スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
5時間半の激闘
2007 / 08 / 21 ( Tue )
ペッカにペアで突っ込んだ でんでん虫です。
かねてより1層だけペアで行きたいと思いつつ、俺に付き合うような酔狂な人が居なくて出来なかった、ペッカ下をペアで進入というのをとうとうやってみました!
お付き合いいただいたマイケルさんに感謝!

mabinogi_2007_08_18_009.jpg


1層だけ、ということなのに1層でDIOりまくって二人とも死んだぐらいでしょうか。クローカーとグールばっかりで特に難しくはなかったです。



ゴ ー ス ト 部 屋 に 来 る ま で は



ペアでゴースト撃破。これマジ鬼です。洒落になりません。
まず1部屋目。赤ゴースト3匹沸き。全部ペットよりこちらに近い位置に出現。
もうこの場合は一人がタゲを全部受け持ってペットの近くへ行って人柱になると言う半ば無茶苦茶な戦法でやっていましたww

色々とペアでの撃破方法はあるんですが(俺が知ってるのはミルミル以外に2つ)これはまたの機会にでも。
ただ結局やっていて気づいたことは
「両者ともがミル1ならば二人でミルミル」が一番確実ってことです。
他の方法は
1.ポットを飲む暇がない
2.HS後即アタックなどの条件で詰む
3.そもそも運ゲーだろこれってなる(ぇw

という感じなのでタイミングを計ってのミルミルが一番安全でした。
そんなこんなで1層終了。あー楽しかったさようなら~となる予定だったんですが・・・。



普通に二層へ進入。


ここら辺から二人ともテンションがおかしくなってきます。
そしてここでマイケルさんがホローナイトの簡単な倒し方を発見!
DIOがおこっても全然大丈夫というある意味画期的方法!
20070821025420.jpg

ホローナイトはダウンする攻撃を受けてもタゲを変えない性質があります。
ということでIB2発入れてタゲを受けたマイケルさんが火の後ろに隠れて俺がホローの後ろからマグ連射!
マグはダウンする攻撃なので俺にタゲは来ません。いくら背中を打たれてもじっとマイケルさんを見続けます。
ホローナイト、こんなアホの子だったなんて・・・!ww
焚き火がない場合は死んだ振りでもオッケー。
IB二発入れて死んだ振りをしておけばホローナイトは棒立ちに。
後は同じくずっと俺のターン!!!
ただ、たまーにタゲを変えてくることがあるようなのでその時は上手く対処しましょう。

そんなこんなで2層終了。
もう二人とも明らかにテンションがおかしいです。
マイケルさんは2層ゴースト部屋に到達したら寝ると言ってたのに完全に忘れてたまま3層へ行きましたww

3層はゴーストではなくモス。
意外とモスは楽に撃破。まぁゴーストに比べれば全然ね・・・w

死ぬのは基本的にゴースト、それ以外はマイケルさんの華麗な援護もあってある程度うまくやっていけました。
まぁ1ミス=死なのでナオが溜まるってことはなかったですがww

そして結局行っちゃいました!

20070821030947.jpg



mabinogi_2007_08_18_028.jpg



何と入ってから5時間半経過。PM12時前に入ったので空はもう白んでいました・・・・ww
報酬はバンシーES付きドラブレ!でしたがぶっちゃけそれよりも二人でクリアしたということに感動してそっちの気持ちが強かったですb



ちなみに最大の難所は4,5層であった「ゴースト4→ミミック→ゴースト4」というペカ下最凶沸きでした。
確かここは1部屋で20分ぐらい使った気が・・・あぁ思い出したくもない(ぁw

途中で遠隔をしてくれたウリ坊(だったと思うw)&ダクス、ゴースト4沸き部屋でテンション暴走中に間違えてメッセ送っちゃったアンジェさんに改めて感謝&陳謝w

では今日はこの辺で。またエリンでお会いしましょう~。
スポンサーサイト
03:29:21 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ペット購入 | ホーム | ワームと戯れて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/20-2663e0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
