スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ショートカットキー
2008 / 07 / 05 ( Sat )
いつかネタにできるんじゃないかなと思ってこそこそ隠していたショートカットキー(以下SC)を隠すのが面倒になってきたのでもう出しちゃいます。
ちなみに一度ギルドで見せ合った時とは結構変わってますしこれからも変わっていくでしょう。
SC見るとその人の戦闘スタイルやどんな生活スキルをよく使ってるか分かるから見るのが結構楽しいですよね~。
メイン1番SC



メイン2番SC



今のメインのSCはこんな感じです(上から1番、2番SCとなってます)。
近接だろうが弓だろうが魔法だろうがペットだろうがなんでもやります。
F1が休憩スキルなのは戦闘に明け暮れてものんびりすることを忘れない為・・・とかかっこいい事いいたいけど確かノラの影響ですw(初心者クエでノラはF1に休憩を入れてるとか何とか言ってたからだっけな?)
押しやすいしF1は戦闘スキルにした方がいいよな普通に考えて・・・
ちなみに以前はこれとは比べ物にならないぐらいカオスってて、サクヤンからDDのSCカオスと言われてちょっと整理しようと思い立った結果です・・・w
内容として以前のものから大幅に変更したのはやっぱりペットスキルでしょうか。
ここら辺もAI組み換えて不必要になったスキルとかあるのでそのうち変えたいと思っています。
まぁどうせ押しにくい2番の後半部分なので微妙なところですがー。
数字キーを戦闘中に使ってる人ってすごいと思います。
俺のスキル表なんてタブがいつもどこに行ってるか分からないから1キー押したら突然変身したりしますよ・・・
これが使いこなせれば9個もスキル入れれるのに・・・悔しいorz


ちなみにリーディスのSCはこんな感じです。

エルフ1番SC


エルフ2番SC


本気装備にしたらHP5とかそんなんです。
だからディフェ入れてる意味皆無なんですが・・・出来るだけメインと同じ形にしておかないと間違えるしw
それでもメインとは結構違うのでたまに押し間違えます。
ARがなかったりMMsがあったりスマッシュは使わないので2番に入れてたり何故かヒールが2箇所あったり変身したら包帯の位置が変わったりペットスキル入ってなかったり・・・
文字にしたらパッと見ただけより酷さがますます浮き彫りになりますねw


うん、エルフのスキルちょっと整理しよう・・・w
スポンサーサイト
15:31:14 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<赤ドラさんとデザドラさん | ホーム | 深夜→戦闘 昼→ボラ>>
コメント
----

ぉー
こうやって他の人のSC見るの面白いよね。

オレは

ディフェ、カウンター、ミル、スマッシュ、
LB、FB、IB、死んだフリ、
石投げ、ペットヒール、応急治療、ペット休憩

スキル欄の方も使ってるので
全体が
AR、マグ、FH、パラ、メディ、休憩、突進、ヒール、エンチャントで
生産が
鉱物採集、製錬、紡織、6から休憩、調合、ハンクラ、キャンプファイアで
魔法が
1がTH、5がメディ、8がヒール、9がエンチャでTH以外は全体と一緒にしてます。

って文字で書いても伝わりにくいんだけど
何とかして色々使いこなそうと必死ですw

みんな色々拘りがあるのかもね~。

この辺は他の人の部分が見えないだけに
興味深い内容ですね。
by: クライシス * 2008/07/12 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペットスキルが多いんだねぇ
私はペットスマッシュしか入ってないなぁ
石投げ入れてる人も多いよね
未だにどー使えばいいのか不明なんだ

ショートカット1と2の切り替えってどーしてる?
どーしてもシフト+TABができなくて
マウスクリックしちゃうんだよね
by: えく * 2008/07/13 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

>クラさん
スキル欄使ってるとかSUGEEEEE
SCってこだわりとその人の趣味が出てて面白いよね!
個人的に弓スキルがSCに入ってないのにびっくり。クラさんてガチ戦闘では弓師だった気がw

>えくさん
石投げはスイッチ、ミルして生き残った奴のトドメ、フィニ状態の敵にと色々使えるよ!便利だよ!('(゚∀゚∩

俺はシフト押したままで2番SC使ってるなー。
シフトを離すとすぐに1番に戻るって感じで一々2番に固定して使ってはいないねぇ。どうしても2番にする時はシフト&タブかな。
だってクリックしたくても精霊ゲージが邪魔で出来ないんだぜ・・・orz
by: でんでん@カオスSC * 2008/07/13 03:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

キロルです。
自分はSC1~3、数字1~3に重要なものを振って、後は使用頻度順に全部数字にいれてますよ。
◆SC
1.カウンター
2.IB
3.FB
4.死んだふり
5.ハイド
6.以下全部エモーション

◆数字(全体)
1.レンジアタック
2.マグナムショット
3.ウィンドミル
4.変身
5.ミラージュミサイル
6.EMM
7.精霊実体化
8.ディフェンス
9.スマッシュ

◆数字(生産)
1.治療
2.休憩
3.以下生産

◆数字(魔法)
1.ヒーリング
2.エンチャント
3.以下その他魔法

指を殆ど動かさないで戦闘できるのが特徴。
FS来るまでたぶんずっとこのまま・・・
by: キロル * 2008/07/14 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

>キロルさん
1番SCにエモーションキタコレ。さすがキロルさん!
すげー特徴的なSCだ・・・コレは参考になる。
CTRL&数字キーでタブを動かしてやってるのかなぁ。
まだまだ固定観念が外せきってないと痛感しましたw
by: でんでん@カオスSC * 2008/07/15 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

やぁやぁ、久しぶりに来てみたよー。
SCかぁ・・・。人の見るとおもしろいね。
ペットスキルうまく使ってるんだなぁと感心。

1と2の切り替え、私もついマウスクリックでやってたな。
シフト+タブでうまくいかない事多くて(ノ∀`)
精霊ゲージいちいち消してたからイライラw

シフトおしっぱでやる方向で慣れてみようかなぁと思った。やってみるぞぅ。

私のSCは、いつかブログネタで使わせてもらうね。(いつかだよ、いつか(ノ∀`)
by: あんじぇ * 2008/07/31 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

時代はペット、コレはガチ!
ほぼ自分の思い通り動いてくれるからわざわざPCがやらないでいいことぐらいなら任せられるしね。

あんじーブログ放置しすぎでスポンサー広告出てるじゃないかw
暇があれば書くのだー。
by: でんでん@カオスSC * 2008/08/01 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/71-5e205828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
