スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
G8実装に伴う巨大ボスの仕様変更
2008 / 05 / 04 ( Sun )
なんか論文みたいなタイトルだけど気にしなーい
とりあえずボスネタなのでカテゴリは小ネタ・小技に突っ込んでおくことに。



G8の実装と同時に巨大ボスに仕様変更が起きました。
具体的な名前を挙げると
・サンドワーム
・プレインドラゴン(デザートドラゴン)
・巨大ライオン
です。巨大ボスの代表格には大体仕様変更が来たって感じですね~。

全体的に強化というより弱化傾向の修正です。
個人的には嬉しかったり残念だったり複雑な気分の修正もありました。
では修正内容についてレッツゴー
まずはワームさん。
死んだフリしてたら突進が避けれるようになりました。
まぁワーム戦で死んだフリするケースなんて、引き戻しハメやってる時にミルをしたらワームが光って戻ってきたけど焚き火を炊いてなかった場合ぐらいですからコレはあんまり関係ないかも。
ここらへんのワーム戦のことは以前ちろっと書いてるので気になる方は小ネタカテゴリから探してください。
以前は死んだフリでやってたらたまに轢かれたんですが、それがなくなるから被害が減るのは間違いないでしょう。
個人的見解ですが、もしかしたらデザやプレドラの突進も死んだフリで避けれる・・・?
まぁあんなところで死んだフリする人はまずいませんがw


次、プレ&デザ
石化ブレス、テイルアタック中の無敵時間がほぼ0になりました。
今までは特に石化ブレスを打ってるときはかなり長い無敵時間が存在しました。
それを解除するためにISが必要だったんです(ここを参照に
ISを入れるタイミングにもコツがあって、闇雲に打ってるわけではありません。
そのタイミングを計りながらISを打つのが結構楽しかったんですが、無敵解除のためとしてのISは必要なくなりました。
まぁIS入れなくても無敵じゃないなら早く倒せるから結果的にオッケーなんですが、ちょっと寂しいかなという葛藤ががが。
しかしデザドラさんでのISには逃げ準備消去の意味も含まれるのでこちらではISの必要性は顕在ですねー。

最後にライオン
焚き火による咆哮無効化が不可能(要検証)になりました。
言い切ることは出来ませんが、俺や他の方が無効化できるだろうという位置に何度焚き火を炊いても無効化できなくなっていました。
咆哮無効化についてはwikiの巨大ライオンのページを参照に。
無効化させれなくても焚き火を炊いてミルをしていればその場にライオンをとどまらせることが出来るので早く倒せるといえばそうなんですが、ミル役は咆哮をまともに浴び続けるので名実ともに人柱になります。
ということもあってライオンは最近エルフで行ってます。デッドリー深度が浅いので咆哮直撃から2,3個のポットで足りますからね~。
メインでミル役やると高確率で中毒になってしまいましたよ!w


つまりワームとドラゴンは弱化、ライオンは強化って感じですかねぇ。
キホ鯖ではライオン→ワニ→プレドラというパターンでほぼ確実に回れたんですが、ちょっとこの流れに変化が起きる可能性もありますね。
特にライオンとワニの関係は崩れていることが多いです。
あくまで推測ですが、G8で調教R9が必須になったため調教をあげる人が増えたからかなとか思ってます。(R9まで上げたならもう少しでワニ調教できるしやっちゃえー的な感じ)
ワニとライオンはともにHPが10万(推定)でPDもNS2のみなので、調教さえ上手く行けば大して暴れないワニの方が早く終わるのは当然といえるでしょう。
しかし調教師が居なければまず間違いなくワニは逃げられます。
ここらへんが難しいところですね~。様子を見ながら上手く渡り歩きましょう!
スポンサーサイト
04:38:42 | 小ネタ・小技 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お薬の時間 | ホーム | ねんがんの るあふくを てにいれたぞ>>
コメント
----

宿題の論文ってこれのことだったのか…
by: シルフェンス * 2008/05/20 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>シルさん
そうそ・・・ねーよw
マビで論文書けとか言われたら俺がんばっちゃうかもね!w
by: でんでん@文を書くと必ず長文になるダメな子 * 2008/05/21 03:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/65-45b71000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
