-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとうございます
2008 / 01 / 04 ( Fri )
本年もよろしくお願いします~。





さて何を書こう(ぁ
そうだ、來香さんにペットインベを見せれ!って言われてたのでこの機会に公開しちゃいます。



一匹ずつ行くと長くなりそうなので二つに纏めてやっちゃいます。
さぁいくZEまず1枚目!                 ドロー、モンスターカード(違
無題
両方の馬に武器が入ってるのは昔の名残りです。
馬に乗ってる→突然敵と戦う状態になる→すぐに武器取り出せないと危ない ということで馬へ武器を入れたはず。
ポット等馬に戦闘系アイテムが入ってるのは全てこの理由ですね~。
今となっては精霊武器があるのでいらないっちゃいらないんですがね・・・w
統一しようか考え中です。

長くなりそうなのでここで分ける!
続いて2枚目ドロー
無題2

柴犬には低HP用装備と弱体化装備と改造ナイフが入ってます。
あんまり容量大きくないしw
ラブラトールは雑貨&アクセ置き場。最近アクセの重要性に気づき始めたので数種類のアクセを持ち歩いてます。
ジャガイモはサクヤンにクリステルバイト用にとって置いたらいいと言われて以来キア上で拾うようにしてる分です。

3枚目~
無題3

左のラブラトールは言わずもかな武器庫。
何でロンソ(哀)があるんだよw と思うかもしれませんが、これはイリア巨大モンスター用にレッドスカーから破滅ESを付与したものです。
右のラブラトールはローブ&クリ特化装備。ローブは地味に一杯持っててこれ以外にも倉庫のインベに~。

ちなみにこのラブラトール辺りから名前にちょっと由来が出来始めます。
それまでのはほとんどをここから引っ張ってきてました。適当でサーセンww
このラブラトールは数年前までやってた定期更新型オンラインというネトゲの自キャラ名からの流用。
MMOというよりTRPGなネトゲです。
知ってる人は知ってるでしょうが、キャラの設定(背景)を作ったりしてキャラになりきって操作するアレです。
今考えたらよくこんな恥ずかしいことをやってたもんだ・・・w
どんなゲームなのか見てみたいぜ!という方はこちらから。俺のやってたのはもう終わったんですが、同じ人がそれを基盤にして新しい定期更新型オンラインを作ってるみたいです。
イノスの設定画は見せれません。絵はゲーム内で知り合った絵師さんに書いてもらったのですっげー綺麗なんですが、見せると

おまwwwwwどんだけーwwwwwwwww

といわれるのが目に見えているので・・・w
ちなみに近接ダメダメな魔法使いです。マビとは180度違いますw


長くなったので最後はサクッと行きましょう。ラスト4枚目!
無題4

ヌーは当然といえば当然。これ以外に選択肢はあるのかっていうインベです。
サンダーバードは主にポット系ですね。調合で売れ残った分を自分で使うのを保管したり、ペッカとかいった後に残った分を次のために保管しておいたり。

ヌーの名前の元ネタは前に紹介しましたがこの曲のジャンル名から。
前にこの曲をプレイしたら腕が崩壊しかけました・・・w
サンダーバードの元ネタはこれの右のキャラの名前から。
またポップンかとか言うな!
一応このプレイヤーよりはずっと上手く叩けるはず。bad10ぐらいだっけな。

服が全然入ってないのは倉庫キャラのインベに入ってるから。
色々あるけど持ち運ぶとかなり邪魔になるしなぁ。

ペット見直したら結構カオスなことになってるなぁと改めて思い知りました。
福袋でペット3匹追加するだろうしまた整理します・・・w
03:27:47 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<前回日記の追記 | ホーム | ダンバに寄生中。これぞまさに寄生虫(ぇ>>
コメント
----

自分はペット30匹突入しちゃったのでまとめれそうもないや・・・
by: 和太鼓 * 2008/01/06 04:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~w
やっぱ人それぞれすごく違うねwww
色々参考にさせてもらいます(*・ω・)
by: 來香 * 2008/01/06 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけおめですよっ!

ペットインベが山盛りですなあ。
私も大掃除しないとw
by: 神野 * 2008/01/06 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

>和太鼓さん
30て・・・
何が入ってるのかものっ凄い気になるんですが!w

>ライカさん
俺もライカさんの見てびっくりしたもんw
それもあってちょっと整理しようか検討中~

>神野さん
あけおめ!
大掃除を年始からやるって俺らなんか間違ってますよねぇ・・・w
by: でんでん@年越ししてから整理 * 2008/01/07 02:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅いコメントだけど、あけおめです^^;

ぶっちゃけ、これのどこがカオスってるのかと言いたい私が来ましたw

和太鼓さんの30匹にも驚いたけど、福袋で3匹増えた自分も、結構な数に・・・ヒィー
こ、これは、本腰入れて整理に取り掛からねばw
by: あんじぇ * 2008/01/08 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

>アンジェさん
いまさらだけどあけおめーw
ポーションとか武器とか、お前ドラブレ使ってないだろとか個人的には色々あるよ!w
アンジェさんのペットインベの中もみてみたいZE☆
by: でんでん@年越ししてから整理 * 2008/01/09 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/47-85233319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
