-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
クルクレ実装
2007 / 09 / 22 ( Sat )
クレクレではありません。クルクレですのであしからず。
何気に間違ってる人が多いらしいですのでw

イカダ下りやらサンダーバードやら結構楽しみな要素が多そうな大型アップデート、現在のところ個人的には満足しています。
ただ長期的に見ると・・・これはピシスと同じで過疎りそうかもw
探検がやたらとウマいのである意味ピシスよりは報われそうな予感もしますが~。


とりあえずケチな俺はサンダーバードは買ってません!
でもその内挫ける可能性大です!(ぁw
ということで初乗りはnaokickさんにさせてもらいました~。
ありがとうございました!
mabinogi_2007_09_20_004.jpg


いや~早いですね。
サラブレより早いってどういうことよw
そしてこのいやらしい地形、快適に過ごしたいなら鳥買えよクククっていうネクソン社員の高笑いが聞こえてきそうなんだけどw


あとはイカダ下り。
mabinogi_2007_09_20_008.jpg


ナオさんかっこいいです。遠くからプスプス狙ってる俺とは根性に違いが見えますwww
イカダはわりとワイワイしながら戦えるので個人的には好きかも。
近接のみの脳筋にはちっと厳しいですが・・・。

ソロでイカダ下りもその内やってみようかな~。
現在ペアで大きい星8つが最高。相方は最近よく日記に出てくるAnjeさんw
マスターとの記録抜かれたよマスター。もっと頑張らないと!
名誉挽回のためにイカダ下り誘ってくれてもいいよ(ぇw
Anjeさんとは弓オンリーで行って8個でしたが、スペックの高いTH使いとかいれば比較的楽に9個ぐらい行けそうな予感。
ちなみに脳筋の俺には無理な話です!
20070922024846.jpg



まだ少しクルクレでやりたいことがあるのでもう少し滞在するかも?
見かけたら声かけてやってくださいな♪
ではまた今度~ノシシ


-------------ここまで日記------------


-------------ここから雑記------------


ここから先は情報系のぶっちゃけ俺の個人的メモ書きです。
何故書くかというとサクヤさんから
「DD、情報ケチってないで全部吐け!」
といわれたので・・・w
量多いねん。チャットで書くと何行になるかと思うとメンドイねん!w
なのでこの先は興味のない方は見ないでいいですw
とりあえずまだギルメンに言ってない情報を優先して書いてます。
Q.鑑定士のおっさんが売ってるコレクションブックの中身ってなに?
A,これら
vol.1 探検経験値1300
vol.2 最高級手製矢30本
vol.3 ルワイ調教餌5個
vol.4 探検経験値3000
vol.5 古代の調教棒
vol.6 シャープデットリーバスタードソード (片手剣にデッドリなのがポイント)
vol.7 トパイ調教餌5個
vol.8 勝利ライトニングワンド
vol.9 ティカの木の調教棒(店売りのよりも調教成功率が高いらしい)
vol.10 古代遺物の目利きタイトル (効果はInt、Luck+15 StrDexWill-5)
コレ本完成に必要なアイテムは自分でwikiからさがすんだ!w

Q,どんなタイトルが増えたの?
A,10歳でイカダをこいだ、一級航海士(イカダで20点以上が条件、大きい星1=5点)、古代遺物の目利き(コレ本vol.10)、クルクレ探検家(クルクレの地上絵制覇)、調教師(象を調教)、カバの友達(コール東のカバ、沼地のカバにそれぞれ乗る、沼地のカバはMob扱いなので手なずけないとダメ)

Q,鳥の速度ってどうなん?
A,イーグル>雷鳥>サラブレ (鳥は飛行時の速度)

Q,イカダでスタートした人が何故かスタート地点の桟橋に星を抱えて戻ってきた。MTも女神の翼も鳥も使ってないのにどうやったの?
A,ゴール後、イカダから降りないで数分待っていると強制送還させられます。
MTが閉まってる間にイカダへ戻りたいときに便利かも。


Q,金属アンプルどうなん?
A,金属アンプルは店売り色待ちに使われていると思われるパレットとは違うものの模様。
漆黒が無かったり刃に低彩度色しかなかったり基本的に出る色の量。
つまり期待しすぎるとガッカリします。

Q,戦闘システムの調整、結局どうなったん?
A,こうなった
- アタックスキルのランクにより近接攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- レンジアタックスキルのランクにより弓、クロスボウでの攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- マジックマスタリのランクによって魔法攻撃にバランスボーナスが追加されました。
各スキルランクに付き+1と思われます

- アローリボルバーのダメージが減少しました。
おおよそ10~15%の減少
- アローリボルバーのスタミナ消費量が増加しました。
1.5倍消費増加 待機中にも減少 
- 遠距武器装備時のダメージ値が近接攻撃スキルのダメージに影響を与えないようになりました。
STR依存の素手計算と思われます、弓の攻撃力及びエンチャの扱いについては要検証
- Intの魔法ダメージへの影響が大きくなりました。
微妙に増えています INT200で前仕様より+8.5INT300で+12
- 魔法ダメージのバランスからDexの影響がなくなりました。
Intのみで計算、前仕様と計算式が変更されててINT300前後+MM6で魔法バランス100%とか(未検証)
- ミラージュミサイルの効果がプレイヤーキャラクターに感染しないようになりました。



ほとんど某所より引っ張ってきた文章。メンドイからこれでいいよね!w
03:18:03 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ずっとイカダのターン | ホーム | フィアード中4の呪い>>
コメント
----

さっさし絵を・・・w
by: 夜梨 * 2007/09/23 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんかこう面白おかしく
漫画で頼む…w
ラブストーリーでヨロ
by: えく * 2007/09/23 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

上二人のコメに吹いたw

へぇー。
色々変わったんだね。
全然知らなかったです。
こういう情報はうれしいなー。

そして漫画に期待w
by: ECHO * 2007/09/23 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>よりさん&えくさん
よ~しお前ら、この情報そのまま使っていいから自分のブログで漫画で説明してくれ!w
えくさんはラブストーリー限定ね!!!!11

>ECHOさん
そういってくれると助かります・・・w
ってマンガなんてないよマジで!w
上のお二人に期待しましょう(ぇ
by: でんでん * 2007/09/24 03:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、おじゃましまーす。
名前さらしちゃってかまいませんから。というより、黒いの、いやw

いかだ、さんだ使えば良かったんですよねえw
by: らんすう * 2007/09/25 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

わーい。情報いっぱいw
いかだお付き合いありがとー。
おかげで一等航海士も10歳タイトルも取らせていただきましたペコリ
そして漫画に期待w
by: あんじぇ * 2007/09/25 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

>らんすうさん
おぉいらっしゃいです!
嫌だと言われたらそのままにしたくなr(蹴
了解しました!

やっぱりイカダはTHが良さそうですよねw

>アンジェさん
だからマンガはないと何度言えば(ぁw

イカダペア楽しかったです~。
また一緒してくださいなw
by: でんでん * 2007/09/26 03:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

漫画とか甘い甘い。
時代は実写デスヨ
共演はマスターでw
by: さく * 2007/09/27 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

言いだしっぺの法則というのがありましてね。
えくさんよりさん共々、司祭にも期待してますわw
by: でんでん@試験おわり * 2007/09/28 04:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

[壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノ ドーン

キョロo(・_・= ・_・)o キョロ

[壁])≡サッ!!
by: 氷燕 * 2007/09/29 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

>マスター
マスターここの存在気づくの遅いよマスター!
ギルマスの仕事としてギルメンのブログに更新したら必ずコメ入れるとか付け足そうぜーw
by: でんでん@試験おわり * 2007/09/29 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/27-310cc889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
