スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
プリーストの紋章(狩りver)
2012 / 11 / 08 ( Thu )
はい、今日はプリの紋章構成のお話です。
エレも書こうか迷ったけど・・・エレの紋章面白くないねん・・・。
人によって違いが出るイメージはありますけどね。

まずは狩り紋章。上から

アルス    集中
プリフィ   集中
廻天     迅速、霊魂
同胞     集中
トロット   活力
ライト    追跡 命中
レジェン   迅速 精神
サンク    精神
サンダー   時  集中  計50ポイント

こんな感じです。同胞集中はネタ、というか1P余ったから入れただけです。
抜いてもいいかなと思っているのは同胞集中(1P)とプリフィ集中(2P)ですね。
ただ3P取れただけで入れるものがないというのが現状。
サンク精神が時(3P)で持続時間延びるなら入れたんだけどなぁ・・・
あとは現状ならアルス集中(2P)も外す候補に入れれなくはないです。
ここまで抜くと仮定すると合計5P空くわけですが、5P空いて入れる可能性があるのが
レジェン精神(回復量増加の方)(4P)
プロアマ救済(4P)
のどちらかなわけで。
レジェン精神は元々結構賛否の分かれる紋章。以前は入れてたんですけど廻転霊魂とサンク精神が来たために抜きました。
シャン上なんかは先読みのプリフィや屈み込み即死時にレジェン解除しないといけないシーンが結構あります。
そのため若干レジェンの優先度が下がってるのが原因。

入れてもいいんですがアルスが40秒になるのが結構ストレスなんです。
最近は本当にそんなに打たないんですけどね・・・
シャン上1週に平均1回ぐらいだろうか。
打ちたいけどヒール優先しないといけないシーンも結構あるし。

廻天の霊魂も賛否分かれる紋章。
霊魂と助力抜いて4P余らせてレジェン精神というルートも考えたんですけどね。
なんだかんだで霊魂は死んだ人がちょっとお得感があって嬉しいんじゃないかなと思って抜けません。
ちなみにシャン上練習中は、
「俺等だけ移動書と活力減るのってなんか悲しいよな・・・w」と、ひとりさんと話をしてたという裏話があるとかないとか。
たまにじゅねさんが移動書をくれたのが嬉しかったですはい。

狩り紋章についてはこんな感じです。
書いてて思いましたがプリって高級紋章あんまり必要ないですよね。
修練所紋章なんてトロット活力とレジェン精神ぐらいっていう。
まあ戦場紋章になると一気に高級紋章が必要になってくるんですが。」
戦場紋章についてはまだ結構考えてるところがあるのでまた書きます。

今日はここまで!また次今度~。
スポンサーサイト
21:15:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<プリーストの紋章(名誉の戦場ver) | ホーム | シャンドラ上級ヒーラー視点>>
コメント
----

いいですね!!
by: 山口孝志 天下無双 * 2012/11/23 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/186-451f79b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
