スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
レネス島からの手紙
2008 / 09 / 25 ( Thu )
本格的にレネスに引きこもってます。
やっぱりPTプレイで効率よく稼げるというのはいいものです。
ソロとは違った楽しさ、発見がありますね。
7週8週するメンバーだとみんな強いし、様々な工夫をしているのでとても参考になります。

あと引きこもってるもう一つの理由は、ちと来週から課金停止してイン率下げるので、ついでに10歳レベル50を取ろうかなと思ってその下準備も兼ねています。
別にイン率下がる理由はマビが飽きたとか他ゲーに浮気とかじゃないのであしからず。
恐らく来月20日には復活してると思います。

ということでここから本題!

一応それなりに周回しているので色々レア報酬が手に入りました。
まず前回出たワイバーンES
次にポイズンレンジャーES
次にワシES
次にポイズンレンジャーES
・・・・なんかレアくじ引き券自体は手に入るのにそこからの運が俺にはないようです/(^o^)\

あぁあとESシリーズじゃなくて武器シリーズも1つだけ
金の玉
金の玉です。金”の”玉です。”の”が重要なので抜かさないように!

SSのせいで無駄に長いのでここらへんで区切ります
そしてそこから出た報酬
ロンボ
なんか微妙に等級付きですが・・・普通のロンボとかならウヒョーだったのに!
とりあえずリザレイブンでも貼れたら昔作ったクリ特化レザロンには引退してもらってこっちを使ってみます。

あと一緒に行ったフレが古代ESを出したので3Mで買い取ってみました。
結果↓
古代

数値の悪さに定評のある俺!!!!!!  orz


そしてここからはレネス島に関する追加記録。個人メモともいいます。
いつもペアしてもらってるフレと最小ダメ=最大ダメにして属性、強さ検証を行いました。
無題
フレは最大78最低78と言ってました。
こうして俺は属性深度3、フレは無属性でレネス1週目をプレイしたところ・・・
オオカミ、野犬、トカゲまでは同種族内でのダメのばらつきが見られませんでしたが、イノシシとサソリで固体ごとに(といっても2匹ずつ)ダメが違うのを確認しました。
終了後、フレに聞いてみると全く同じ状況だったということでした。
つまりレネス島のMOBは少なくともイノシシとサソリはラビ上の爆弾のように強弱が居るということになります。
また、ダメージが違うと言っても少なくとも2匹は同じだったので(3匹かもしれないのであえてこう書きます)属性が完全ランダム制という説はちょっと不自然な気がします。

しかしもちろん仮説は多く残ります。
強弱が居るのは確定しましたが、強と弱で属性が違うのかどうかまでは検証できなかったこと
強弱の比率の変化があるのかということ
周回ごとに敵の属性に何らかの変化があるのではないかということ
色々と残る疑問、少なくとも「Wikiに載っているから」と安易に信用できるほど簡単なことではない気がしました。

また余裕があれば色々と見てみたいと思います。では今日はここらへんで!
スポンサーサイト
02:15:16 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<復帰('(゚∀゚∩ | ホーム | レネスプレイ攻略>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/81-81436285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
