-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
プリーストの紋章(名誉の戦場ver)
2013 / 02 / 11 ( Mon )
最近戦場ばっかり行ってます。
シャンドラも面白いけど戦場でギャーギャー言いながら戦場が最近は面白いですね。
約二名からブログの広告を消せとお達しを受けたので頑張って消します。
というか書きかけの記事を下書き状態で2ヶ月ぐらい放置してたっていう。

今回は戦場のプリーストの紋章やら動きについて。

まずは紋章構成をぺたり 名誉用紋章
こんな便利なシミュレータあったんですね!

IDと違って高級紋章が多めです。
戦場へ行くプリは高級紋章を漁る日々を過ごしましょう。
個人的にはプロアマ関連は切ってもいいかなと思ってます。
他はイシャラ集中ぐらいでそれ以外はどれも切れそうにないですね・・・
逆に入れる候補に入るのはサイン集中あたりでしょうか。接戦のラストに死ぬと復帰も遅くて致命的になるのであるなしだとダイブ変わります。


基本的に開幕フィーブルぶちかましてそこからは出来るだけCTごとにフィーブル、フリーで孤立してる人かヒーラーにイシャラ投げつつヒールって感じでしょうか。
フィーブルでバフを消すのは長期的に見るとかなり有利になります。
単純にパワブレが消えると力25が消し飛ぶわけですから。そしてリバフにかかるMPが尋常じゃないぐらいかかるので敵ヒラの負担も半端ないっていう。
後よく戦場スレとかだと前線にヒール投げれまくれる人が上手いとかよく見ますがそんなことないです。
もちろん前線にヒール投げれるのが上手い最低条件ではありますが。
スレならこうなるんでしょうけどアチャサラ何かは前に出たくても出られない事情が当然あるはずですし。
結局前衛が生き残っててもフィニッシャーのアチャとかが落とされたら意味ないし、アチャが前に出てくるとか意味不明ですし。
個人的には前に出て後ろにヒール飛ばせる人が上手いんじゃないかなって思います。
まあ実際はケツ向けてる間にチャーストで掘られるわけですが^o^
ここらへんは精進あるのみかなー。
今は一緒に行ってるメイチェリさんに後ろのヒールは任せて前にガンヒールしてる状態です。
後ろを任せられるヒーラーが居るってすばらしい。
あ、同じく一緒に行ってるアッシズさんからはこのヒーラーヒールとんでこねぇって思われてると思いますごめんなさい。
ちょっと優先順位をつけてのヒールもやってるんですけど難しいですねあれ。
どうしても他をおろそかにしてまでやるべきかどうかって思ってしまう。
ここらへんが今の課題ですね。
でも優秀なLA職は生かしておくべきなのは間違いないのでここらへん上手くなりたいです。

こんな感じでしょうか。次は闘志の紋章か・・・
まだ闘志に関しては考えるところが多いのでもう少し練ってみます。ということで今日はこの辺で!
22:02:56 | TERA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<FF14民になりました | ホーム | プリーストの紋章(狩りver)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/187-8e049aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
