-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ワニ狩り
2007 / 12 / 21 ( Fri )
クロコダイル製の鞄て一時流行しましたよね。
今も流行ってるのかもしれないけど全盛期は終わっちゃったイメージが。
とまぁどうでもいい話は置いておいて、今回は巨大ワニ討伐方法をつらつらと。
みんなでワニを倒して鞄を作りましょう(違


*これはフィニを取るのではなく、あくまでダメを食らわないかつ迷惑にならない方法としてのものです。
フィニを取る討伐方法とは違うので注意。
巨大ボスフィニなんて取ったことも取ろうとしたこともないぜ・・・w
破滅装備は使ってるけどロンソって時点で俺の根性は知れてます(ぁ
始めにこの戦い方考え付いた人は偉大です。
mabinogi_2007_12_15_004.jpg

ワニは最初から最後まで闇雲に殴っているとこんな感じでほぼ100%中毒になります。
理由はドラゴンのようにダメージ1の牽制攻撃がなくて全部デッドリーレベルの攻撃だから(だと思う)。


まずはワニのスキルを確認。
1、突進
2、テイルアタック
3、ワニフルスイング
コレだけです。案外少ないですよね。
*以下ワニフルスイングはCS(Crocodilian Swing)と略します

そしてこのうち、突進&テイルアタックはワニの正面以外にいればあたりません
つまりワニを被害最小限に戦うには、わにの腹部or尻尾辺りを切っていれば安全です。
いきなりワニが方向転換して正面になってしまう場合がありますが、「ワニがいきなり方向転換する=スキル使用直前」なので、この場合はすぐにミルを使って当てればミルの無敵時間で簡単に回避できます。

しかしココからが問題。
ワニ最強の攻撃、CSへの対処法が一番ややこしいです。
この技、簡単に言うとレザロン級の射程範囲を持つミルだと思ってたら間違いないです。
つまり弓で攻撃しようが尻尾から攻撃しようがワニに攻撃できる位置にいればほぼ確実にくらいます。

CSの対処法
CSを含めワニの攻撃は攻撃前動作が非常に大きいです。
コレによってCSの発動直前にミルをぶつけ、無敵時間で回避するのが基本的戦法になります。
ちなみにCS前挙動は「尻尾をふるふるさせて口を開けてスキルを発動し、特に妙な動きをするわけでもなく、発動前にワニに無敵時間が発生する」というので見極めます。
今なら多くの人がCS対処法を使ってるので、みんなが攻撃してるのに突然攻撃しなくなったらほぼ確実にCSが来ると思ったらいいでしょう。
そしてワニは基本的にCSを連続して使う傾向にあるので、CSをミル回避したら「二刀流で左右あわせて4回切る→ミル準備」の、リズムで大体丁度CSの準備しだすのでタイミングを見て放てばオッケーです。
mabinogi_2007_12_16_005.jpg

まぁこんな感じで、周り吹っ飛んでるけど数人ノーダメージの人がいるのがわかるしょうか。


ちなみにCS以外の攻撃前動作はこちら
突進→体から水しぶきをあげて尻尾をくねっっとさせる、特に右側に大きく動かす
テイルアタック→尻尾から水しぶきが出る、地面を叩く感じにリズムとった後ドカーン


個人的にはただミルミルしてるだけのほかのボスより楽しいので好きだったりしますw
まぁワニーは調教できるかどうかに討伐の大半がかかってるんですけどね・・・
調教スキル上げないと~。
02:35:35 | 小ネタ・小技 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ダンバに寄生中。これぞまさに寄生虫(ぇ | ホーム | アップデート!>>
コメント
----

ちょっとでんさん見直した(ぇw
すごーーい
こんな倒し方あったんだwwwww
いつもオート戦闘で適当ですよ(ノ∀`)
by: 來香 * 2007/12/21 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ライカさん
俺だって考える時は考えてるんだよ!w
ワニばっかりはオート戦闘だとマジで泣くはめになるよ。体験者語る(ぁ
やっぱり戦闘に参加するからには考えた上で力になりたいしねっb
by: でんでん@ワニ鞄?高くて手が出ません * 2007/12/22 04:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぃゃぁ、すごいね、すごいですよ。
巨大ボス全部にあてはまるんだけど、人が大勢いる安心感と、
重い中スケッチしたりPOT飲んだりだけで精一杯で、いつもタコ殴りしかできない自分w
でも、自分の身を守る為にはこういう戦い方したほうがいいってことだよね。
これからは一応、頑張ってみるだけ頑張ってみます(ぇ
by: あんじぇ * 2007/12/23 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あんじぇさん
中毒?でもそんなの関係ねぇ!って戦い方もありといえばありなんだけどねw
やっぱり戦うなら戦ってる感が欲しいし、自動戦闘じゃ面白くないからつい調べまわってしまう・・・w
ワニはプレドラの後、しかも場所が場所だから人少ないしきっと大丈夫だよ!
by: でんでん@ワニ鞄?高くて手が出ません * 2007/12/23 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

フッフッフ・・・右下に写っているのは我がエルフではないか。
あ、ちなみにフィニ狙いにいく場合はミル後からペットに羽をーみたいな感じで繋ぐそうで。
知り合いがそれで毎回フィニ持ってってます(;´∀`)
by: 和太鼓 * 2007/12/25 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

>和太鼓さん
ワニはフィニ狙いでも動きが他より単調で分かりやすいですよね。
でも俺はPT羽を使うのがもったいなく感じてそんなことは出来ないんだぜ(ぇ
by: でんでん@ワニ鞄?高くて手が出ません * 2007/12/25 03:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここのおかげでワニ楽しくなってきたよー
by: サクヤ * 2007/12/26 02:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

>サクヤン
おぉ、そう言ってもらえれば何よりですよw
やっぱりワニ楽しいよワニ。
コイキルト型紙が出たら更に楽しいんだけどねw
by: でんでん@ワニ鞄?高くて手が出ません * 2007/12/26 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここを見て実際やってみたら汁柵で1ミスでいけたぜ!
倉庫でもそれなりに活躍できるからワニ楽しいね。
調教全然成功しません。。
by: しる * 2007/12/27 05:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

>シルさん
流石に飲み込みがはええ・・・w
調教したければDKになってレッツCOD上げまくりだ!
by: でんでん@ワニ鞄?高くて手が出ません * 2007/12/28 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/45-b3e7d4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
