スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ペット購入
2007 / 08 / 28 ( Tue )
20070828031850.jpg


ペットを新しく買った でんでん虫です。
こいつを買うまでのペット構成
サラブレット1
シャイア1
柴犬1
ラブラトール3

はい、どうみてもペット=移動手段or荷物もちという構成ですね・・・w
ちなみにアフガンは耳が気にらないので買う予定はない!(ぁw

何故ヌーを買ったかと言うとちとintの低い間にエンチャに手を出してみようと思ったので。
ついでに薬草学も上げようかな~ぐらいの気持ちで買っちゃいました。


ところで皆さんはペットの名前はどうやって決めてますか?
花言葉だったり、好きな小説に出てくる動物の名前だったりというのを良く聞きます。
中には学者の名前やらネタに走る人やらもいるようですがw
ちなみに俺はいつも名前を決めるのに相当時間がかかってしまうタイプですorz

一応今までのペットもそれなりに由来はあるんですが、その時々によって取ってくる由来元が変化するのでどれがどれか覚えるわけもなk(殴

ちなみに今回のペットの名前、ニエンテはイタリア語で「無」を表すらしいです。
自分で決めておいてらしいですはないよねやっぱりw

由来はポップンミュージックというゲームから拝借。
ポップンで出て来る曲の一つにニエンテというのがあるのです。
綺麗な曲だったのでそこからニエンテの意味を調べてこれでいいやって思って取ってきたって感じですね~。

ちなみにこれがポップンで出てくるニエンテという曲(EX譜面)。
http://www.youtube.com/watch?v=gWaXDNsG7pQ

当然プレイしているのは俺ではありません。こんなもん俺には押せませんw
ポップンはレベル43まであって、俺は一応42の数曲はクリア出来る(最近やってないから実は出来ないw)んですが、この曲もレベル42なのに押せる気がしねぇ…

さて、またポップンやりたいな~とか思ってきちゃったし今日はここまで。
またエリンでお会いしましょう~♪
スポンサーサイト
03:14:08 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ドキッ☆脳筋だらけのペッカ下 | ホーム | 5時間半の激闘>>
コメント
----

ポップンできるとは・・・すごい・・・

自分はポップンやると数秒で逝けます(ぇ
DDRならまだ少しは・゚・(ノД`;)・゚・
by: 漆黒の刃 * 2007/08/28 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペットの名前ね~
夜梨はカクテルの名前とかお菓子の名前とかでつけてるよぅ~
ちなみに。。。
サブキャラの名前はネットで調べたホストさんの名前とかですw
もちろんホストクラブに行くようなお金はありませんww
by: 夜梨 * 2007/08/28 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ニエンテ!--

上級ポッパーがこんなところに!w
35の壁が越えられない中級ポッパーが通りますよ。
ペットの名前は神話とかゲームから持ってくることが多いかなー。
by: 真祐 * 2007/08/28 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

>漆黒さん
さぁ今すぐ家庭用ポップンを買う作業に戻るんだ(ぇ
DDRの方が難しそうに見えるんだけどなぁw

>よりさん
ホストの名前とは!その発想はなかったww
参考に・・・流石に出来ないw

>真祐さん
超上級には程遠いですがね・・・(遠い目
35って壁ありますよねー。でも35はいい曲が多いからきっと乗り越えれるはず!
by: でんでん@ * 2007/08/31 02:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こないだ会話に出てきたポップンを拝見。
・・・・・@@!
絶句w こんなのできるのっ!?すごw
いいのさ、不器用な私には太鼓の達人がお似合いなのさっ(・ω・ )

ペットの名前はいつもテケトーです。
好きな物がたまぁに入ってたりするけど、ほぼその場の思いつきで・・・(・∀・)
by: あんじぇ * 2007/09/16 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あんじぇさん
いあこれは絶対無理っすw
アンジェさんでも練習すれば絶対出来るようになりますよb
俺が出来るのでパッと出てきた動画は・・・これかな
http://www.youtube.com/watch?v=Xa3r56CrE0g
でもこっちのほうがリズム的に叩いてる感があるかも?
http://www.youtube.com/watch?v=QZcbw6NSbWs

もっと知ってる版権曲の方が分かりやすいだろけど全然動画がないんだぜorz

あれ、ここってマビのブログだよね?(ぁw
by: でんでん * 2007/09/17 04:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/21-6b947110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
