スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
エセ調教師
2008 / 02 / 20 ( Wed )
無題

イリア巨大モンスター、ワニの討伐の鍵を握っているのは火力以上に調教といわれます。
ワニはHPが一定以下になるとダメージの通らない状態(ISやEMMの氷属性が特定タイミングで当たった場合のみ例外でダメージが通ります。しかしコレはあまり良くありません)で「逃げる準備をしている」と表示されます。
この間にワニを調教、成功すると逃げる準備をやめるんですが・・・
知ってる人も多いでしょうが、調教成功率はかなり低めに設定されています。
なので調教ランクが6で制限が掛けられている現状では多くの人が調教をして数で勝負するしかありません。
破滅ロンソ(失笑)で戦ってる俺は火力にはなれないので、ハメやこういうところで貢献したいなと思って調教ランクを上げてみました。

まぁ俺が調教せずとも十分人数足りてるみたいなんだけどね・・・w
無題1

転生直後&サクヤさんから借りた大理石など出来るだけ戦闘力を下げて、ランク9から一気に6に。ありがとうございました!

そしていざ巨大ワニへ。調教できるのか?出来るのか?

無題2


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

少し表示が違うだけなので分かりにくいですねこれw
無題3


数週間後にもう一つ成功。意外と上手くいくもんです。
餌の補給とか調教棒とか、地味に用意が面倒ですが面白いのでコレからもやっていくつもりです。
DKになってCoD上げたら成功率上がるらしいけど流石にそこまでは・・・w
DKの上方修正が来てから検討します。

そしてここまで書いて、象調教をまだやっていないことに気付く。
今度の象調教できる日にやらないと・・・ワニ調教してる場合じゃなかったw


あと凄くいまさら感漂いますがウチのエルフのサキュ衣装を。
いつか書こうと思ってすっかり忘れてました・・・w
無題4

アンプル4,5個にしては上出来だと思う俺は物事によく妥協する派。
では今日はこの辺で~。
スポンサーサイト
03:12:13 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<出会いと別れ | ホーム | ソロリストの道>>
コメント
----

1ゲット
ワニの時に調教調教言ってるのはこの為だったのかー
なるほどね!
あとさ、ワニがミルするときミルで回避してるよね?
精霊弓でチクチク攻撃してると見えるんだケド
あのタイミングはどうやって計ってるんだろ??
by: えく * 2008/02/20 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

調教決まるとマジ気持ちいいよね
倉庫だからそっちでしか活躍できないんだけど(・ω・`)
ワニの攻撃回避はワニの尻尾を見てればいいよ。
じーっと見てるとピクッと動きがリセットされるから、その時にミル準備すると間に合うよ。
慣れるまでは双剣なら4打いれたらミル準備で待機してりゃ安全だよ。
重かったらそれでも無理ですがw
そいえば前の記事にワニ対策書いてたよね(=゚ω゚)?
by: 汁柵 * 2008/02/21 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

>えくさん
シルさんの言うとおりhttp://snailinerinn.blog107.fc2.com/blog-entry-45.html#moreでワニ対策かいてるからこっち見たほうが早いかも!w
攻撃前挙動の大きさを逆手にとってミルをしてるのですよ~。

>シルさん
大丈夫、俺の攻撃力も前見たら破滅のせいで素手と同じだった・・・w
チーム調教、お互いに頑張ろう!
by: でんでん@調教師見習い * 2008/02/22 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

どのタイミングで調教したらいいのかわかんなくて、したことなかった^^;
逃げる準備をしている時に調教すればいいのかぁ。今度やってみるー。
調教師タイトルを名ばかりで使っててスイマセンw
ミルすればいいって教えてもらってから、死ぬ確率ずいぶん減ったよ!ありがとうv
by: あんじぇ * 2008/02/25 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あんじぇさん
せっかくランク高いならやったら面白いと思うよー。
一回の逃げ準で最高4回試行可能です!
当然スケッチに時間は割けないから戦闘中にスケッチしたりSCに調教入れたり餌買っておかないとだったり大変だけど、やる価値はあるよb
by: でんでん@調教師見習い * 2008/02/26 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

おー、サキュ服青系統でいい感じに完成してますねっ!
私? うん、あれだ、来年やるさ…w
by: 神野 * 2008/02/27 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

>神野さん
来年も同じイベントなのか・・・
そう思うとネクソン手抜きするなと思ってしまう俺がいるw
by: でんでん@調教師見習い * 2008/03/01 04:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/56-af237cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
