スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ワームと戯れて
2007 / 08 / 16 ( Thu )
サンドワーム使い でんでん虫です。うへへへww
実はサンドワームの戦術はずいぶん研究されていて、火力のある人ならソロで勝てるほどに確立されたものになっています。
戦術はまたの機会にでも紹介しようかな。

もちろん俺にはそんな火力ないのでソロで倒せるワケもありません。ということでその戦い方を応用したちょっとした遊びをやってみました。

問題
次のSSはサンドワーム戦としては何かがおかしいです。さぁなんでしょう!
mabinogi_2007_08_12_001.jpg







第二ヒント
mabinogi_2007_08_15_012.jpg







答え
サンドワームは本来「ムユ砂漠」の「ム」の文字の辺りに出現します。
しかし一枚目はカイピMTの目の前、2枚目はマップを見れば分かるかもですが更にカイピ渓谷を越えてデザドラ出現地域南の入り口で戦っていますw
普通にやっていてはこんなところまで行きません。

これはワームへミルをすると高確率でミルをした人のほうへ突進攻撃をするという習性を応用してワームを各所へ引っ張っていったのです。

目的地|      自分  ワーム

こういう配列でワームにミルをすると

目的地|      自分 ←ワーム(突進

となります。しかしミルの無敵時間中に通過してしまうので

目的地|  ワーム 自分

こういう配置になるので、また回り込んで少しずつ引っ張っていったのです!
ただ自分以外に戦ってる人がいる場合はこんなアホなことをするのは止めて置きましょう(当たり前
俺がこれをやったときは何と俺一人でした…w(もう一匹も完全にスルーされていた)



オマケ
aass.jpg


ダチョウって死ぬことあるんですね・・・w

この方法を知ったとき、いつかベースキャンプまで引っ張ってみたいと思いましたがどう考えても迷惑になるのでぜったいにやらん!w
ちなみにミル後は絶対に突進してくるワケではないので(実は突進してこなかった時の対処がタイマンやペア撃破のときの肝になる)、本格的にタイマンやペアで倒したい場合は自分で調べてくださいw



では今日はこの辺で。またエリンでお会いしましょうっ
スポンサーサイト
03:47:29 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<5時間半の激闘 | ホーム | 石投げ凍結がなくなって・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/19-e1533c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
