スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
昇級試験
2008 / 03 / 03 ( Mon )
前回のアップデートでとうとう昇級試験来ましたね~。
みなさんは試験会場に行ったでしょうか?
中は重くて名前消してたのは俺だけじゃないはず・・・・!

とりあえずアップデート来たのならやってみようじゃないかということで参加してみました。
それぞれの系統で1日1回。5日飛びで開催されるからぶっちゃけ5日に1回なんですよね・・・
2月だと29日で終わっちゃったから5日以上になるしどんだけーっちゅう話ですよw

ちなみにSSが全然ないのは取り忘れたからですorz
とりあえずシルさんと何に参加しようか相談した結果



扇風機の力見せてやんよwwww
ミルは風魔法ですよねーwwww



と意味不明な話し合いをして結局ウィンドミル昇級試験に。



結果
mabinogi_2008_02_25_003.jpg


何とか1位になりましたよ!('(゚∀゚∩
初めにマスター取ったスキルだし使い方は隅々まで分かってるつもりだから負けたくなかった!w
しかしこらシステム、お前まで名前を省略するんじゃねーよ。
ちゃんと虫も付けろとw


SS取り忘れて派手さに欠けてしまったのでこのままウィンドミル昇級試験の情報でも書いちゃおう・・・

以下ウィンドミル試験の概要と思ったこと

他の試験でも共通ですが、入って数秒スキルを準備する時間が与えられます
アタック試験だと別ですが、ウィンドミル試験はウィンドミルだけ入れてたらそれでいいです。
どうせディフェも出来ないし(デッドリー的意味で)

初めから敵は沸いているので敵の中央でウィンドミル自動発動状態で待機するのがベスト。
*自動発動状態とは、スキル設置完了後、ミルが圏外のところをクリックして押しっぱなしのままカーソルをミル圏内に持ってくること。敵を攻撃できるようになったら最速で発動してくれます。

あと、途中で沸くバグベア(沸くには条件があります。次の敵が沸くまでに現在沸いてる全ての敵を殲滅だと思われます)はミルを当てると確率or何らかの条件orでボーナス1000点が入ります。(もしかしたら必ずかもしれません。そこは未確認)
コレも上手く利用すればよりよい点数が取れるでしょう。

あとはまぁ剣ドロップすることがあるので拾えばかなり有利に勝負を持ち込めるので出たら拾うようにしましょう。

そして最も重要なこと
死なないことです。死ぬと持ってる点数から割合でマイナスされるようです。
スタミナが無くなったら死ぬのはいいんですが、どうでもいいときに死ぬと一向に点数が溜まりません。
死なないポイントとしてはミルの利点を利用しましょう。昇級に出てくる敵の中でバグベアを除けばHS持ちはいません。
足の速い敵もグレムリンとワームだけなので、そこさえ気をつければミルミルが全MOBに対して通用するということになります
よって通常の戦闘と同じように「!!」を出した敵に対して注意を払い、そいつの動きを常に把握しながら敵の多いところへ回り込み安全なタイミングでミルをしましょう。
危ない場合は近くのライバルのところへ寄っていけばその人が飛ばしてくれます。
もちろん相手のポイントになりますが死ぬよりずっとマシです。
恐らく今回俺が1位になれたのも死亡回数が少ないためだと思われます。
昇級試験はダンジョンでのPT戦ではないです。相手に遠慮は無用です。
利用できるものはライバルでも利用しちゃいましょう
それがどんな形であろうと(ぁ

そして会場を出てとりあえず段位を受けようとしたんですが・・・
無題

AP7とかもったいなくて無理ですサーセンw

でもネクソンにしては珍しくバランスを取ろうとした形跡の見られる昇級試験になってる気がしました。
装備などでブースト不可だから累積ゲーになると思いきや、ドロップで勝敗が決したりするし。
レンジ系はエルフ天下っぽいですがw


あ、後もう一つ宣伝。
無題1

エンチャ8になりました。ゴミ募集してます!('(゚∀゚∩
横のアドバンスが一杯光ってるのはFランクばっかりの魔法です・・・w
スポンサーサイト
03:47:18 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<死者の寝床で | ホーム | 出会いと別れ>>
コメント
----

自分以外にミル圏外クリックしてる人初めて見たかも…w
ワニやrank6まではかなり重宝するんだよねー。
この昇段ってどの試験でも初撃にミルいれてFA取ったほうがいいよね。
そのあと死体を一匹ずつ指定のスキルで処理したほうが楽そうだった。
生き残ることを最優先で戦ったほうがいいんだなぁと実感しますた(・ω・`)

扇風機最高だよ('(゚∀゚∩
by: シルフェンス * 2008/03/03 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

昇段おめでとうございますっ!
累積ゲーじゃないんなら、私も行ってみよーかなー。
まずは、会場調べるところからなんだZE☆
by: 神野 * 2008/03/03 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

昇段おめでとうございます。前回は仕事で参加できなかったのですが、明日のは参加できるので参考になりました。
画面見る限り、それなりに敵のドロップ品はありそうですね、累積ゲーと思ってたんですがなかなか判断力が物言いそう^^
ミルのネタは知りませんでた^^;参考になりました!とりあえず明日はスマ・アタあたりを受けてみます。

ってかでんでんってwもしかして4文字しか表示されない?


となると

パンパー・・・・・なにこれ?w
by: バスコダガマ(パンパース) * 2008/03/04 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

扇風機スゲーw
1位とか、さすがだねぇ。極めてるね。
こないだワニで自動発動試してみたら死に掛けますたw
もっと安全な所で習得してみたいと思いますw
by: あんじぇ * 2008/03/05 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

>シルさん
扇風機いいよね!('(゚∀゚∩
ミル待機はミルスキーの基本知識だぜ!
周りの迷惑?でもそんなの関係・・・ごめんなさい自重しますw

>神野さん
昇段ありg・・・昇段してないっすw
場所はあそこです。漁船の上で格闘するんですよ(ぇ

>パンパースさん
実はドロップに全く気が付きませんでした・・w
ミルネタはミルに本気な人ぐらいしか知らないですよね。
俺もギルメンその他戦闘大好きな人が知ってるぐらいですw
パンパー吹いたw是非1位を取ってパンパーと呼ばれてくださいw

>あんじー
ワニは重いからねぇ
その分タイミングもシビアになるしもっと安全な場所でやり方をマスターしてくるんだ!
by: でんでん@扇風機 * 2008/03/05 03:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/58-a968193c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
