-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
キア上のいろいろ
2007 / 10 / 01 ( Mon )
20071001030920.jpg


まず本題に入る前に。
図書館ゴーストの仕様がひっそりと変更されているようです。
正確にはTHを放つゴースト(ブルーゴースト含む。ペカ下のは確認しましたが通常は未確認)全般の仕様変更のようですが。
どうなったか簡単に言うと、今までは

    |壁|
自分 |壁| ゴースト
    |壁|

こういう「ゴーストが詠唱完成させてもすぐに対象に魔法を撃てない」状況の場合、今まではFBL型はFBL詠唱完成させてもそのまま数秒解除せず固まっていました。
しかしTH型は即解除してすぐに次の行動に移っていました。
それがFBL型に統一され、TH型も解除せず固まる時間が出来たという感じです。
コレのおかげで図書館ゴースト凍結が飛躍的に楽になりました♪
FBLゴースト凍結方法はWIKIやこのブログのいつぞやの記事で紹介されてるので気になる方はサルベージして下さい。
まぁTHなのでちょっとタイミングを見誤れば撃たれて即死確定なのが怖いですが・・・w
さてココからが本題。
キア上。みんな大好きキア上(ぇw
経験値ウマー、革ウマー、おかわり一杯出るから周回が楽等等の理由で結構好まれてるダンジョンですよね。

いろんな人に聞いたところ、人によって周回方法が違って結構面白かったりw
AR一本で回る人、出来るだけマグナム使う人、IBCで行く人などその方法は多種多様。

で、ちと最近話題に出ることが多かったので俺のキア上戦闘風景をっ。
ちなみに通路ではほとんど馬に乗ってます。
途中のお金は逆走してまで取りに行かないけど基本的に取る派。貧乏性とかいうなっ。


その1
mabinogi_2007_09_30_001.jpg



その2
mabinogi_2007_09_30_005.jpg



その3
mabinogi_2007_09_30_007.jpg

HUGEわぁい




一言で言うと博打ミルプレイです
武器の耐久>>>>>超えられない絶壁>>>>>命
な俺にとってミルで一斉攻撃はひじょーにおいしい!
というわけでミルばっかりやってるという・・・w
俺の今の火力だとクチチは一発で死なずにすこーしHPが残った状況で生き残ることがあります。
だから2枚目のSSみたいにペットを出しておいてミルした後ペットと倒してるって感じですね。これやれば4匹ぐらい一斉にクチチを処理できます。
ペット出すのが面倒な場合はミル中にFH準備して飛んでいくってのもよくやりますな。
どうせクチチは即アタックしてくること少ないしねw
3,4匹にやって、もしも処理遅れた奴が即アタックしてきてもこっちはHP75です、防御はこの時点で実はですww
絶対デッドリーで生きれる!
だから俺にとっては赤ネズミが最強・・・orz

まぁどうしても無理な場合はマグですねー。
ARは武器の耐久ががが。追い詰められたら使いますがっ。

まぁココまで書いといてアレですがこの方法、勧めはしませんw
HP多いとポットガブ飲みになっちゃうしねー。
何より博打すぎるし・・・w
03:29:45 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<脳内メーカ~ | ホーム | クリマスゲット、そして散財の日々>>
コメント
----

ブルーメにエサを(;´Д`)ハラスカセテルヨっww
by: 夜梨 * 2007/10/02 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

>よりさん
いつものことです。
気にしない気にしない(ぇw
by: でんでん@就寝直前? * 2007/10/03 03:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ARの仕様変更来ちゃったし突進も来るし早めにFHを1にしないと(;´∀`)
ちなみに自分も博打ミル型です。死ぬときは面白いほどよく死ねます。
by: 和太鼓 * 2007/10/03 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

報告。
内のHPにこちらのリンクを貼らせていただきました。
何かマズかったら言ってね。
by: ECHO * 2007/10/03 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

>和太鼓さん
さっすが脳筋。ですよねーw
だが俺はそろそろ脳筋は脱出させていただきますっw

>ECHOさん
おぉ、どうぞどうぞ!
ってかこちらからもリンクさせてもらいます~♪
by: でんでん@就寝直前? * 2007/10/04 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

DDさんキア上早いもんなぁ。ソロ競争、完敗でしたねw
博打ミルプレイ、今度試してみますw
ソロで通路の箱は必ず開けます。戻ってでも開けます。貴重な資金源です!w
by: あんじぇ * 2007/10/07 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あんじぇさん
ナオサポ1になったら自重しましょう!w
ホント、死ぬときは笑えるぐらい死ぬから・・・w
by: でんでん * 2007/10/07 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/31-c9ce2b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
