スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お薬の時間
2008 / 05 / 21 ( Wed )
最近またエンチャ修練を再開しようかな~と思っているでんでんです。
R8では大勢の人に協力をしてもらいました。
この場をお借りして改めて感謝の意を。ありがとうございました!
まぁ8抜けてからしっかり足踏みしちゃってるわけですが・・・w
無題
うん、コレは酷いサボりっぷり。7になってからずいぶん経つのに・・・。

ところでエンチャってR5まではINT0に出来るのが理想なんですよね。
理由は失敗修練でESを消費せずにトレを稼げるから。
しかし音楽家ES発動のためとかもあってINT上げるスキルも結構取っちゃっていて、今は全身ジャイにゴレ服着ても0にはなりません。
ということで何とかならないかな~と思っていつもどおりWIKIをみると、中毒という方法があるとのこと。コレは盲点。
しかしエンチャには中毒の補正はかからないという書き込みもあったのでどっちがホントなのか気になりレッツチャレンジしてみました。
まずはアルビ周回でESを20枚ほどゲットしたのでさぁ中毒に。
1段階目

まず第一段階ですね。ここから少しずつINTが下がっていきます。

2段階目

2段階目。最後切れていますが「ポーションの性能以外に悪い影響があるようだ」と表示されています。
この時点でも相当INTが下がってました。
余談ですが赤ポを飲みまくるとINTとWILLが下がるようです。

3段階目

3段階目。ディリスだめええぇもう飲めませんんんnアウアウ!!(^ω^;) な状態です。
この状態になることなんてよっぽどなことがない限りないんじゃないでしょうか・・・・w
ちなみに危ないと表示されながらもしっかり飲めます。しかも当然中毒中なので効能が通常時より高いです。

こうしてすっかり毒された薬中が完成。
ステータス

INTとWILLが見事にゼロに。コレは酷いw
そしてレッツエンチャント!
エンチャ

所詮20枚なので偏ってたんだろといわれたらそれまでですが、大体成功率が7割でした。
アルビエンチャなら平均9割になるはずなので、やはり中毒によるINT補正もエンチャにしっかり加味されているようです。
これにて実験終了!
実用性は・・・大量のESを貼るときじゃないとないと思います。
だって中毒になるためのポーション代で20kはいくんだぜ・・・w


あ、ちなみにここまで中毒が進むと数時間放置しなければ副作用が取れませんので活発に活動してる時はやらないのが賢明かと思われますw
さぁ、明日もまた釣り放置だ・・・【ティルコ釣堀】 λ..........トボトボ
スポンサーサイト
04:23:14 | 小ネタ・小技 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<続・お薬の時間 | ホーム | G8実装に伴う巨大ボスの仕様変更>>
コメント
----

さすが検証王…
宝探しイベント中の今なら、中毒技便利そうだね~。

ぜひ次は100枚くらい用意してやってください^^

by: サクヤ * 2008/05/26 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

>サクヤン
検証王なんてとんでもない。
タダ単に少しでも楽したいだけです!w
100枚とかもてません&集計するのメンドイッスサーセンwww
by: でんでん@ヤク中 * 2008/05/30 03:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/66-62476d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
