-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
死者の寝床で
2008 / 03 / 07 ( Fri )
無題
この前行ったペッカ下級ソロ予行演習の本番をやってきました。
初めに持って行った物資はだいたい
・スタポ100*15セット
・赤ポ100*4セット、30*多数
・キャンプファイアキット*60個
・赤エリ*4
・矢2000本
・FA30*多数
・完ポ*2セット
主要アイテムはこんな感じですね。
先に言うと矢に関しては全然足りませんでした。
どーしたのかは続きに書いてあるのでそっちで!
ポーションは金曜日に行ったこともあって何とかw
でも反動で中毒直前まで行ったのは秘密です。
それでは中での様子をレッツゴー
mabinogi_2008_02_29_014.jpg

とまぁ意気込んで行ったわけですが、基本的にやっていることはそこらへんの高難度Dと変わりません。
違うといえば色んなペットAIを駆使するということぐらいでしょうか。

1、ペットを扉際に配置
2、箱を空けたら安全なところへ逃げる
3、火を炊いてクローカーを処理、終わったらペットを中に入れて敵に合わせてAI当てて安全に処理

こんな感じです。極端な話、基本がしっかりしている人で根気があれば誰でもいける気がしました。

グールに対しては
mabinogi_2008_02_29_003.jpg

当然キャッチボールAI

ホローに対しては
mabinogi_2008_02_29_012.jpg

ペットにIBCをやらせ、間にマグを入れるスタンダードな方法で。
FB弾幕だと時間がかかるので断然こっちがいいですね。
ただペットにIBCをやらせるのは多少コツがあります。
沸いたホローに対していきなり「スマッシュ→IB→カウンター」という移行のさせ方だとペットが敵陣に突っ込んでIBCをすることになります。
だから自分がIBを2発打ち、火を炊いた安全なところまで引っ張ってきてそこからペットにIBCを移行させるのがベストでしょう。
移行のさせ方まで書くと長くなるので割愛(方法が一つではないため)。どうしても知りたいという方は個人的にゲーム内で言って下さい。

しかしペットは便利ですね。
巷ではゴーレムを倒すAIまで出たようで、ペットには無限の可能性が秘められてますよw
一度ペットのスタミナが切れてホローにペットもろとも一刀両断されましたけど(ぁ


ここまでは本当に、ペッカってこんなノンビリしてたっけというぐらい普通でした。

しかしペッカがそんな一筋縄で終わるはずが(ry
mabinogi_2008_02_29_002.jpg

mabinogi_2008_02_29_017.jpg

ゴーストの強さを改めて思い知りました・・・orz
ちなみに2枚目のSS、何でペットのいる壁際でミルなんだと思うかもですが、これは初期配置が最悪で4匹ともが俺をタゲる配置だったため。
ペットの方へゴーストを連れてきて、自身が死んでからすぐにペットにタゲが行くようにするためです。

一番辛かったのが
ゴースト4→コフィン→ゴースト4 という部屋。
4匹倒してすぐにまた4匹というのが精神的に本当に痛かったですw
ゴースト4匹が出たらそこで終わるかこのパターンになるかどちらかというのもコフィンが出たときの絶望感を増大させてます。
mabinogi_2008_02_29_018.jpg

4層だったのでテンションがおかしいです。
丁度その時メッセを飛ばしてきたダクスと芝生生やしまくってますハイw

結局ゴーストは初めはスマミルカウンターでやってましたが、リアルスタミナ的にやばくなってきたので途中から全部凍結させた上で焚き火炊いてレンジやFHで倒してました。
このため矢とショートボウ(連射が効く為)をチケで購入。多分矢は2000ぐらい買ったと思います。

とまぁこんな感じでドタバタしながらも
無題2

到着しました!

バンシーはスマ待機で焚き火に隠れてスキル使用を待ち、使ったらスマを入れてまた火の裏に隠れるというなんともカッコイイ戦法でやりました。
火は一つでは足りるか心配だったのであるのであらかじめストップウォッチを準備し、4分30秒経ったら(キャンプランクAなら5分で消える)別所に火を炊きそっちで待機するという形でやってると安定して倒せました。
mabinogi_2008_02_29_039.jpg

箱が一つの報酬部屋・・・ペッカの雰囲気だとなんか寂しいですw
途中でご飯やらを挟みながら結局内部に居た時間は7時間。ちなみにドラブレは精密でした。


最後に
二度とこんなアホな挑戦はしないと誓いますですorz
04:23:41 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ゾンビ&アー君狩り | ホーム | 昇級試験>>
コメント
----

おつかりさまです(´・ω・`)シ
連日ペッカでお金が飛んでいってます
ジャッカルESが売れてびっくり(夜中だったので)なうえに大学も受かってびっくr(マテ
黒岡さん、スマミル繰り返しうまくいくときと行かないときg
PSは0です(´・ω・`)シぁ
by: あんこ * 2008/03/07 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ペット便利やな--

ペッカ下級ソロとかwありえねーってw
特化には叶わない夢やなぁー、満遍なくスキルを上げてる人にしか出来ない芸当か。。

飯食ってすぐ入って、2時頃終わったって言ってたから7時間ぐらいか?w
廃人プレイして体壊すなよーw


by: ダクス * 2008/03/08 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

すいません、PSのない私には到底マネできませんw
ボス部屋前でタイトルをちゃんと変えてるところとかさすが抜け目ないよね。
ぃゃぁ、アホな挑戦ではないと思うよ。きっといい思い出に(ry
by: あんじぇ * 2008/03/09 03:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペッカ下級ソロSUGEEEEEE
所要時間7時間とか素晴らしすぎるww
僕がやったら余裕で半日超えそうだよ(´Д`)てか最後まで気力持たないよw

キャッチボールでペットがタゲられたりしないものなのかな?
あと、赤エリってクロカで使ったのかな?どこで使ったのか気になるぽ~。
長い長い激闘お疲れ様でした(´∀`*)
次は通常に挑戦するんですよね!応援してます!
by: シルフェンス * 2008/03/09 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あんこさん
連日ペッカとか面白そうだ。テンションがおかしくなりそうだけどw
そして大学おめでとううううう!これで心置きなくキホに移ってきたらいいよ(ぇ
黒岡さんはAI的にスマミルだと失敗することあるねぇ。だから俺は安全にAR連射派です・・・w

>ダクス
でもこっちはこっちで特化のパワーに憧れるんだぜ。THいいよなー。
廃プレイは大丈夫、こんなこと毎日やってたら本当に死ぬw

長いのでコメントを2つに分ける!w
by: でんでん@一人でバンシー観光 * 2008/03/11 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あんじー
あんじーがキア上をIBCで回れれば黒岡さん2タゲとゴースト以外何とかなると思ったよ。
行けないとしたらそれは初心を忘れてごり押ししか出来なくなってる証拠かもしれないぜぃ。
俺も人のこと言えない場面が多々あるけどねw
ボス部屋前で一発熊にした理由は・・・あれ、今考えたらおかしいぞ。
何でこのタイトルにしたんだ俺!

>シルさん
シルさんが本気になってやったらもっといい方法編み出しそうだから困るw
キャッチボールも当然IBCで敵の位置操作して安全になってからやったよー。
一度ペットが2タゲもらって逝きましたがw
赤エリはご名答、対黒岡さん用です。
黒岡さん2タゲ着てペットを既に部屋の中に入れてた時、赤エリ→FHで突っ込んだんだ。
後は初めにFHで切りかかった奴を軸にして他の黒岡さんが着たらそいつに重なるように位置調節、巻き込みで動きを止めてFHの餌にって感じに使ったんだよ~。
通常は・・・ディフェ1にでもしたら考えますw
by: でんでん@一人でバンシー観光 * 2008/03/11 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/03/13 21:08 * [ 編集] | page top↑
----

>匿名さん
何で匿名w
もちろんそっちも行かせて貰いますよ!
by: でんでん * 2008/03/17 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/59-ddbe1d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
