スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
思い出ぽろぽろ
2008 / 04 / 07 ( Mon )
3月から4月というのは人々の動きが活発になり、休止や引退する人が他の季節より多いですね。
やっぱりさみし~。

しかし!逆に学生は春休み。休みを使って久しぶりにインするという人も少なからずいるようです。
ということで1年ぶりにインしたフレ、乙乃さんと遊びました~。
無題

がっちゃん、俺、乙乃さん(名前許可貰ってないや・・・後でもらおうw)
クレボムに入る少し前まではこの3人でず~っと一緒に狩りをしてました。
それはもう毎日のようにキア上やアルビ中4を3人で回ってましたよ。
ちなみにこのときのPT名は「思い出ぽろぽろ」。がっちゃんがリダで決めたんですが俺も懐かしくて感動してましたw
乙さんは1年ぶり、俺はエルフという決してさくさく進める雰囲気ではなかったですが、3人とも基本的なプレイスタイルは1年前と変わらないフォローしまくりプレイでお互いニヤニヤしあってましたw
てか1年ブランクあるのに全然衰えてない乙さんにびっくり。うまい人はいつまでたってもうまいのか・・・
ということでちょっと1年前のSSを漁ってると出るわ出るわ。
ホントにずっと3人でいたんだなぁ・・・w
mabinogi_2006_12_19_005.jpg

当時は特にアルビ中4をよく回りましたね~。
手軽に証が手に入る割に当時のAR8Pは高かったですから。
何枚売ったかわかりません。いやマジでw
火曜はアルビの日とか言いながら3人で金の亡者になってましたw


無題1

始めてAR8Pを手に入れたときのSS。
売りPTも3人で雑談しながらやってましたよ。


mabinogi_2007_01_04_001.jpg

ちなみにこれは初ラビ上。
当時はレンジF、マグF、ARなし、DEX2桁でした・・・w
乙さんも近接系なので爆弾魔どうしようという話をした結果、二人でIB連射のみで倒してました。
おかげで爆弾魔の強弱の見切りには自信がついて今でも役に立っていますww



mabinogi_2008_04_03_005.jpg

何かSSの時間軸が変わりまくりですがこれはこの前3人で行ったアルビ上です。(PT名がこんななのはアルビ中4後だから)
このあと急遽がっちゃんが落ちることになって二人で行ったんですが、初めてのDなのに乙さんが本当に上手く立ち回ってくれて思ってたよりずっとアッサリクリアできました。
経験則的に、近接メインの人ってホントにうまい人が多いです。某太鼓の人しかり、某プラさんしかり、某まいこーさんしかり。
やっぱり近接って前に出て戦う分、敵が複タゲなのか、索敵範囲はどれぐらいなのか、一発で倒せるのかというところが重要になるからそこまで考えた立ち回りをするから上達するんでしょうかねぇ。
当然弓メインでうまい人もたくさん居ますけどねw


今考えると、この二人が居たから別にギルド入らないでもいいなぁと思ってた部分が大きいかも。
持つべきものは良いフレですね!
スポンサーサイト
02:50:04 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ねんがんの るあふくを てにいれたぞ | ホーム | 保護と防御とクリティカル>>
コメント
----

やっほう。
でんでんさんのブログ見てみたらなんと・・
ビックリしました!
SSが懐かしすぎるw

本当ずっと一緒にいたよね!
しかしアル中4はいきまくった!
あるちゅーでしたな
だってうまうまだもんね´・ω・
それにラビ上もおいしかっt
まさに金の亡者・・w


あうあ・・ほんとアルビ上では迷惑かけました・・!!
もっと敵の動きを見ないと><
へなちょこプレイでごめんなさいorz

ってかでんでんさん強くなりすぎてて困るw
ちょっとわけてくださいな!←切実

最後に・・
うちもでんでんさんがフレでよかったです♪
これからもよろしくね!



by: 乙乃 * 2008/04/08 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>乙さん
やー懐かしいよねw
アルビだったりラビだったりホントに金の亡者になってたね・・・w

乙さんのアルビ上への適応力の速さにはマジ驚いたよ!
やっぱりアルビに篭りまくってただけあって波長があうんだろうか(ぇ
今のままでも全然遜色ないから大丈夫だよ~。

俺も乙さんのフレでよかったよ!
これからも色んなところ行ったりしようじぇーw
by: でんでん@懐かしき思い出 * 2008/04/15 04:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/63-28823d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
