ。
韓国動画でエレが多かったのは火力的な意味ではなくヒール的な意味だったのか・・・?

そのうちエレ動画も取ろうと思います。
クセがありエレらしさを出すのがちょっと難しいボスなのでヒール以外は立ち回りがめんどくさいですが俺は結構面白いので好きです。

ということでこの辺で。
次はエレ動画かルイティアの装備、紋章関連の話になりそう。
04:13:04 | TERA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プリーストの紋章(狩りver) | ホーム | えれめんたらーと一人ヒーラー談義>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/185-f5093fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
