-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ソロリストの道
2008 / 02 / 14 ( Thu )
無題

PTプレイは好きです。
連携組んで倒したり、フォローをしてくれたりって面白いし。
でもソロはソロで違った面白みがあってこっちも好きです。
割りとPTプレイ時よりも身勝手に出来るから何も考えないでいいと思いきや、敵がタフだと連携出来ない分PT時よりも考えて戦わないとどうしようもなくなるし面白い!
ということで前々からやってみようと思っていたことの予行演習に行ってきました。
20080214042829aa.jpg


ペットは仲間だよ!ソ、ソロじゃないんだからね!
あれ、目から汗が・・・
中ではそれはもうSS取るの忘れるぐらいアレでした。
遠隔役をしてくれたえくさんと煉刹那さんにスペシャルサンクス。

mabinogi_2008_02_08_004.jpg

VSゴーストではとりあえず安全策として定番の、凍結→火を炊いて自動レンジアタック放置をやってみたんですが・・・
これはきつい。洒落にならない。矢100本で1匹倒せるか倒せないかぐらいじゃないか。
しかも1匹に付き弓の耐久が1ぐらい減るしorz
遠隔武器屋チケで弓と矢買って使い捨てでやってもよかったんですが、単に手ごたえを感じるための下見なのでスピード重視で行くためこの戦法を廃止、途中からミルスマ戦法に変更しました。
以前マイケルさんに教えてもらったのを自分なりにアレンジを加えたものです。

そして何とか2層へ
mabinogi_2008_02_08_009.jpg


無題4

後はミルで殺されるのを待つだけ・・・と思いきや実は死にません。
理由はウェブにて。いや説明するのめんどいねn(ry

mabinogi_2008_02_08_012.jpg

息も絶え絶え3層へ。
3層はゴーストが出ない!蛾とかむしろボーナスステージと思える!ふしぎ!
どうでもいいですがSSごとに使用タイトルが違うのは試行錯誤の結果です・・・w
mabinogi_2008_02_08_014.jpg

4層へ来た時点で精も根も物資も尽きたので帰りました・・・俺よ、超お疲れ様!


今回の収穫として一番痛感したのは、全部屋ペットをずっと置いておくという保守的戦法は止めておいた方がいいということ。
ペットは黒岡さん対策としておくんですが、黒岡さんの出る比率は1層が高いだけで他はたいした事ありません。
黒岡さん多タゲが来たら変身やライフエリクサーでごまかしながら、ペットは連携のIBC役やキャッチボールの相方として使うのが良さそうです。
よって1湧き目はとりあえず外でタゲ取り役をさせておき、ワイトやホローが沸いたら積極的に中に入れて共同戦線を張るほうが楽になったりします(当然ハーブ後の部屋は厳禁)。
危険を冒してまでペットを部屋の中に入れる理由は、とてもじゃないですが全MOBにIBCなんてやってられないから。
そりゃIBCをひたすらやってりゃいつかは終わるけど・・・日が暮れるを通り越して日が昇りそうw
遠隔スマッシュことFBCC連打でも悪くは無いんですがワンド何十本居るんだって話ですし、中毒でやってられないでしょうしね。


でもコレで確かな手ごたえを感じたのでその内ゴールまで行ってみたいと思います。
物資もどれぐらいそろえればいいかなんとなく掴めましたしね。
頑張るじぇ~!
05:01:04 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<エセ調教師 | ホーム | 謎の音楽隊>>
コメント
----

ぶはwww
ペッカ下ソロとか・・・w

昔私のフレもやってたけど丸1日かかってたな・・・w
ソロ嫌いな私にはありえない( ´_ゝ`)
by: 來香 * 2008/02/14 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ライカさん
そんなことを言わずにレッツトライだ!w
まぁきっとその内やってみたいという野望にかられるよ!
by: でんでん@ゴースト恐怖症 * 2008/02/17 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

超お疲れ様ですw
なんてマゾいΣ
よくやるなぁ・・・感心ですょw

ゴールまで行った時はまた聞かせてね。
がんばb
by: あんじぇ * 2008/02/18 04:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あんじぇさん
や、3層あたりからだんだん楽しくなってくるんだよこれが!
地味に1層が一番辛かった・・・
きっと近いうちに挑戦するよ!
by: でんでん@ゴースト恐怖症 * 2008/02/18 04:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

がんがった、がんがったね、でんさん……。
今度完走したらブログに書いてくださいw

でもマ○って言っていいですか? w
by: 神野 * 2008/02/18 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

>神野さん
近いうちにやってみます・・・w
コレだけ時間あるのなんて今ぐらいですしね。

マ○・・・?誰のことかな^^^^^
by: でんでん@ゴースト恐怖症 * 2008/02/19 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんで私の活躍が載ってないんだぁーw
吸ってたダケデスケド
またやって下さいウマいんで(経験値的な意味で)
by: えく * 2008/02/19 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

>えくさん
ちょこっと書いたよ!w
いや助かりました。またよろしくお願いしますw
by: でんでん@ゴースト恐怖症 * 2008/02/20 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/55-044d8c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
